• ベストアンサー

弥生給与04の給与支払の明細入力でロック解除したい

ロックボタンを押したら解除できず、困っています。 解除方法がわかりません!! ロックボタンを右クリックでヘルプを見たところ、「編集メニューのロック解除をクリックします」と出ますが、編集メニューにロック解除という選択肢はありません・・・・ どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

給与明細入力の画面で、ロックを解除したい社員を選択し、メニューバーの編集をクリック。 そこにロックの解除と全てのロックの解除があります。 仮に出てこないとすると、そのデータは月次更新がされている過去データだと思います。 弥生マスターインストラクターでした!

kougamiteru
質問者

お礼

ありがとうございます! そうでした!数ヶ月前にさかのぼっていじっているときにロックをクリックしました。 ですが、その画面のままで「編集」をクリックしてもロック解除ボタンは反転したまま。 最新の○月分給与という状態にして編集をクリックしたら、ロック解除が選択可能となっていました。 ありがとうございました。解決しました。