• ベストアンサー

携帯の液晶に付いてる保護シールをはがす?はがさない?

携帯を新しく買うと液晶の画面を保護するために 薄い半透明のシールが付いてますよね? みなさんはあのシール使う前にはがしていますか? 私ははがす派なのですが、周りの連中は はがすと傷が付いたりしてもったいない とはがさない人が多いです。 新築の家の風呂のリモコンや体重計の液晶でも 同じように保護シールが貼ってありますが、普通 使う前にはがしますよね? これって普通だと思うのですが、はがすかはがさないか 興味本位で聞いてみたくなりました。 理由も添えてお答え下さい。

  • r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分はすぐに剥がします なんか凄い気になってしまうので… 市販の液晶保護のための物なら分かるんですけどね

その他の回答 (9)

回答No.10

剥がします。そして、機種別の保護シートをを貼ります。

回答No.9

剥がしませんね。 というのも前の携帯を使ってた時に、途中で剥がして覗き見防止シートを貼ったら余計に見えにくくなったので今度は自然に剥がれるまでそのままにしておこう!ってことです。 幸い物持ちがいいほう?なので…(前の携帯を使ってた時に友達に「えっ!これ2年も使ってるの?すごいキレイ!」と驚かれたことがあります 笑) ちなみにサブディスプレイのシールもまだ貼ったままですよ。

  • jhead
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.8

私は、剥がします。 というか、そのまま使っていると、そのうち剥がれて、 かえって汚くなって、掃除するのが面倒だったりするんですよね。 気になるときは、市販の保護シール(キャラクター付き)を 買ってきて貼るかもしれないけど・・・

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.7

私も剥がします。 剥がさないとよく見えないし。 はがしたらその代わり、覗き見防止の貼りますが・・・。

  • pen5pen5
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.6

自分はすぐに剥がします。 ものを買ったら早く自分のものにしたい、という心理がはたらきます。 せっかく買って自分のものになったのに、新しいままってのがイヤです。引っ越したばかりの部屋を早く自分の部屋にしようという気持ちと似ています。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.5

僕は、「剥がさない派」ですね!! 何故かと言うと・・・・ 1、耳に当てる為「画面」が、汚れる(個人的に、言うと「脂性」の為) 2、傷防止 ですね 因みに「車」が、新車の時は「シート」に袋が、被ってますよね? あれは、流石に剥がします (車は、全ての人に見られて「セコイ」と思われるのは嫌ですね!)

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.4

 こんばんは。僕は物によって剥がしたり、剥がさなかったりです。剥がす物としては、携帯など体に触れてその内ほっといても剥がれてしまいそうな物。剥がさないのは、テレビ、オーディオ、テレビゲームのリモコンは剥がさないです。

noname#18383
noname#18383
回答No.3

僕は保護シールが少し剥がれてきたり、汚くなってきたら剥がします。 買ってからしばらくしてキレイな画面を見ると少しうれしくなるからです!

  • kohhy
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.2

傷防止なので剥がさない派ですが暫く使ってて角の方から自然と空気が入ってきたら一気に剥がします。

関連するQ&A

  • 液晶保護シール

    こんばんは。液晶保護シールをつけて今SH901icを 使用しています結構保護シールの傷が 気になってきたので張り替えようと思ったのですが 液晶が同面の他所より2-3mm位凹んでいて それにピッタリ合うような形でシールが付いているため 剥がせないんです・・・ 何かできるだけ液晶に傷をつけずに シールを剥がすのに良い方法はないでしょうか

  • 携帯電話液晶保護シールを剥がしたいのですが どのようにしたらいいでしょ

    携帯電話液晶保護シールを剥がしたいのですが どのようにしたらいいでしょうか? 長年使っているのでシール表面に傷が多数ついてしまい 見にくくなってきたので剥がしたいのですが ピッタリ張り付いているので どうやってはがしたらいいのかわかりません。 ドライヤーなどで温めて剥がすのも熱くなりすぎると壊れそうなので 悩んでいます。

  • 携帯電話液晶保護シールを剥がしたいのですが どのようにしたらいいでしょ

    携帯電話液晶保護シールを剥がしたいのですが どのようにしたらいいでしょうか? 長年使っているのでシール表面に傷が多数ついてしまい 見にくくなってきたので剥がしたいのですが ピッタリ張り付いているので どうやってはがしたらいいのかわかりません。 ドライヤーなどで温めて剥がすのも熱くなりすぎると壊れそうなので 悩んでいます。

