• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットショッピングで購入した場合

  • 質問No.1992996
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (336/363)

こんにちは

当方田舎に住んでいるから、最近とっても便利なネットショッピングを多々利用しています。
この度、息子の自転車の購入を検討しています。
本人がネットなどで気にいった自転車を見つけました。
しかし近くの自転車屋さんには取り扱いされていないメーカー、しかもホームセンターでも取り扱いされていません。
お気に入りの自転車の販売店は、ネットで調べて一番近くのお店でも車で3時間程度必要です。
雪の関係もありますから、無難にネットで購入を検討しています。
そこで、一つ問題点が浮上しました。
ネットショッピングで購入した場合、防犯登録が出来ないそうですが、やはり地元の自転車屋さんでしていただかないといけませんか?
小さい村、しかも自転車屋さんは当然1件しかありません。
今までそこで数台購入しています。
でも今回別のお店で購入した商品をそちらに持っていきずらいです。(あまりにも顔見知りのため)
お店に持っていかなくて防犯登録する方法をご存知方いらしたら教えていただけませんか?
また同県内のお店で通販購入する場合は、ちゃんとした防犯登録が可能でしょうか?
回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (70/230)

自転車屋さんと顔見知りですか。事情を話せばたぶん、いやな顔はしませんよ。

何かあった場合、そこで整備を頼むことになるでしょう。だったら今回の件は顔見知りの自転車屋さんに登録してもらった方があとの事を考えるといい気がします。私の経験上の話ですがね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (24/126)

ネット販売店で、自転車購入時に防犯登録をしてもらえばいいのですよ。
多くは500円くらいで無料の店もあります。

私は他県の店から購入したので、そこの県の登録になりましたが。