• ベストアンサー

ipodnanoが使用できません・・・・。

Ipodのアイコンを押して開こうとしても、 開かなくなってしまいました。 エラーメッセージは下記の通りです。 QuickTimeは初期化に失敗しました。エラー♯2093 このにコンピューターにQuickTimeが最適にインストールされていることを確認してください。 です。 QuickTimeとはどんなものでしょうか? 確かにわけもわからずなんかいらなそうなので、 アンインストールしてしまいました。 復活するにはどのようにしたらよいのでしょうか??? 初心者なのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Macに関わらずWindows XPでもQuicktimeが入っていないとiTunes は動作しませんしiPodも動作しません。 おそらく何らかの関係でQuicktimeのファイルが壊れてしまった可能性がありますのでアンインストールしたのは正解ですがその後もう一度インストールし直す必要があります。 参考URLからダウンロードからスタンドアローン版をダウンロードしてインストールしてもだめか確認してください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

インストール時によく見ていたら気がついたはずですが、QuickTimeはiTunesとセットでインストールされるソフトです。 で、何かというとiTunesのエンジン部分なんですよ。コア部分と言い換えてもいい。 そもそもQuickTimeはAppleのメディア機能(音声や動画、画像)のエンジンで、Macには必ず入っているものです。 そしてiTunesはこのQuickTime上で動作するソフトというわけです。だからiTunesはQuickTimeが無いと動作しないんですよ。 単体でもインストール出来ますので、Appleのサイトから落として下さい。 http://www.apple.com/jp/quicktime/ 難しければiTunesの再インストールでも大丈夫ですよ。 (過去データは消えません)