• ベストアンサー

フリーライド

フリーライドで使う板でおススメのものを教えて下さい。オールラウンドで滑れるものがベストです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2296
回答No.4

オールラウンドと言っても、 ・整地 ・コブ、小回り ・ワンメイク、パーク、グラトリ ・パウダー ・ヘリスキー、超急斜面 どこまでカバーして、どれを重視するかによっても違ってくるのでは。 そんな私はロシニョールの飛び系モデルを使っています。 理由は安いからです。ワンメイクばかりやると1シーズン持たないので。 その代わり、パウダー用にもう1台K2のメイデンAKを持っています。 滑走重視ならばID-Oneやベクターグライドをお勧めします。値段は張りますが板の性能は抜群かと。デザインはイマイチですが。 飛び・ジブ重視なら文句なしにLINEのインベーダーですね。板のど真ん中にブーツセンターがありますからスピン性能は抜群です。乗りましたが柔らかいです。ジブ対応なので仕方ないですが。 K2は昨シーズンフジャティブ179を乗っていましたが、正直重たいです。でも柔らかいのでオーリーは効きましたが。 K2の板は比較的重量感がある板が多いですよ。 サロモンはそこそこ滑走性が高いので、悩んだときはサロモンが無難でしょう。1080スラスタで十分です。 コブを滑るならば細めの板を、コブは滑らなければセンター85mm程度のものを買えば春の悪雪にも対応できますし、オールランドに使えると思います。 ・・・と、ココまで書きましたが最終的にはデザインなんかで選んでも良いと思いますよ。 アキバスポーツさんのインプレサイトを参考までに掲載します。

参考URL:
http://www.akibasports.com/06winter/ski/ski-inpre.htm

その他の回答 (3)

• mikelnick
回答No.3

それぞれの好みになると思いますが 個人的にはLINEがカッコイイです。

参考URL:
http://www.evernew.co.jp/outdoor/lineski/
回答No.2

フリースキーむずかしいですけど、とび系かどうかでちがうみたいなんですけど。 基本基本的にパウダーランならファアットスキーがいいみたいなんですけど。 僕のおすすめはK2の板、軽いしやわらかいし、最高です。実際にはいたことはないのですが、「セスビシャス」なんにしろデザインは強烈です。ファットスキーでツインチップなのであらゆるととに対応できます。 K2であと定番は「パブリックエネミー」どちらかといえばとび系ですが、あらゆるとこに対応できますね。

回答No.1

スキーですか?スノーボードですか? ジャンルが不明です。補足をいただけないでしょうか。

topgun-f14
質問者

補足

スキーです!