• ベストアンサー

自分のパソコン

私は自分専用のパソコンが欲しいです!! でも今はインターネットの機能がついているパソコンは高くて買えません・・・。インターネットを継ぐには専用のアタプタ??みたぃなものがなければ出来ないんでしょうか?? 私はパソコンをやるのは好きですがパソコンのコトはよくしりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.3

インターネットを家庭で行うには2つのやり方があります。 一つはダイヤル回線接続で使いたい時にプロバイダーに電話をかける方法です。今の大概のpcにはモデム内蔵ですし、モデム内蔵でなければ数千円で内蔵モデムが購入出来ます。 もう一つは常時接続型で、専用モデムが必要です。モデムレンタル費用は800円/月ぐらいです。 両方に言える事ですが、プロバイダーとの契約が必要です月額3000円ぐらいからあります。 合計最低3500円/月 パソコンの費用以外に必要と成ります。 パソコン側は回線接続方式の時は電話回線モデム、常時接続型の時はlan端子が必要ですが、最近のpcには(特にlanは)標準装備されています。

その他の回答 (6)

• zac56105
回答No.7

#1.#4の方のご質問にもありますが 現在あなたの利用環境が??です。 現在 ご家族のかたが常時接続で利用しているが、自分専用PCではないので自分専用PCが欲しい というご要望であることを想定して 少々失礼な物言いになりますが できるだけ安上がりで済む方法を考えますと 1.PC本体 中古でかまわないのであれば2000円~でありますが、かなり制限あります。この制限を乗り切ろうと思えば、それなりのスキルが必要です。(当然LANカード付でないといけません、或いは別途用意必要) http://kakaku.com/usedpc/win_d.asp 2.通信機器 現在ご家族が直接続であれば、この際ハブ付ルーターをオススメします。いわゆるブロードバンドルータというやつです。(5000円くらいからであります) 2台以上つなぐときはこれが必要。すでにルータがあれば当然不要。 3.ソフトウェア OS これが必要 WindowsXPで20000円前後です。これにはブラウザが入っています。ここを只ですませようとお考えでしたらLinuxという手がありますが、それなりのスキルが必要です。 セキュリティソフト これも必需品です。すくなくともアンチウィルスだけは確実なものが必要です。(まずは3000円くらいですか) http://www.coneco.net/idx/01902050.html あとは 利用用途に応じたアプリケーションソフトですね。 メジャーな製品(量販店などの商品)で購入されると、1.3の課題はかなりクリアできるはずです。メーカー直販サイトやBTOなども結構安いので あまりお詳しくないようでしたら そちらをご利用されたほうが最終的にお得かもしれません。

tamaki06633
質問者

お礼

色々ありがとうございますww ついに念願のパソコンを買ってもらいました

• heyboy
回答No.6

http://www.sotec.co.jp/direct/freepc/index.html ↑こちらのソーテックのただパソなんて どうでしょうかね? ただ、モニターとかDVDドライブとかは オプションなので少しお金かかりますが それでも安いかと思います。 いかが?

• 117xg
回答No.5

今のパソコンはだいたいどれもインターネットに繋がるので安い中古でも大丈夫ですよ。 ちょっと前のノートなら3万円もあれば買えます。 ちなみに私は7年前のノートPCを6千円で購入しましたがネットやメールぐらいなら十分使えますよ。 いま家族で共用のパソコンがあってネットに繋がってるのなら、数千円でルーターという機器を買って分岐すればプロバイダー契約とかややこしいことなしで繋がります。 多少設定とか要りますが、そのときだけ詳しい友人とかメーカーのサポートとかに聞けば大丈夫でしょう。

• takumi045
回答No.4

非常にわかりづらい質問だけれども、 つまりあなたの家族の誰かはパソコン持ってて、ネットもできて、あなたはそれをときどき貸りてるんだけど、やっぱり自分専用がほしいよ!ってことですかね? ・・・だったら、中古でもいいのでパソコン買うから、ネットつながるようにしてね、って家族にお願いすればなんとかなるでしょう。 いまネットにどうやってつないでいるかわからないので、技術的なことは教えてあげれません。

• otoutann
回答No.2

あなたのやりたいことは何ですか? 予算はいくらですか?

回答No.1

あなたは今、どこからネットに接続しているのですか?