• ベストアンサー

同じアカウントでアマゾン・・・

アマゾンのアフィリエイトで複数のブログに同じアカウントで、ソースを貼り付けた場合、特定の人に見られたくないブログがある場合(他のブログは教えてる)、 例えばその人が、教えてるブログでアマゾンをクリックした場合、教えたくないブログにたどり着くって事はありますか??? なんか文章がへたで申し訳ないですが、用は同じアカウントで貼り付けた場合、他の貼り付けたブログも他社にわかるのか??ということです・・・

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
noname#16474
回答No.1

可能性はあります たとえば、 1989948-22 というアソシエイトIDだったとします。 アソシエイトIDでググられると(グーグル検索) 他のページがHITする可能性もありえるということです。 Amazonの場合、ブログごとにアソシエイトIDを発行してくれるので私は、ブログごとに発行してもらっています。 その場合、今のアソシエイトIDにサブIDとして発行されるので、 紹介料は合計されます。 アソシエイトID:の配下に、トラッキングIDを複数追加できます アソシエイトID: 1989948-22 トラッキングID: aaa-22 bbb-22 本来の使い方は、各ブログごとに紹介料がどうだったかを分析するためにあるんですよ。 トラッキングIDの追加について http://associates.amazon.co.jp/gp/associates/network/help/t12/a1/ref=amb_link_228559_3/249-8315286-1522754?%5Fencoding=UTF8&ref=amb%5Flink%5F228559%5F3