プロスケーターって稼げるの?生活できる収入が得られるのですか?

荒川選手が金メダルを獲得し、喜ばしいことなんですが、五輪、世界選手権でメダル獲得し、国際的にも知られたフィギュアスケー...

asagi-ouki さんからの 回答

• 2006/02/24 22:59
  • 回答No.2
asagi-ouki

日本ではアイスショーやフィギュアスケートはあまり一般的ではありませんが(現在は一過性のブームで有名になってますが)北米ではとても一般的でアイスショーもたくさん行われています。

ですので、日本だけでプロスケーターとして食べて行こうと思うと、現在プロスケーターになっている八木沼さん等のようにアイスショーの他にキャスターや著作、その他の活動もしていかないととても収入を得る事はできませんが、北米のアイスショーを中心に日本でも活躍の場を広げていけば特に問題はないのではないでしょうか?

荒川さんは今やオリンピック金メダリストなので、きっと北米を始め日本はもちろん、世界中のアイスショー等からの出演以来を受けるのではないでしょうか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。