• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イラストレーター8で文字をイタリックにする?

イラストレーター8で文字をイタリックにするには、どうすればよいでしょうか?ワードなどでは太文字やイタリック(斜めにする)など簡単に選べますが、イラストレーターではフォントがないとできないのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数279
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

斜体のあるフォントを使えるならそれを使った方が綺麗ではありますが、 斜体がないなら、シアーツールを使う事で斜体にする事が出来ます。 http://www.openspc2.org/reibun/Illustrator5/tool/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。こんなに簡単だったんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

欧文フォントには斜体がありますが、 和文フォントには斜体がないので、シアーツールで傾けることになります。 このページが参考になると思います。 http://www.dodofactory.net/illustrator/illust1_46.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!