• ベストアンサー

アンサンブルニットのカーデガンって??

女性の方に質問させていただきたいのですが アンサンブルニットのカーデガンってどのように着ていますか? 雑誌のモデルさん達はボタンを全部閉じた状態で 背中側から乗せている(分かりにくくてすみません)…みたいな着方をしていますよね? それか ボタンを全部開けた状態でそでを通さずに肩にかけている…みたいな着方とかもしてますよね? 実際に着るときって私は普通に着るんですけど 雑誌のような着方をするのが普通なのでしょうか? ちなみに普通に街を歩いたりとかしてて 雑誌のモデルさんのように肩にかけたりしている人はあまり見かけません。(時々見かける程度です) よくショップの店員さんとかもボタン閉めた状態で背中側から乗せているだけみたいな着方をしてます。 今日買い物に行ったらそうでした。 普段みなさんはどのように着ていますか? 雑誌のように着ると 背中にただ乗せているだけなので落ちそうですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

私も着るときは普通にそでを通して前を開けてる感じが多いです。 ただ、最初は肌寒くてアンサンブル着てでかけたけど、途中で暑くなって脱ぎたいけど手でもってるのは邪魔ってときにはそのモデルさんのように肩にかけたりするかも・・・ 腰に巻いたりもしたことありますけど袖が伸びてしまいそうで・・・ 背中にのせてるだけで仕事するのは確かにジャマでしょうね・・・ おしゃれとしてやることは私はないです。

megumegu41
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も暑くなってきてジャマなときは肩にかけたりもします。 同じような着方で安心しました。 普通がどういうのか分からなかったので疑問が解けてよかったです。 ちなみに雑誌で背中にのせたりとかしてるのはどうしてなんでしょうね。 普段そういう着方をする人はほとんどいないですよね? ショップの店員さんかモデルさんくらいですよね。 何の意味があって背中にのせてるのでしょうか? ただ単にオシャレの一つとして考えていいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• wan-chan
回答No.2

私も普通にきています。 ボタンを留めずに着ることが多いです。 オフィスで暑いとき、 袖を抜いて肩に掛けるように着ることもありますが、 おしゃれ目的で肩に掛けることはありません。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃれ目的で肩にかけることはないですよね。 雑誌だとそういう着方をしていたのでそれが正しいのかと思ってしまいました。