• ベストアンサー

プロスケーターって稼げるの?生活できる収入が得られるのですか?

mn214の回答

• mn214
回答No.4

http://www.sanspo.com/torino2006/figureskating/news/fs2006022413.html サンスポの記事によると、アメリカの人気プロスケーターは1ヶ月で100万ドル(約1億以上)、年間では12億円も稼ぐのだそうです。 日本ではたいして稼げないでしょうが、『金メダリスト』という余韻の残っているうちは、アメリカやヨーロッパのアイスショーに出場すれば、とりあえず2~3年はかなり稼げるのではないでしょうか。 荒川静香さんは普通のサラリーマン家庭なのでこれまでお金が掛かってたいへんだったみたいですから、今後はしっかり稼いで欲しいですね。