• ベストアンサー

自分のパソコン

私は自分専用のパソコンが欲しいです!! でも今はインターネットの機能がついているパソコンは高くて買えません・・・。インターネットを継ぐには専用のアタプタ??みたぃなものがなければ出来ないんでしょうか?? 私はパソコンをやるのは好きですがパソコンのコトはよくしりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.3

インターネットを家庭で行うには2つのやり方があります。 一つはダイヤル回線接続で使いたい時にプロバイダーに電話をかける方法です。今の大概のpcにはモデム内蔵ですし、モデム内蔵でなければ数千円で内蔵モデムが購入出来ます。 もう一つは常時接続型で、専用モデムが必要です。モデムレンタル費用は800円/月ぐらいです。 両方に言える事ですが、プロバイダーとの契約が必要です月額3000円ぐらいからあります。 合計最低3500円/月 パソコンの費用以外に必要と成ります。 パソコン側は回線接続方式の時は電話回線モデム、常時接続型の時はlan端子が必要ですが、最近のpcには(特にlanは)標準装備されています。

その他の回答 (6)

  • zac56105
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.7

#1.#4の方のご質問にもありますが 現在あなたの利用環境が??です。 現在 ご家族のかたが常時接続で利用しているが、自分専用PCではないので自分専用PCが欲しい というご要望であることを想定して 少々失礼な物言いになりますが できるだけ安上がりで済む方法を考えますと 1.PC本体 中古でかまわないのであれば2000円~でありますが、かなり制限あります。この制限を乗り切ろうと思えば、それなりのスキルが必要です。(当然LANカード付でないといけません、或いは別途用意必要) http://kakaku.com/usedpc/win_d.asp 2.通信機器 現在ご家族が直接続であれば、この際ハブ付ルーターをオススメします。いわゆるブロードバンドルータというやつです。(5000円くらいからであります) 2台以上つなぐときはこれが必要。すでにルータがあれば当然不要。 3.ソフトウェア OS これが必要 WindowsXPで20000円前後です。これにはブラウザが入っています。ここを只ですませようとお考えでしたらLinuxという手がありますが、それなりのスキルが必要です。 セキュリティソフト これも必需品です。すくなくともアンチウィルスだけは確実なものが必要です。(まずは3000円くらいですか) http://www.coneco.net/idx/01902050.html あとは 利用用途に応じたアプリケーションソフトですね。 メジャーな製品(量販店などの商品)で購入されると、1.3の課題はかなりクリアできるはずです。メーカー直販サイトやBTOなども結構安いので あまりお詳しくないようでしたら そちらをご利用されたほうが最終的にお得かもしれません。

tamaki06633
質問者

お礼

色々ありがとうございますww ついに念願のパソコンを買ってもらいました

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

http://www.sotec.co.jp/direct/freepc/index.html ↑こちらのソーテックのただパソなんて どうでしょうかね? ただ、モニターとかDVDドライブとかは オプションなので少しお金かかりますが それでも安いかと思います。 いかが?

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.5

今のパソコンはだいたいどれもインターネットに繋がるので安い中古でも大丈夫ですよ。 ちょっと前のノートなら3万円もあれば買えます。 ちなみに私は7年前のノートPCを6千円で購入しましたがネットやメールぐらいなら十分使えますよ。 いま家族で共用のパソコンがあってネットに繋がってるのなら、数千円でルーターという機器を買って分岐すればプロバイダー契約とかややこしいことなしで繋がります。 多少設定とか要りますが、そのときだけ詳しい友人とかメーカーのサポートとかに聞けば大丈夫でしょう。

  • takumi045
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

非常にわかりづらい質問だけれども、 つまりあなたの家族の誰かはパソコン持ってて、ネットもできて、あなたはそれをときどき貸りてるんだけど、やっぱり自分専用がほしいよ!ってことですかね? ・・・だったら、中古でもいいのでパソコン買うから、ネットつながるようにしてね、って家族にお願いすればなんとかなるでしょう。 いまネットにどうやってつないでいるかわからないので、技術的なことは教えてあげれません。

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.2

あなたのやりたいことは何ですか? 予算はいくらですか?

回答No.1

あなたは今、どこからネットに接続しているのですか?

関連するQ&A

  • 自分専用のパソコンをもらったが何ができるか(ちょっと古いので)

    NECの1998年10月29日 発表のやつで、LaVie NXLW23D/53D というノートパソコンをおじからもらいました 製品情報はこんなところでしょうか http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=22730 今まで家族共用のパソコンを使っていて、好きにいじれなかったのですが、自分専用のパソコンをもらったので、自分で改造したりして、好きに使いたいです。しかし今の性能のままで何ができるかよくわかりません。ワードとかエクセルとかが入ってましたが別に自分専用でなくてもいいし、インターネット見るだけならやっぱり自分専用でなくてもいいです。 と偉そうなことをいっても今まで特にパソコンのことをいじったりしたことはないので具体的にどこが増強できるのか、どこをどうすればいいのかということはよくわかりませんが、わかっていることはこのパソコンの性能が低いということです。今までの家族共用のパソコンですら最近では性能の低さに泣かされてやりたいことがあまり出来ない状況だったのに(ゲームとか)、このパソコンはそれよりさらに性能が低いのです。家族共用のパソコンの性能は数値で言えば上に載せたのの2倍くらいはあります。せめて家族共用のパソコンよりはいろいろなことがしたいと思っていますが・・ 次に、もし性能を上げるにしてもやっぱりお金などの問題があります。あんまり普通に新しいパソコン買ったほうが安いというところまでやったらやっぱり普通に新しいパソコンを買うという選択になってしまうでしょう。しかし手間は惜しみません。 というわけでどこをどの程度まで上げれるか、そして何ができるかということをご指南いただきたいです

  • 自分用のパソコンを家族にゆずる

    自分専用のパソコンを家族にゆずろうと思います。そこで質問ですが、自分はゆずった後新しいパソコンを購入予定しています。自分専用パソコン(あたらしいパソコン)には、いままで同様にメール、パスワード、サイトのIDなど いままで同様に使えるのでしょうか? それと、家族にゆずるパソコンですが工場出荷時の初期状態にもどして、新たに家族にゆずり渡すことが可能なのか 教えていただきたいと思います。

  • 自分専用パソコンを買いたい!

