• 締切済み

D902iの不具合

今DSで戦をしてきました。分からずやのケバイ人ですたwwwwwww 質問です。 1.販売用と交換用の在庫があって、販売用の在庫があっても不具合(ホコリ&2のボタンのギシギシ)で交換できないって本当ですか? 2.2月製造の製造番号で、不具合が改善されるっていってたけどその番号の詳しい情報わかる人いますか? 3.ボタンのギシギシでも交換してもらった人いますか? あともう一押しだった(´;ω;`) みんなは交換してもらえた?? まったく公式発表してないからゆうて適当に対応しすぎやね。 マジレスお願いします。

みんなの回答

• jet-masa
回答No.1

販売用は販売用ですね。 交換用は一般的に預託品と言われます。預託品とは、回収対象や明らかにメーカー責の不具合で持ち込まれた時にデータを移して交換する為のものです。(メーカーの財産として管理。販売用は買ったお客様の財産ですね) 販売用を預託交換としての扱いは禁止になってます。また、その様な事が発覚した時点で損害賠償の請求が決まります。例として、水没シールの反応があるにも関わらず、ショップ店員が見逃して預託品と交換してしまったなどです。他にも色々ありますが。 3に関してですが、預託品の在庫が無い場合、そのメーカーの古い機種と交換するという話を聞いたことがあります。古いといっても前機種でしょうか。ボタンギシギシですか。お客様の強い希望で・・・。交換もアリですね。って、チケットには、そう書かれて修理に来ますがw 大体、組立不良の名目で処理されます。但し、ボタンにシールが張ってある場合は違います。お客様の責で有償になりますね。メーカーはあらゆるシールや塗装などは一切認めてません。 公式発表に関してですが・・・。ショップには定例でFAXなどで情報を送りつけてます。しかし、下っ端のショップの人間は知らない事が多いでしょうね。具体的にはマル秘扱いなので晒す事は出来ませんが。