• 締切済み

au W41Hの機種ですがau Music Port ができません。

 よろしくお願いします。  昨日よりauの方から電話で教えていただきながら、USBケーブルのインストール、次にau Music Port のインストールが完全にできましたがお互いが確実に認識されているのに「携帯と接続できません」の表示が出てしまい困りはてています。  PCとネット通信をするケーブルをはずし、Norton Internet Security は通信の許可つまり、-や×の状態で行い、インストール後に再起動も確実に行われ、USBケーブルもPCと携帯を繋ぐのも表示された通りに一度「キャンセル」をしてから、PCと携帯をUSBケーブルで繋いでいます。パソコンは初心者ですが、auの方に教えていただいたので確実だと思います。(システム プロパティのディバイスマネージャーで確認しました。)ケーブルを繋ぐとPCでは携帯とPCが互いに連絡しているような表示(その上に携帯と接続できません)、携帯の画面はUSBケーブルを抜かないように・・・表示されています。  後、考えられるのはPCかNortonの設定ではないかということです。どなたか、同じようにできない方はいますか?何をどう設定したら良いのか教えて頂けたらと思います。  昨日からこれに10時間以上も費やしてしまいました・・・。  

みんなの回答

回答No.1

PCのOSは何ですか? W41Hのau Music Port は、Windows XP だけが対応しています。

miuchylove
質問者

補足

PCはWinndous XPです。昨年末に購入し、まだ新しいので壊れているとは思えないのですが・・・。

関連するQ&A

  • au Music Port の設定の仕方がわからない・・・

    au Music Port を インストールして USBもインストールしたのに きちんと接続もしたのに 何度開いても 通信中・・・⇒ケータイと接続できませんでした               エラーコードA********** となってしまいます。 もう一度USBをインストールしたんですがだめでした。  もうわかんなくて泣きそうです 誰か教えてください・・・T~T

  • au Music Port のインストールについて

    こんにちは。au Music Portをダウンロードしました。最初は、普通に携帯との通信がうまくいきましたが、時間がたって携帯とパソコンをUSBケーブルでつなげるとたしか「携帯と通信できません」というような言葉が出てきました。どのようにインストールしているかと言うと(1)USBドライバをインストール(2)インストールが終わったらパソコンと携帯をUSBケーブルでつなぎ、うまくいっているかシステムのところを開いて確認するとうまくインストール出来ていました(3)USBケーブルをはずしau Music Portをインストール(4)インストールが終わったら再起動(5)再起動が終わりそしたら「最新版のダウンロード」が出てきたのでダウンロード(5)終わったらパソコンと携帯をつなぎ通信設定などをする ここまでが私のインストールの仕方です。説明書を見ながらやっていますがどこか間違っている場所はあるでしょうか??

  • au Music Port について

    au W41SAにMusic Portをインストールしましたが、携帯がつながりません。 始めにUSBを入れ、後にMusic Portをインストールしました。 携帯をつなぐと、携帯は「接続できました」の表示が出ますが、PCは「携帯に接続できません」と出ます。 携帯は待ちうけ画面にしてあります。

  • W44T au music port ケータイカテゴリがでてこない。

    au music port をインストールし、CDからPCに音楽を読み込むことは出来たのですが、USBケーブルをつないでも携帯が認識されず、『ケータイカテゴリ』が画面に出てきません。携帯に音楽を転送できない状態です。OSはXPで、McAfeeを入れています。このMcAfeeが原因で認識されないのでしょうか?原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • au music port のやり方ってこれであってますか??

    僕はw41kを使っています。au music portを使いたいんですが、いまいちやり方がしっくりこないので本当にこれであっているか見てください。とりあえずau music portのインストールはできてケータイともつながります。w41kとパソコンをusbケーブルでつなぐとau music port が自動的に出ます。そこまではいい感じなんですが、そこから右上にあるシンクロというのが勝手作動してどんどん携帯に勝手に曲が入ってしまいます。ケータイへ転送というのをしてないのに勝手にはいってしまうのはおかしいですか?それから僕は2回目やるときにケータイとパソコンをつなぐ前に前ケータイに入れた曲をau music portでチェックからはぶいておいて、新しくcdを読み込んだものだけチェックしておいてからusbケーブルでつなぐとまたまたシンクロが勝手に作動してしばらくたってシンクロが終わってケータイを見たら、チェックをはぶいてあった曲がすべて消えていて、チェックしてあった曲しかなくなってるんです。たしかにシンクロされる前にはあったのに消えてるんです。文章が長くなってすみません。ちなみにシンクロが作動している時間はかなり長いです。あと僕は1度もケータイに転送をしてないのに勝手にusbケーブルでつなぐとシンクロになって曲が入ってきてしまいます。どうしたら「ケータイへ転送」というのを使えるんですか??おしえてください!!

  • au Music Port

    au Music Portをインストールして(もちろんUSBドライバも!)auのKDDI W41Kを接続したのですが、「通信中・・」から一向に進みません・・・ 取説の通りに確認し、電話とモデムのオプションを押すまでは言ったのですが「テレフォニーサービスの開始に問題がある可能性があります」と表示され電話とモデムのオプションを開けません・・・ これって何のことなんでしょうか? 又、これはウィルス等でなるのでしょうか? 上記と もし分かったら携帯の上手な接続法を教えてください!!

  • au music port

    au music portをインストールしました。でも携帯とパソコンをケーブルで繋いでいるにもかかわらず「転送」にカーソルを置くと「ケータイが接続されていません」と表示されてしまいます。何故なんでしょう?

    • 締切済み
    • au
  • au music port について

    こんにちは。つい最近、auのW41Hを買いました。USBケーブルでパソコンと携帯電話をつなげると、「通信中」と出ますがこのとき料金は取られるのですか??パソコンと携帯電話がつないでいる間は通信料見たいなものが取られますか。

  • W51SHでのau music port

    はじめまして。どなたか教えてください。 僕の携帯はW51SHです。 USBドライバとau music portをインストールしました。 けれども、USBケーブルを使ってau music portにユーザー登録されません。USBケーブルが認証されていないかんじでした。 USBケーブルを使わない、パソコンでのみの使用はできました。 USBケーブルは付属品です。 どうしたら、ユーザー登録できるようになるのでしょうか? よろしく御願いします。

  • au Music Port 携帯をパソコンが認識しません。

    au Music Portで携帯にCDの音楽をたくさん入れて楽しんでいました。 最後に使ったのは半年以上前で、 忙しくなってしばらく使ってませんでしたが、 今日久々に立ち上げてみて、 CDの音楽をインポートしましたが、 携帯を接続しても認識しません。 機種は W42CA です。 au Music Portを最新版に更新しても何も変化がありません。 似たようなトラブルがネットでもたくさん書いてあったので調べましたが、 ちょっと違うようです。 デバイスの一覧にも表示されないので、 接続が全く行われていないと思います。 でもUSB端子に繋いだ瞬間、 「USB選択モード」で 「データ通信転送モード」と「マストストレージモード」が表示されます。 しかし、「データ通信転送モード」を押した瞬間、待ち受け画面に戻ってしまいます。 パソコンは一瞬も反応しません。 au Music Portは関係ないような気もしますが、 半年前は普通にできてたのに...。 携帯の機種もパソコンも変えていませんし、 USBケーブルも変えていません。 どうしてでしょうか?

    • 締切済み
    • au