• ベストアンサー

フリーライド

フリーライドで使う板でおススメのものを教えて下さい。オールラウンドで滑れるものがベストです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.4

オールラウンドと言っても、 ・整地 ・コブ、小回り ・ワンメイク、パーク、グラトリ ・パウダー ・ヘリスキー、超急斜面 どこまでカバーして、どれを重視するかによっても違ってくるのでは。 そんな私はロシニョールの飛び系モデルを使っています。 理由は安いからです。ワンメイクばかりやると1シーズン持たないので。 その代わり、パウダー用にもう1台K2のメイデンAKを持っています。 滑走重視ならばID-Oneやベクターグライドをお勧めします。値段は張りますが板の性能は抜群かと。デザインはイマイチですが。 飛び・ジブ重視なら文句なしにLINEのインベーダーですね。板のど真ん中にブーツセンターがありますからスピン性能は抜群です。乗りましたが柔らかいです。ジブ対応なので仕方ないですが。 K2は昨シーズンフジャティブ179を乗っていましたが、正直重たいです。でも柔らかいのでオーリーは効きましたが。 K2の板は比較的重量感がある板が多いですよ。 サロモンはそこそこ滑走性が高いので、悩んだときはサロモンが無難でしょう。1080スラスタで十分です。 コブを滑るならば細めの板を、コブは滑らなければセンター85mm程度のものを買えば春の悪雪にも対応できますし、オールランドに使えると思います。 ・・・と、ココまで書きましたが最終的にはデザインなんかで選んでも良いと思いますよ。 アキバスポーツさんのインプレサイトを参考までに掲載します。

参考URL:
http://www.akibasports.com/06winter/ski/ski-inpre.htm

その他の回答 (3)

  • mikelnick
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.3

それぞれの好みになると思いますが 個人的にはLINEがカッコイイです。

参考URL:
http://www.evernew.co.jp/outdoor/lineski/
回答No.2

フリースキーむずかしいですけど、とび系かどうかでちがうみたいなんですけど。 基本基本的にパウダーランならファアットスキーがいいみたいなんですけど。 僕のおすすめはK2の板、軽いしやわらかいし、最高です。実際にはいたことはないのですが、「セスビシャス」なんにしろデザインは強烈です。ファットスキーでツインチップなのであらゆるととに対応できます。 K2であと定番は「パブリックエネミー」どちらかといえばとび系ですが、あらゆるとこに対応できますね。

回答No.1

スキーですか?スノーボードですか? ジャンルが不明です。補足をいただけないでしょうか。

topgun-f14
質問者

補足

スキーです!

関連するQ&A

  • フリーライドスキーの長さ

    フリーライドスキーの購入を考えているのですが、何cmのものを購入したら良いのか悩んでいます。オールラウンドスキーと一緒で身長より少し短めの物を選べばよいのでしょうか?

  • フリーライドの板の長さの選び方は??

    今はコブのみを滑っていて、今後はフリーライド系に移行しようと思っています。 で、フリーライドの板を購入しようと思ってるんですが板の長さって何cmぐらいがいいんですかね? ちなみに私の身長は180cmで現在使用中の板も180cmです。 現在の板はモーグル用の板なんですが、フリーライドをなると幅があるのでもっと短くても良いのかな?とも思いますし、短過ぎると安定感が無くなるのでは?とも思ってます。 詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • フリーライド板の長さについて

    今冬からフリースタイルスキーが前々からしてみたかったので、 先日フリーライドの板を購入しました。 スノーボードでグラトリをしていますのでつい短めのサイズを 選んでしまいました。 身長170~171cmなのですが、151cmの板では ダメでしょうか? グラトリメインで行くつもりです。 勿論キッカーやパイプでは短いと思うのですが… これから買い替えするとなるとちょっと大変かな?と ブーツも購入しなければいけないので… くだらない質問ですいません。 フリーライドスキー経験者さま よろしくお願いします。

  • 新品スキー板のエッジ調整

    タイトルの通り新品の板に乗り換えましたが 前の板よりエッジが切れないような気がします。 板自体は前は初期型K2のエネミー174 新板はフォルクルエクスプレッション168です。 性格的にはオールラウンドなフリーライド板です。 エッジが切れないと感じるのは板が変わったので、 その板に慣れて無く乗り切れていないのか 板が短くなって、癖がつかめていないのか やはりエッジが切れていないので、 サイドエッジくらいは立ててやった方が良いのかと いろいろ考えています。 アドバイス的なことが有れば、 よろしくお願いします。

  • フリーライド とかいう昔のアルバムについて教えて下さい。

     フリーライド(FreeRide?)っていう古いアルバムを知りませんか?サーフィン音楽(?)みたいなのらしいですが。  誰か知っていたら、ぜひ聞いてみたいので、バンド名(英語も)と正式タイトル(英語も)を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デモ系?フリーライド?セミファット?お薦めのスキー板は?

     板の種類が多くて(細分化されていて)迷います。どなたかお薦めの板を教えて下さい。  当方男性49歳。身長180CM、体重78KG。スキー歴30年。ここ10年位はほとんど滑っていません。先日5年ぶりに滑ってきました。現在の板は友人のお古でサロモンAXENDOSERIES、カービングの初期の板で187CM、100-64-89です。それまではオガサカ、ロシニョール、フォルクル、アトミックの主にGS用の200~203CMを使っていました。競技をしていたわけでは有りませんが、身長があるので始めた時から200CMの板でした。20年位前にSAJ1級を取得(当時はアトミックの203CM)しました。最後に板を買ったのは15年位前です。当時は種類も少なくそう迷う事も無かったのですが(203CMの板は競技用しかなかった)、今は用途、スリーサイズ、長さ、大回り小回りで使い分ける?オールラウンドの1本を選ぶとしたらどうしたら良いのでしょうか?デモ系の板を選ぶのが無難でしょうが、大回り系?小回り系?長さは何センチ?セミファットもなんだか面白そうな板ですし迷います。基本的にスキー場しか滑りません。コブ斜面は好きでした。でも今は身体がきつい。こんな私にお薦めの板を教えて下さい。こちらはゴールデンウィークまでまだまだ滑れます。

  • rideとride onの意味

    教科書のひとつの文章の中に、「not to ride the buses on the day」という表現と「rehused to ride on the city buses」という表現の2つがあります。「ride」の自動詞バージョンがrideで他動詞バージョンがride onと辞書に載っていますが、教科書でわざわざrideとride on という別々の表現がされているのは何か意味があるのでしょうか?検討がつくかたいらっしゃったら教えてください。お願いします。説明下手ですみませんでした・・・

  • ライドアンドライドシステムについて

    ライドアンドライドシステムについて調べているのですが、インターネットで調べてもあまり詳しいことが載っていないので、いまいち分かりません。教えてください。

  • マクロライド系抗生剤の「ライド」

    マクロライド系抗生剤の「マクロ」はmacrocyclic lactoneの「macro」から来ていますが、「ライド」は何に由来しているのでしょう?

  • ライドシンバルについて

    ライドシンバルについて 少し疑問に思ったので質問させて頂きます。 ライドシンバルを曲中に使いたいのですが一体どのような時に使うのが理想的なのでしょうか? 決まりは無く自由に使っていいのは分かっているのですが 「ここはハイハットじゃなくライドでいこう!」というのが分かりません。 ずっとハイハットっていうのも悪くは無いのですがつまらないなと思ったので どこかにライドシンバルを叩く所がほしいです。 分かりづらいかもしれませんが、回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう