• ベストアンサー

運搬用の台車を購入したいのですが

運搬用台車を安く、もしくは種類がたくさんあるHP。もしくは会社をご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 下記URLを、参照してください。他のページにも色々掲載されています。

参考URL:
http://www.mydome.jp/Com/Shiro/buturyufile/p03-02daisya_buturyu.html

その他の回答 (3)

  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.4

老婆心ながら.... 私もホームセンター1960円の片ハンドルの物を出先で購入しましたが荷物を降ろしている内に子供が乗ってガンガン、くの字形に曲がってしまいました。 ご家庭用や、低重量の物でしたらいいですが、業務で比較的重い物を運ぶのでしたら少し頑丈で錆にくいのをお選び下さい、重いですけど。 この時私は自腹だったので帰りは泣きが入りました。(><

  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.3

ただ単に安ければ良いと言うのであれば 新聞広告に入ってくる あなたの行きつけの ホームセンターの広告を気にされていれば 47×75位ので 1000円台で 購入可能と思います。それ以上大きい物は 比較にならないほど 高価ですし 個人が使うには大きすぎますので 安売り対象には なりませんね。ただ 何時 この広告が入るかわかりませんので 今欲しい人には 何の参考にもなりません。いずれにしても ホームセンターにけっこう色々並んでますよ。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

安いか高いかわかりませんが・・・。 ご参考にしてください。 http://www.webshiro.com/buturyufile/p03-02daisya_buturyu.html

参考URL:
http://www.webshiro.com/buturyufile/p03-02daisya_buturyu.html

関連するQ&A

  • 運搬用の台車を購入したいのです

    およその形状は通常の運搬用台車なのですが、 荷台が板ではなく、金属枠に(2mm程度の太さの)ワイヤーが張ってある軽量の台車を探しています。 以前、「C&C KUMANO」というラベルが貼ってある黒い折りたたみ台車を見たことがあります。(実際は、これを探しているのですが…) この台車の持ち主に購入先や価格をたずねましたが、「忘れた」とのことでした。 もちろん「教えて!goo」の過去の質問を参考にしましたが、類似する台車はありませんでした。 これらに関する情報がありましたら教えていただきたいのです。 また、これ以外でも構いません。一般的な台車メーカーの情報等もお願いします。

  • 台車・リヤカー・一輪車、運搬効率が最も高いのは?

    お世話になります。 以前、運搬の仕事をしていたのですが、 周辺のおじさん達が様々な運搬器具を使っていました。 1.台車 2.リヤカー 3.一輪車 これらのうち、私は台車を使っていました。 四輪ということもあって安定性はあったのですが、 荷物が前にずりおちる危険性が常にありました。 リヤカーを使っていたおじさんは、私の荷物の 3倍くらいの量を楽々一人で運搬していました。 いわゆる行商のような二輪のものです。 これを見て、「リヤカーが最も力伝導率が良いのでは?」 と思うようになりました。 しかし、昔、1輪車にいっぱいの砂利を運搬した時、 意外と少ない力で運べることを思い出しました。 そこで、「輪の数が少ない=設置面積が少なさに比例して、 運搬効率が上がる=少ない力で運べる」のでは? という仮説に至りました。 この時、高校時代に物理を勉強しておけば良かったと思いました。 なお、当時は赤点レベルです。 よければこのあたりのご説明を頂けないでしょうか? 歴史的には江戸時代からある、リヤカーが長そうですが・・・ 補足: リヤカーや一輪車だと、「てこ」のような動きをすることになり、 それが不要な力を吸収してクッションのように動いているようにも見えました。 台車はそれがなく、常に直線的な力学でした。 こうしたあたりが、楽な原因かなとも思ったのですが・・・

  • 台車はどこで購入できますか?

    台車で一人用のソファを運びたいのです。 一度しか使わないので『中古台車』を購入 したいのですが、どこで購入すれば良い でしょうか? 最終的には、仕方なく新品で構わないの ですが。 情報をお持ちの方、提供して下さい。 宜しくお願いします。

  • 社内で郵便物を配布する台車を探しています。

    どちらに質問してよいかわからないのでこちらへ来ました。 私の勤務する会社あての郵便物を各部署へ配布する台車を 探しています。 上司の話では洋画等に出てくる「棚付台車」(?)がいいの では、ということです。 責任者の私としては、いまいちイメージが沸きませんが、 普通の台車ではなく、荷物ともに各部署ごとに仕分けされた 郵便物を収納できる機能を持った台車をご存知の方、どこに 行けば購入できるのか、教えて下さい。 HPも検索してみましたが、うまい具合にヒットしませんで した。

  • 台車について教えてください。

    台車について教えてください。 現在使用の台車(ラジアン150)のタイヤが摩耗していて、タイヤを取替えるか、新しく台車を購入したほうが良いのか考えています。 そもそもタイヤだけを取替えられるのかがわかりません。 タイヤだけ取替えられるのと、新しく買うのとどちらが安いのでしょうか? タイヤだけ購入できるところがあるのでしょうか? ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

  • 改造した台車は何の固定資産になりますか?

    こんにちは。 台車を購入しました。 通常であれば運搬目的として車両運搬具の固定資産処理を行えばいいと思うのですが、今回購入した台車は、運んできた製品を台車に乗せたまま、機械に接続(合体)し、そのまま作業ができるという機械の一部として使用できるような改造を行っています。 この場合、機械装置とするか、車両運搬具として処理するかは、 どちらが、主とした目的かという観点で考えればよいのでしょうか? 教えて頂けます様、宜しくお願いいたします。

  • 台車の駆動について

    現在、運搬用の自走台車を考えているのですが既設設備にあわせようとするとスペースが確保できずに困っています。 台車の駆動をモーター1台から、複数のモーターに変えようと思うのですが その場合、搬送物+質量を単純にモーター台数で割って動力算出をすれば 宜しいのでしょうか? 色々と調べたつもりなのですが、参考になる資料等が見つからなかったので 教えて頂けると助かります。 また、参考になるような書籍やサイトがありましたらあわせて教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • 引越し用の台車を探しています

    はじめまして。 個人で引越しをしようと思っているのですが、台車を借りれるところをご存知の方いらっしゃいませんか? 引越し屋さんが使っているような、取っ手のないパレット型の台車をさがしています。 台車を貸してくれるようなところが全く見つからず、困っています。。。 どうかよろしくお願いいたします。 場所は東京都大田区、品川区近辺だとありがたいです。

  • 金型台車設計における転倒防止計算

    金型運搬台車に関して構想しておりまして、皆様のお力をお借りしたいです。 台車の天板高さが地上より1000mmで、積載する金型サイズは250*240*170で、 重量が80kgです。 その高さのまま、金型を運搬できる台車を検討しています。 そこで、通常使用時において転倒防止の危険が無く、かつ出来る限り 小さい台車サイズはいくつかということを教えて頂きたいです。 計算をしようと思いましたがわかりませんでした。 以上、宜しくお願い致します。

  • 手押し折りたたみ台車

    折りたたみ手押し台車を探しているのですが、台車の手で押す所がたたむ時にすっぽり隠れる台車があるみたいですけどどなたか知ってる方教えて下さい。 また、車に台車を折りたたんで使う予定なのですが、使い勝手がいい台車はありますか? 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう