• 締切済み

アーティスト名を教えてください(女性・可愛い声・スウェーデン?・英語・心地良い音色)

BRANKAの回答

  • BRANKA
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

スウェーデンじゃないけど Vanessa Paradisはどうでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001E09/qid=1141040623/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/503-9884892-4131917
yu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しました。「あ、これだったかな」と思うくらい声が似ていました。 聴いてみたところ、私が覚えている2曲が掲載いただいたURLの曲にはなかったので、このアーティストで検索をかけましたが、他のアルバムでもないようでした。視聴できなかったアルバムや曲もありますが。。

関連するQ&A

  • アーティスト名教えてください

    2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

  • 曲名か女性アーティスト名をご存知ありませんか

    18年位前にFM放送を録音した時に入っていました。 DJによる曲名やアーティスト名の紹介が無く、 録音当時から気になっていました。 スローテンポの大好きな曲です。 ここに質問することで、長年の疑問が解けると良いのですが。 ご存知の方ありましたら、よろしくお願いいたします。 (歌詞)  笑わなくなった私  ガラス越しに見える街がずっと遠くにかすむ

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • どうしても曲名・アーティスト名がわかりません

    非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。 昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず 藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。 覚えていることを以下列挙します。 ・全編英語の曲だと思います。 ・女性ボーカルです。 ・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。 ・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。 ・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが) アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。 ・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。 この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    いつもお世話になっています。 調べてみましたが、曲名とアーティスト名がわかりません。 教えてください。お願いします。 ・女性(ちょっと低めの声?) ・サビが「涙 あふれて~」か「涙 ながれて~」 ・テンポはゆっくりで、盛り上がりのある、感動出来る感じの曲 ・前にも聞いた事がある気がするので、シングルカットされているのだと思います。少なくともアルバムのみの曲ではないでしょう。 これだけの情報ですみません。宜しくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください!!!

    何年か前に友達に教えてもらった洋楽なのですが、アーティスト名も曲名もわからないので教えてください。 アルバムは12曲入りで、歌っているのは男女数人(グループ)?です。 2曲目は英語で、you never で始まります。 4曲目は英語でも日本語でもないようで、何語かはわかりません。女性がメインですが、男性も歌っています。 5曲目は英語で、close your eyes open your heart で始まる英語の歌です。 9曲目は女性が、パラッパッパーと歌っていて、1曲ずっとパラッパッパーのような歌詞です。 音楽だけの曲もあれば、英語、違う言葉(何語かわからないので;)の曲で歌われている曲もあります。 友人がそのまた友人にもらったCD-Rを私がもらったので、友人もアーティスト名などはしらないそうなので、聞いてもわかりませんでした。 TVなどでたまにBGMとして流れていたりするので、誰の歌かとてもきになっています。カフェで流れるような、サンバのような、ラテンのような、ジャンルもよくわからないので、ご存知の方ぜひ教えてください。何年も前から気になっています・・。

  • アーティスト名を教えて下さい

    RUN TO MEという曲を歌っている、声はティーンエイジャー、80年代当時はユーロビートジャンルに分類されていた女性アーティスト。RUN RUN RUN TO ME♪というサビです。収録されているCDアルバム名も教えて頂ければ幸いです。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。 12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。 当時、関西ではやった曲と聞いています。 何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。 サビの部分の歌詞は、 「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。 男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。 これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • アーティスト名がわかりません(>_<)

    教えていただきたいのですが,3月5日に仙台フォーラスの中にある,ヴィレッジバンガードで聴いたCDのアーティストがわかりません(>_<) 曲の内容は「でっかい薬を下さいな 夢を見られるように」という感じの歌詞がサビでした。ただ,一緒のいた友人は,『でっかい』ではなくて『黄色い薬』だったと言っています。私はでっかい と聞こえたのですが… 多分アルバムがかかっていたのですが,薬の曲の後には「望遠鏡で覗く」といったような,ストーカーっぽいことと歌った曲が入っていました。 椎名林檎に似た,クセのある女性ボーカルでした。 どなたかお分かりになる方,是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m どうしても欲しいんです!!!

  • アーティスト名を教えて下さい。

    perfumeに少し似ている気はしますが、コルテモニカでもないし、中田ヤスタカ系ではなく、気になるアーティストがいます。 女性ボーカルで、終始エフェクトのかかったような歌声で、とてもテンポの速い曲です。エレポップ…とはまた違うと思います。非常にアニソン臭も感じさせます。 メロディの抑揚が激しいです。サビ部分の一番高い音域になると、カニエ・ウエストの[Througt the wire]を彷彿とさせる高い声になります。 日本人女性です。 いつ頃リリースされたかも全くわかりません。 少ない情報ではありますが、分かる方どなたかいらっしゃいますでしょうか?