  • 携帯レンズの保護シールのはがし方

    こんばんは。よろしくお願いします。 新しい携帯を購入したので液晶保護シールを貼り、付属のレンズシールも貼ったのですが、どうもカメラ画像の質が悪くなったのでレンズの保護シールだけ剥がしたいのですが、糊が付いてない液晶保護シールと違って、レンズのシールは糊が付いているタイプ(いわゆる普通のシール)であることと、携帯のレンズが少しくぼんでいて、さらに小さいのでなかなかはがせません。 針でめくろうとしてもレンズ自体に傷が入りそうでそれもなかなか難しい状況です。 爪でもやってみたのですが、思いのほかピッタリしっかりくっついてしまっていて全くはがれません。 ちなみに携帯の種類はドコモのF906ⅰです。 どなたかいい方法をご存じでしたら教えてください。

  • 液晶保護シールってどこで買うもの?

    タイトルのとおりですが、911Tを買い、傷が心配なため、液晶保護シールを買いたいと思っております。 電気屋でしたらどこのコーナーで売っているのでしょうか?(オンラインは遠慮したいと考えています) また あわせて 家族の分(810Tと904SH)も買いたいと思っているので 用途を選ばず、自分ではさみで切るような、5枚セットぐらいのがいいのですが、そういうものはありますか? では よろしくお願いいたします。

  • スライド式の携帯は保護シールないほうがいいですか?

    携帯(スライド式)の液晶保護のシールははがしたほうがいいのでしょうか? 携帯(スライド式)の保護シールって普通はがすものですか?(元から張ってあるシールです)スライド式なので傷がつくとも思うし、そもそもはがすべきなのかもイマイチ分かりません・・・簡単な質問ですが回答お願いします。

  • SO505i用の保護シール

    SO505i用の液晶の保護シールって売っていますか? 私の目がふしあななのか、見つけられないんですよね。 保護シールなしで使っていて、そんなにキズは気になりませんが、やっぱり何となくないよりはあったほうが安心かなーと思いまして・・・

  • MacBookの液晶保護フィルムの糊が取れない

    MacBook Pro13インチを使用しております。 半年前に貼った「ELECOM MacBookPro用液晶保護フィルム EF-FLAMP13」というシリコンの含まれた晶保護フィルムを剥がしてみたところ、液晶画面全体に糊のようなものがべったりとついてしまっています・・・。 ディスプレイクリーナーに水を含ませて拭き取ってみましたが、全く糊が落ちません。 市販のシール剥がしや無水アルコールを使ってみようとも思っていますが、 液晶画面を痛めてしまいそうで不安でまた試していません。 この液晶についた糊を奇麗に拭き取るにはどうすればよろしいでしょうか。 シリコン入りの液晶保護フィルムを貼って、ちょっと後悔しています・・・。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 携帯電話をすぐキズつけてしまいます キズつけずに長持ちさせる方法は?

    携帯電話をすぐにキズつけてしまいます。半年もするとキズだらけですごい状態にいつもしてしまいます。今回も1週間前に機種変したばかりの、auのW52Pをキズつけてしまっています。これ以上キズをつけずに綺麗に保ちたいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか? 携帯本体の保護シールもあるそうですが、携帯の種類別になっているものもあるのでしょうか? W52P用のとかがあれば綺麗に保護シールを貼れると思うのですが。 大型電気店とかに売っているでしょうか?売っているすればどれくらいの値段で売っているでしょうか?携帯電話の液晶画面の保護シールは売っているのは知っているのですが。携帯電話の本体の保護シールを使っている人とか教えてください。また、使っている人の使いごこちとかも教えてもらえば嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 転写シールをはがしたい!!

    お風呂場の壁のタイルに「転写シール」が貼ってあります それをタイルに傷がつかないようにはがしたいのですが どういう方法ではがせば良いでしょうか? シール自体が丈夫?頑丈?みたいで カビキラーで壁掃除しても 通常の風呂掃除洗剤がかかっても全然色あせずに貼り付いてます (15年前に貼ったのに全然はがれてないし薄くもなってない状態です) ガシガシこすればはがれると思いますが タイルに傷がつくのはNGです 良い方法ご存知の方教えてください