• ベストアンサー

イタリックの逆

画像の左側のような文字はどうやって作ったらいいんでしょうか? イタリック(右側)の逆になってるんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

大量の文字なら#1さんの言う通りですが、たまにしか逆イタリックを使わなくて、数文字程度ならエクセル、ワード、パワーポイントなどのワードアートで似たようなことはできます。 ただし、1文字ずつの設定し、グループ化などが必要ですので、汎用性は低いです。画像で切り取ってペーストすれば、それなりに使えます。 1)ワードアートで1文字ずつ入力 2)3-D回転でZ方向に回転を設定(10°ぐらい) 3)1文字の間隔を適当にする。 4)オブジェクト(文字)の配置でそろえる(左揃えなど) お試しください。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

グラフィックソフトを使えば文字を画像に変換してイタリックの反対の傾きに変形する事で作れます。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nowaver
回答No.1

画像編集ソフトを使っているのではないでしょうか

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。