    家族用のとは別に自分専用パソコンを買うつもりです。条件にあったオススメのパソコンを教えて欲しいです! 1、音楽のリミックス、編集、動画の編集などがやりやすい。 2、金額が全部込で10万円まで 3、インターネット契約で家族用と自分専用の2台分かからない このくらいです。 また、3は、やり方を教えてください。なんか無線LANやらなんやら聞いたことがあります!!!!!!!!!…ですけど皆様もう分かっていると思いますが初心者です!分かりやすくお願いします。2の条件は、3を含めてということなので… まぁとにかくパソコンに詳しい人。お願いします。自分の家の周りには尊敬できるような、パソコンに詳しい方が1人もいないんです>_<どうかよろしくお願いします。

  • 自分専用のノートパソコンが欲しいのですが・・・。

    現在、1台のパソコンを家族兼用で使っています。 私は、オークションやネットショップをやってみたいと思っているのですが、親名義なので利用することができません。 そこで、自分専用のパソコンを買おうかどうか迷っているのですが、インターネット接続のやり方や仕組みが分りません。 今、使ってる家族兼用のパソコンはヤフーBBで、有線で1階で使っています。 自分専用のノートパソコンは、2階の自分の部屋で使いたいと思っています。 プロバイダも自分の名義でヤフーBBに、契約したいと思っています。 一家庭に、別々に同じプロバイダ契約って出来るのでしょうか? 2階には電話線がありません。 無線は、親によると「データが盗まれるからダメだ」そうです。 電話線がないとインターネット接続は出来ないのでしょうか? もう混乱してなにがなんだか分りません。 初歩的な質問ですみませんが、誰か教えてください。 お願いします。

  • 自分のパソコンを初めて買います。

    ジャパネットたかたで初めて自分専用のパソコンを買い数日後に届きます。 NECのラヴィ OSはWindowsVistaを買いました。 自分で初期設定から全部やってみたいと思い質問させていただくことにしました。 通常のように使用するまでに何をしたら良いか教えてください。 まず、 Vista(?)の初期設定 インターネットの接続 メールの設定 ウィルス対策 他に何をしたら良いか教えてください。 他の質問も調べましたがわからず・・・。 お願いします。

  • 自分専用のパソコンが欲しい!

    今、家族で使うパソコンが一台あるのですが自分専用のを買おうと思ってます。これからかく条件にあったパソコンがありましたら是非、教えて頂きたいです。 1、3Dグラフィックのゲームができる(mmorpgのゲームができる) 2、値段が全て合わせて8万8000円以下(少し上がっても構いません) 3、動画編集、曲編集ができる(これはソフトかな…⁉←ソフトだったらそれ教えてください) この3つです。デスクトップパソコン、ノートパソコンどちらでもいいです。また家族のともう一つ増えることで『通信、回線契約?』まぁ…インターネットと繋ぐ、と二台分かかってしまいますか?またかからないのならどうやってするのか教えてください。 初心者ですので分かりやすく回答よろしくお願いします。

  • ASUSTekのノートパソコンでとても安価なものが…

    僕はパソコン初心者です。 最近、自分専用のノートパソコンが欲しくなり、ネットで調べたところ、ASUSTekのノートパソコンで新品で4万円ぐらいのがあったので、購入したいと思っています。 しかし、そこまで安いとなるとやはり普通のPCより機能面で低くなるのでしょうか? 例えば、 インターネットに接続出来ない(うちは無線LANです) PCゲーム等が出来ない(CD-ROM)を入れられない 容量が少ない ネトゲが出来ない(やってみたいので…) 等、そういうような事はあるのでしょうか? 初心者なので分かりやすくお願いします。

  • 自分に合うパソコン

    始めて自分専用のパソコンを購入しようと思います。 目的はネット、ワード、ゲームだけです。 お薦めのノートパソコン教えてさい。素人なんでよく分かりません。電気店に行ったら20万のを薦められましたが辞めました。

  • 自分のパソコンがほしいのですが・・・・

    僕は今、中学生でこの前の正月にお年玉をもらったので、 この機会に自分のパソコンを買いたいと思うのですが、何分パソコンの知識がなく 色々と聞きたいことがあったので、ご質問させていただきます。 まず、やはり高い本格的なものは買えないので安いパソコンになるのですが ケーブルでつながらなくてもインターネットなどにつながるパソコンってありますか? あとお店で買うときは親と行かなくても買うことはできますか??? 知っている人がいたらぜひ回答をお願いします!!!

  • これからパソコンを購入

    初めて 投票させていただきます。お願いします。 今 うちにはパソコンが一台デスクトップ型のがありますが、自分専用のがほしくノートパソコンを購入しようと思っています。 そこで質問したいです。 1 新しく買ったパソコンを何の設定も無く、モデムと繋いでもインターネット出来るでしょうか? 2 パソコンを使用する時は、ほとんど動画を見る事が多いのですが ノートパソコンでも 重くならずに 再生出来ますか? 以上が質問内容です。 パソコン初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いいたします。