• ベストアンサー

イラストレーターでイタリックの文字を書く方法

イラストレーター10でイタリックの文字を書く方法を教えてください。 どこの窓(?)のどのボタンを使うのか,けんとうが付きません。 初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ウィンドウ」-「文字」-「文字設定」で、文字設定ウィンドウを開き、フォントの欄から使用するフォントを選びます。 もし、そのフォントのItaricが用意されていれば、そこで選ぶことが出来ます。 Itaricが用意されていない和文フォントなどの場合は、文字を斜めに変形させることで、対応します。 具体的には、フォントを選んだ後に、「ウィンドウ」-「変形」、変形ウィンドウを開き、「シアー」(右下)に角度を入力します。

d04td002
質問者

お礼

なるほど。 イタリックのないフォントもあるのですね。 斜めに変形させるとは,なかなかの力技! ご教授ありがとうございます。