• ベストアンサー

桐ver.9について

セルに長い文章を入力した時、今までは、セル幅より長ければ途中までしか表示されていなかったのが、 何を操作してしまったのか、セル内で折り返されて、 2段組で表示されてしまいます。 (上手く表現できずに、すいません) とっても初歩的な事だと思うのですが、 今まで操作した事がないので直し方がわかりません。 どうしたら直るか、教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinko-y
回答No.1

すでに手遅れかもしれませんが、回答が0件なのでご返答を。 表(.tbl)を開いて、左端にある行番号のところで 行の高さを調整してください。(1行目と2行目のちょうど真ん中にカーソルをもっていくとカーソルの形が変わりますから、適当にドラッグ<左クリックしたままひっぱる>します) この場合だと行の高さを狭くすれば以前の状態に戻りますよ。

naonohime
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 何か設定があるのかと思い、あちこち捜してみたものの、 ないはずです・・・ とても助かりました! こんな初歩的な質問に回答いただき感謝します!