• ベストアンサー

携帯の液晶に付いてる保護シールをはがす?はがさない?

携帯を新しく買うと液晶の画面を保護するために 薄い半透明のシールが付いてますよね? みなさんはあのシール使う前にはがしていますか? 私ははがす派なのですが、周りの連中は はがすと傷が付いたりしてもったいない とはがさない人が多いです。 新築の家の風呂のリモコンや体重計の液晶でも 同じように保護シールが貼ってありますが、普通 使う前にはがしますよね? これって普通だと思うのですが、はがすかはがさないか 興味本位で聞いてみたくなりました。 理由も添えてお答え下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はすぐに剥がします なんか凄い気になってしまうので… 市販の液晶保護のための物なら分かるんですけどね

その他の回答 (9)

回答No.10

剥がします。そして、機種別の保護シートをを貼ります。

回答No.9

剥がしませんね。 というのも前の携帯を使ってた時に、途中で剥がして覗き見防止シートを貼ったら余計に見えにくくなったので今度は自然に剥がれるまでそのままにしておこう!ってことです。 幸い物持ちがいいほう?なので…(前の携帯を使ってた時に友達に「えっ!これ2年も使ってるの?すごいキレイ!」と驚かれたことがあります 笑) ちなみにサブディスプレイのシールもまだ貼ったままですよ。

• jhead
回答No.8

私は、剥がします。 というか、そのまま使っていると、そのうち剥がれて、 かえって汚くなって、掃除するのが面倒だったりするんですよね。 気になるときは、市販の保護シール(キャラクター付き)を 買ってきて貼るかもしれないけど・・・

• yuina0129
回答No.7

私も剥がします。 剥がさないとよく見えないし。 はがしたらその代わり、覗き見防止の貼りますが・・・。

• pen5pen5
回答No.6

自分はすぐに剥がします。 ものを買ったら早く自分のものにしたい、という心理がはたらきます。 せっかく買って自分のものになったのに、新しいままってのがイヤです。引っ越したばかりの部屋を早く自分の部屋にしようという気持ちと似ています。

• 1112
回答No.5

僕は、「剥がさない派」ですね!! 何故かと言うと・・・・ 1、耳に当てる為「画面」が、汚れる(個人的に、言うと「脂性」の為) 2、傷防止 ですね 因みに「車」が、新車の時は「シート」に袋が、被ってますよね? あれは、流石に剥がします (車は、全ての人に見られて「セコイ」と思われるのは嫌ですね!)

• bosa1005
回答No.4

こんばんは。僕は物によって剥がしたり、剥がさなかったりです。剥がす物としては、携帯など体に触れてその内ほっといても剥がれてしまいそうな物。剥がさないのは、テレビ、オーディオ、テレビゲームのリモコンは剥がさないです。

noname#18383
noname#18383
回答No.3

僕は保護シールが少し剥がれてきたり、汚くなってきたら剥がします。 買ってからしばらくしてキレイな画面を見ると少しうれしくなるからです!

• kohhy
回答No.2

傷防止なので剥がさない派ですが暫く使ってて角の方から自然と空気が入ってきたら一気に剥がします。