• 締切済み

iPod に使うオススメのイヤホン

タイトルにあるとおりイヤホンを探しています。条件を満たしていればどんなものでもかまいませんので教えてください。 条件 ・予算は高くても2万円程度 ・耳にかけるものでなく、高音質密閉型のもの よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

2万円の予算…うらやましいです。 2万円前後の定番はE4C(サウンドハウスで21800円)、ER-4S/P(サウンドハウスで24800円)あたりです。マニアックなのでいくと、フジヤエービックでしか扱っていませんが、FUTURE SONICS m5というのもあります。 あとは、取り扱っているところがあるか分からないですが、SONYのクオリアブランドのMDR-EXQ1があります。ここら辺はほぼ最上位機種なので、音質的には満足できるかと。

回答No.2

この価格帯でいつもオススメとして挙げられてくるのは ShureのE3c Etymotic ReserchのER-6i Ultimate EarsのSuper.fi 3Studio の3機種でしょうね。 大まかに言えば E3cはバランス型 ER-6iは高音、解像度、遮音性 3Studioは低音と音の広がり という位置付けとされているようです。 私はER-6iの親戚のケンウッドのKH-C701なんか良いと思ってますが。 音楽のジャンルとイヤホンの相性があることはよく言われますが、 自分の音楽に対する聴き方とイヤホンの相性もあると思います。 例えば、ボーカルの後ろで聞こえるバイオリンの弾く音やアコースティックギターの弦をはじく音に注意が行ってしまうと言う人にはER-6iはいいでしょう。 他方で、豊かな安定感のあるドーンというベースの音と共に音楽に乗っている人は3Studioでなくては行けないでしょう。 特にいちいちこだわって聞いちゃいないというのならバランス型のShureが良いと思います。 ただ、これらは上位機種がそれぞれあるのでもし出来れば初めから上位機種を買っちゃった方が良いとは思いますよ・・・ E3cを買うとE4cが、ER-6iを買うとER-4が、3Studioを買うと5proが、今でも良い音なのにこれ以上の音ってどんな感じなんだろう!?って思い始める人も少なくないようですから・・・

• hase1134
回答No.1

予算を5千円ほど超えてしまいますが、SHUREのE4cはいかがでしょうか? 質問のほうには密閉型とあったのでヘッドホンのことかと迷ったのですが、イヤホンということでしたのでこの商品をオススメします。これはカナル型といって耳栓のように耳の中にねじ込む感じのイヤホンです。 色は白色でiPodに合いますし、なにより音が良いです。 今まで普通のイヤホンやヘッドホンを使ってきた方ならあまりの音の良さにびっくりしてしまうでしょう。 それに遮音性が高く、周りの音をほとんどカットするので音楽を楽しんで聴く事が出来ます。ただし本当に周りの音が聞こえなくなるので注意も必要ですが。 少し値段が高いと思うようでしたら少しランクを落とした、同社のE2cやE3cもオススメです。個人的にはE4cがコストパフォーマンスではベストかと思っておりますが。気になるなら、ヨドバシやラオックスなどの大型家電量販店で視聴できる店舗があるので実際に音を聴いてみてください。

参考URL:
http://www.h-navi.net/e4c.htm