• ベストアンサー

少林流空手が習いたい!

東京都内で、琉球少林流空手が習える所を探していますがなかなか見つかりません。 どこかで教えてる所はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17246
noname#17246
回答No.1

琉球少林流空手道 宗家、 神月円心流古武道 宗家、 関西大学古武道部師範 岡田俊郎 十段(指導 43年間/テレビ出演多数) 住 所 〒183‐0005 東京都府中市若松町3丁目41-16 月心会 総本部 TEL/FAX 042-368-0325      

Yookokarate
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速連絡してみます。早く習いたいなぁ

関連するQ&A

  • 空手と少林寺とボクシング。

     そろそろ何か格闘技的なものをしたいのですが、空手か少林寺かボクシングをしたいと思っています。  そこで質問なのですが、その人の価値観によっても違うと思いますけれども、どれがオススメでしょうか?  それと、空手と少林寺のはっきりした違いのようなものを教えていただけるとありがたいです。  教えてくださいお願いします。

  • 空手と少林寺

    小学四年の息子は現在空手を習っています。もう3年くらいになりますが、まだ8級です。 友達が少林寺を習っているので、息子も興味を持っているようです。 夫が言うには、「それぞれ型があるから、同時に両方習うのは無理だ」といいます。 子ども自身が興味を持ったとはいっても、ただ友達がやっているからという単純な理由でせっかく今までがんばって続けてきた空手を辞めてしまうのは、親としてはもったいないような気もします。 同時に違うものを身に付けるというのは、やはり無理なことなのでしょうか?

  • 空手と少林寺拳法

    私は、何か護身術を身につけたいと思っています。そこで、空手か少林寺拳法か迷っているのですが、どちらの方が強くなるでしょうか?また、違いなども教えてください。

  • 少林寺? それとも空手?

    今年で30代後半になります。 今までこれといった運動をしてこなかったのですが、社会の波に飲まれ続けているうちにストレスだらけになってしまいました。 そこで何か始めたいな・・・と思っているのですが、お恥ずかしながら拳法に興味があります。 でも、少林寺と空手の区別がつきません。 私にはどちらがいいでしょうか? ちなみに試合に出たり誰かと戦うといった目的はありません。 自分自身に少しでも自信をつけ、ストレスが解消できればいいなと思っていますので。

  • 空手を少林寺拳法と同時進行でやっても大丈夫ですか??

    少林寺拳法の稽古がすごく物足りないので、空手を掛持ちでやってみたいなと思ったんですが。 ちょうどよく行く知ってる地域でフルコンタクト系の道場があるのを知ったし。 (ちなみにまだ2級です。) 空手と少林寺拳法は技術が違うだろうから、技がゴッチャになって混乱することもないかなと思ったんですが。

  • 少林寺拳法と極真空手

    少林寺拳法と、極真空手どちらかを習いたいと思っています。 それぞれに良い点があるのだと思いますが、やはり強くなりたいと思う気持ちが大きくて悩んでいます。どちらがよいのか・・ アドバイスをお願いします。

  • 空手、合気道、少林寺拳法

    空手、合気道、少林寺拳法、それぞれの特色と違いを 教えてください。また、3歳位の子供でも出来るものでしょうか?

  • 空手 少林寺 合気道

    空手・少林寺・合気道の違いを教えてください。 技の体系や思考が分かると一番良いです。 今15歳ですが、今からでも始めやすいもの(今からでも遅くない・習得しやすい)はなんでしょうか。 流派によって多少異なるとは思いますが、一般的な知識で良いので出来るだけ詳しくお願いします。

  • 少林寺と空手どちらがむいていますか?(年長の男の子)

    少林寺と空手どちらがむいていますか?(年長の男の子) 年長の&2歳の息子をもつ母です。 年長の息子は気が弱く、保育園でどちらかというといじめられっこです。また、集中力もなく、ずっと机にすわっていられません。 これから、精神面&体力面ともに強い男の子になって欲しいです。 そこで空手か少林寺を考えて、見学&体験しました。 どちらも魅力的で正直決めかねています。どなたかアドバイスお願いします。 ●少林寺 練習 週2-3回(夜 1.5h/回)生徒数40人ほど  同年代の子供多い。先生は精神面のことなどの話もしてくれます ●空手 練習 週1回(1.5h) 生徒数 15人ほど  同年代は1,2人 先生は厳しいですが、激しいタイプでないです。 どなたか経験ある方、同じような悩みも持ったことがあるママさんのアドバイスをお願いします☆

  • 名古屋にある空手道場もしくは少林寺拳法

    名古屋市内にある空手道場もしくは少林寺拳法の道場をご存知の方いたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう