• ベストアンサー

彼を信じていいのでしょうか?

付き合って2ヶ月になる彼がいます。彼は私と付き合う前に彼女じゃないけど体の関係がある女友達が数人いました。付き合う前にそのことは聞かされており私と会ってからは連絡も取ってないし勿論会ってもいないそうです。実際コンパは相当していたようで今でもメールや電話をしてる女友達がいます。(彼曰く体の関係はないそうです)メールを見る事を嫌がらない彼なので彼と一緒の時に彼の送信メールを見ました。「そっちいこうか?」「家着いたら連絡して」「どうしよう。まだ会社だから終わったら連絡する」「少し考えてみる。今会社出た。」というのが残ってました。受信メールは消えていたので相手のメールの内容はわかりません。彼曰く同僚の女友達が二日も会社休んでるから連絡した。身動きとれない程なら何か買って行ってあげようかと思った。病院に行ってるて言うから家に着いたら連絡してって言っただけ。。。実際には家に行ってないし、会ってもいないと。もし見られて困るメールなら携帯ロックするし、メールも残さないよ。好きなのはお前だし、家の鍵だって渡してるんだよ。俺がいない時に家に来たって困る事ないからでしょ?何で信じられない?っと言われました。この女友達と連絡をとってる間(AM8:00~11:00)に私に返信メールはなく、私には「今家着いた」とお昼にメールがありました。その後6時間また音信不通。彼は夜勤のある仕事をしてるので、この日はちょうど明けの朝でした。連絡のなかった間は寝ていたそうです。女友達とのメールも電話も友達だか何も心配はすることはないと言ってくれてますが。。。どうしても疑いの目で見てしまいます。信じていいんでしょうか?不安です。同じ内容の衝突を何度か繰り返してます。その度に説明してくれますが恋愛感情なんてないただの女友達だと。心配しすぎだと。ホントにこの彼の言葉を信じていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tlc109109
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

 こんにちは!mamaroさん。  いろんなアドバイスが既にありますから、十分かと思いましたが一言だけ!  mamaroさんは、彼と付き合うことで「幸福感」を持ちたいですよね?簡単に言えば「幸せっ!」って思いたいでしょ?  この幸せって、形にできないものですし、人それぞれ。他人のどうのこうのと言えない世界です。  ですが、はっきりしてるのは幸せとは「心理状態」だということ。つまり、心のあり方です。そういう意味で、今のmamaroさんの心の状態は「幸せ」でしょうか?ご自分でどう思われますか?  その自己判断に基づいた行動を、自分で決めてください。しっかりね!

mamaro
質問者

補足

一緒にいる時は安心するんですが、女友達からメールがきたり、女友達じゃないにしても着信があるだけで私が不安になってしまう状態です。 「幸せ」と「不安」をいったりきたりしてる感じでしょうか。。。。 「そんなに不安なら女のコの登録全部消していいよ!メール着たらまた登録するだろうけど」といわれた事があります。 そこまで言われても信用できないんだから、この人じゃないのかもしれません。

その他の回答 (11)

noname#16163
noname#16163
回答No.12

こんばんは。 >女友達とのメールも電話も友達だか何も心配はすることはないと言ってくれてますが。。。 以前セフレが数人いた男性から、そんなふうに言われても、私だったら少しも説得力ないと思ってしまいます。 そういう人の「友達だから」は、信用出来ない気がします。 つきあって2ヶ月で、一番燃える時なのに、相手の携帯メールを見ないと不安になる様なつきあいは、正直辛いと思います。 本当に信用出来る相手なら、わざわざメールを見せてもらえなくても安心出来ますよね。 私は、別に質問者さんが心配しすぎだとは思いません。 彼女がいるのに、誤解させる様な事をしたり、そこまで心配させる様な事をしている彼に問題あると思うんですが・・・。 普通、彼女が大事だったら、女友達にそこまでしないと思います。 安心感をもてない相手は、やめたほうがいいと思います とありますが、

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼を好きな気持ちが先走って今は「私にはそんな事しないはず!女友達とは違う存在なんだ!」と思いたい気持ちでいっぱいですが、皆さんの回答やアドバイスを拝見して今まで彼と話してきた事などを思い返して本当にこれからもやっていけるか一人で考えてみます。

noname#63726
noname#63726
回答No.11

現在のところ嘘か本当か?真実は1つです。 >彼は私と付き合う前に彼女じゃないけど体の関係がある女友達が数人いました。 付き合う前にセックスフレンドがいた事は真実ですね。 第三者的にみて、付き合ってないのに性交渉をする男性について質問者さんはどう感じます? 相手の女性は彼の事が好きだから性交渉を持ったのだとしても彼は好きでも無い(好きかもしれないが)人とHしたのです。 男性の性(さが)ですが、妊娠したらどうするのかしら? 付き合ってないイコール好きでないから責任は取らない・・。 何となく責任感の無い男性の気がしました。 誠実ではない。 決断するのはあなたです。

mamaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレの事について聞いた事があります。 彼自身もそういうところゆるかったかも知れないと言ってました。 彼自身にとって不利になるような話もホントに包み隠さず話してくれる人です。 後は私がそんな彼が私にはそんな事はしないと強く信じるか、信じられなくて離れるかしかないんですね。 どちらかというと今の彼ではなく、今までの彼の女性に対する行動が理解できないから信じられないんだと思い始めてきました。 価値観の違いなんですね、きっと。。。 彼と距離を置いてもう少し考えてみます。

  • moukohan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

相手のから着た受信メールを削除してるということは疚しい事をしているからだと思います。今は「好きだから信じてあげるべき」と無理をしても後々辛い思いをするのは貴方だとおもいます。手放しで「好きだ!」と言える相手を探したほうが良いと思います。

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m そうですね。こんなに心配しなくても付き合える人他にいるかもしれませんね。彼にも同じ事言われました。でも、頭でわかっていても気持ちは好きなんですよね。 もう少し考えてみます。 彼にココまで言わせるような事をしてる私自身がダメなんだと思います。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.9

文章を見た限り、恋人は貴女で、他に多数のセフレがいる。って感じかな。 「自分が1番ならそれでいい」って思えれば、付き合い続ければいいし、セフレや女友達の存在が嫌なら分かれればいいと思います。 たぶん貴女は大人しいタイプでは? 遊びが激しい男性って、何にも言わない子を彼女にして遊び狂うパターンが多いように感じます。 貴女が「別れる」といえば彼はokするでしょうし、貴女が何も言わなければこのままお付き合いは続くでしょう。 彼の性格上、「安心」と「彼」の両方を同時に手に入れることは出来ないと思いますよ。

mamaro
質問者

補足

今現在、彼の方から「何度も同じ事を説明させられて、それでも信用してもらえなく正直疲れた。このまま信用してもらえな人と一緒にいるのはどうかと思う。」と言われています。 私自身は大人しいタイプではないと思いますが、好きな人にはなかなか嫌なところがあっても言い出せず、機嫌が悪くなるというか話が出来なくなります。 彼にもそれがわかってしまってるので「今度はどうした?またなんか俺やったか?」と顔色を伺われます。何もなくただ黙っていただけでも。。。。 お互い気を遣いすぎて苦しくなってきてます。 私が悲しむよう事はしてないし、ウソもないし、隠してる事も何もないと言ってくれてます。 信じられないのではなく彼の今までの事が理解できないから信じられないんだと思います。 あとは私が強い意志を持って彼を受け入れられるかどうかなんですよね、きっと。。。

回答No.8

>ホントにこの彼の言葉を信じていいんでしょうか? 信じない!でおきましょう。

mamaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し離れて考えてみます。

回答No.6

私だったら別れる方向に考えると思います。 彼はほんとに親切でしてるだけなのかもしれませんが。。(そうかな?って思いますけど) ただの友達という女性にそこまでするでしょうか?! 同姓同士ならいいと思いますけど 相手に誤解をさせるかもしれませんし。。 うーん私にはその感覚が分かりませんので なんとも言えません。。 以前わたしが一人暮らしをしてた時に 同僚の人が薬をもっていってあげようか?って 言ってくれ、もってきたのですが 私も弱ってて人恋しかった時だったので 薬もらって帰った彼に電話し、 またきてもらいました。その後Hしました。。 異性同士なんていつどうなるか分からないと思うんです。。 私も今までその男性になんにも思ってませんでしたが そういう行動されると、ちょっと甘えちゃうというか。。 なので必要以上にやってあげる彼は この先心配の種がなくならず いくら、クリーンであったとしても 信用できるまで時間もかかるし 友達の女性にそこまで親身にしてあげる 必要あるのかな?って思いますし 少なからず下心はあると私は思ってしまいます。

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 心配の種はもう私の中に育ってしまってます。 もう一度、彼から離れて考えてみます。

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.5

似たような男と交際したことがあります。 まず彼の言うことですが、体関係がないというのは ウソでしょうね。 >「そっちいこうか?」「家着いたら連絡して」「どうしよう。まだ会社だから終わったら連絡する」「少し考えてみる。今会社出た。」というのが残ってました。 これだけでは何も分かりませんよね。だから残してあるんでしょう。 一番、確実に知る方法は、彼の男友達に聞いてみることですよ。 面識がなくても、彼のメルアドから探して勝手に電話してみるといいと思います。或いは、女性でもいいし。 で、交際してくれと言われるのだけど、どうしても彼の女性関係が知りたいと言ってみる。 中には、親切に本当のことを教えてくれる人もいますよ。私だったら教えちゃうなあ。 女性の中にも、男友達と気軽に体関係になれる人がいます。セックスは楽しむものでそんな深刻なものではないと考えてる女性もいれば男性もいます。 友達だけどセックスもする。という関係もあるので、 彼の言うことはあまりあてになりませんよね。 まあ、結局は、彼にセフレがいてもあなた自身が許せるかどうかでしょう。 彼女はあなたであることはマチガイないなら、それでいいかもしれないし、それじゃあ彼女とは言えないというなら別れればいいし。 決めるのはあなたです。

mamaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にして電話できそうな男友達がいたら連絡してみます。 ありがとうございましたm(__)m

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.4

そうですねえ、難しいですね。 彼を信じられないで、いつも不安でいるか、別れてすっきりしてしまうか、どっちかしかないでしょうね。 女友達がいっぱいいて、隠し立てしないってところが、どうしても嫌というなら、彼はその部分は一生変わらないと思うから、別れるべしでしょうね。。悲しいけど、それが「価値観」の違いなんですよ。 あなたが、本当に嫌がって不安がっているのに、やめてくれないというのなら、あなたより「女友達」優先ってことですよね。 その辺、自分に向いている人かそうでない人か、きちんと見極めてください。 自分で選んで自分で決める。それしかないです。

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もそう思います。 私もメールをしてるのに私は後回しで、そのコに送ってるのが納得意かないと伝えました。 彼が言うには「俺としては信頼してるからすぐに返さなくても大丈夫だと思ってた」と。 「優先順位が違うとかじゃなく、いつも会ってるからメールじゃなくたって会えるんだから・・・」と。 彼の説明も一理ありますが会えない相手だからメールでつなぎとめてるの?って思う私は疑心暗鬼なりすぎてるんでしょうか? 不安が解消されない限り私自身の心が擦り減ってしまいます。 彼にしてみれば信用してくれない人と一緒にいてもと思ってしまいますよね。 少し彼と離れて考えてみます。

回答No.3

正直言いまして、彼が本当のことを言ってるいるのか、ウソを言って いるのかは、わかりません。 質問の解答になってませんが、mamaroさんが彼の事を信じられるか どうかだと思います。 メールをしてようとしてまいと、女友達が多かろうと少なかろうと、 浮気する時は、するものだと思います。 現実問題彼の側にずっといることもできないでしょうから、mamaroさん が彼と付き合って苦痛と感じるなら、別れるべきだし、彼の事を信じるなら、 彼の言動を疑うことをやめるべきだと思います。

mamaro
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 現在同棲に近い状態です。彼の家に泊まってる事が多いです。 夜勤があったりするので平日休みのトコが殆どです。 私は土日が休みなので休みが合わず彼のところに私が行くかたちになりました。 「会ってない時間は何をしてるかわからない」と言った事があります。 その時は「24時間監視されても何も出てこないよ!」と言われました。 私が余りに以前の女性関係にこだわって心配しすぎてるのかもしれません。 もう少し考えてみます。

  • mlands
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

信じていいのでしょうか?という前に、付き合っているのなら、信じてあげるべきじゃないでしょうか? 束縛するような関係は、お互いにとっていい結果を生むとは限りません(いい結果になるときもありますが・・・) ちょっと逆の視点からですが、「信じられない」となった場合、どのような行動に移しますか?別れますか? 少し心配性の気もしますが、メール等の確認も自由にさせてもらっているようなので、あまり気にしない方がいいと思います。

mamaro
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m 信じたいです。心配性なところはあると思います。 もう一度しっかり考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • うつ病の友人との接し方

    私の友人で、うつ症状になってしまいました。 本人曰く、たまに人に会いたくなくなったり、何もしたくないというような事はたびたび会ったそうなのですが、それでもメールや電話連絡は来ていました。そういう時は、本などにこちらからあまり連絡しないで、そっとしておいた方がいいということでしたので、心配はしていたのですが、あえて連絡をしませんでした。しかし、もう二週間ぐらいメールも電話も来ない状態が続いています。心配で連絡をしたいのですが、どのような内容で連絡を入れれば、友人にもプレシャーを与えずにできるのでしょうか? 同じような経験をされた方どのように相手とコミニュケーションを取れれたのでしょうか? お手数ではございますが、ご指導頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 人妻相手に。

    人妻相手に独身の男性は本気になるんでしょうか? 私29人妻。 彼31独身? 出会いサイトが出会いです。 メール、電話をするうちに会う前から相手に。 「あたしを思うと胸がいっぱいだ」「大好き」っと言うことは言われてました。 初めてお会いして一緒にいる時も「〇〇ちゃん大好き」や「バイバイしたくない」とか言われてました。 初めてお会いした日に体の関係はありました。←(これは彼自身にトラウマがあり。試しにってことでしたのも含まれてます) バイバイして彼が家に着いてから会えて良かった。っとメールも来てます。 ただ彼が休みの日(平日)はほぼ連絡ありません。。。 淋しいとメールをしても、連絡はありませんでした。 そしてこの間彼の仕事終わりに電話が来て疲れた体に鞭を打ちながら会いに来てくれました。(高速で30分の距離。 しばらくは両者の都合で会えないのでって理由で体の関係はありました。 確かに彼に抱かれてると何より幸せなんです。 あたしも都合のいい女のかなぁと不安になり翌日 あたし達は付き合ってるっての? って聞いたところ(付き合ってるつもりだよ)と顔文字つきのメールが来ました。 それで信用すればいいのでしょうが… 友達や友人に聞いてもそれって都合のいい女なんじゃないの? って言われてしまいます…。 実際…別れたくはないんです…。 ただ私が好きで都合のいい女にはなりたくないし… それならそれで割りきった考えをしておかなきゃつぶれそうになるんです。 だいぶ前よりは落ち着いて来て諦めもついてる反面まだ大好きで仕方ない…っと考えてしまうんでます。 やはり私は都合のいい女なんでしょうか… それとも彼の言葉を信じて良いものなのでしょうか… 第三者様から見た感じどう感じますか?(*_*; うまくまとまりませんが… 意見よろしくお願い致します。

  • 片想いの彼を振り向かせたい☆

    みなさんの力をお貸しいただけませんでしょうか? 私は福岡に住む22の♀です。 1ヶ月前に彼氏とお互いの気持ちが冷めてしまった理由で別れ、今日、元彼を好きになる前に気になっていた山口の男の子からメールが入りました。 内容は、彼女と別れたという連絡でした。 彼は、彼女と付き合うときにも、彼女が出来たと連絡をくれました。 彼女出来たメールのときの彼いわく、仲の良い友達に今まで心配かけてたから連絡してるんだ、ということでした。 今回も多分そうだと思います。 別れた理由は、彼女といるとしんどくなってしまったからだそうです。 私はいてもたってもいられず、メールで、 『今言うべきことじゃないかもしれないけど、あなたに彼女が出来るまで、あなたのことを気になってた。だからっていうわけじゃないけど、私は、どんなときでもあなたの味方でいたい。』 と伝えました。 返事は、 『ありがとう。味方がいてくれて心強いよ。明日からもまたお互い頑張っていこうね。』 と言われました。 私は彼のことが好きだと確信しました。 ですが、彼にとって私は、今も昔も変わらないただの女友達だと思います。 どうすれば、彼を振り向かせることが出来るでしょうか?

  • 男性にとっては普通なの?

    彼とはあるサイトで出会ってメールから始まりました。まだ1月半ほどです。 年内は彼の仕事が忙しくて、クリスマスにも会えません。 彼女とは1年前に別れたそうで今はフリーと聞いています。 会社を経営しているので、女性も沢山いるしとても心配です。仕事が忙しくて、あまりメールがこなくて寂しくてそれを素直に話したら、 「なるべくメールや電話をして、心配させないようにします。会えるように時間を作ります。」と言ってくれました。 でも、やっぱり仕事中で忙しいと思うとこちらからもあまり連絡できません。 まだ体の関係はないのですが、メールでたまにエッチな内容を送ってくることがあるのです・・・。 「自分で触ってみて。濡れてきた?」とか・・・・それも昼間に・・。 これはもしかしてただの遊び友達なのでしょうか? 男性は好きな相手にも遊びの相手にも、こんなHなメール送りますか? 私が潔癖すぎるのか悩んでいます。

  • 旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

    結婚して1年目の主婦です。 旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。 その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。 時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。 地震が来た時とか心配してメールや電話します。 よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。 こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。 普通遠慮しませんか? こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。 先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。 その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。 旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。 電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。 じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。 分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。 結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、 じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。 矛盾してると感じました。 なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。 無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、 みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。 旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。 あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄? その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。 こんなに頭が狂ったのは初めてです。 こんな言い合いは半年前もしました。 また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。 旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。 私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。 旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。 私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。 だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ って思う私はやっぱりワガママですよね。 私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。 また旦那に女から電話きたら、と思うと。。 なんか良い解決方法教えて下さい。 今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。 でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね? 自分の気持ちも分からなくなってきました。 なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。 誰か慰めてください。

  • 気になる、女友達への彼の行動

    年下の彼がいます。 昨年の事になりますが、今でも腑に落ちない、彼の行動と言動なんですが。 その日、彼と会う約束が連絡不十分で、間が空いた時に、彼が女友達にメールしました。 女友達の彼の仕事の件と、後で聞きましたが。 私が、連絡遅いと心配してると、メールで女友達がギックリ腰で動けないんで、食べ物と薬を届けてきたと伝えてきましたが、私はビックリと、ショックで愕然としました。 彼いわく、女友達の彼氏は仕事で留守で、たまたまメールしたオレを頼ったんだと、言ったんですが‥ 食べてから薬飲んだから、すぐに出てきたよ、とは言いましたが‥彼氏も留守なのに、1人暮らしの女性宅にましてや、動けない状態で、男性を家に上げる人って考えられないよと、言ってしまいました。 それが、気に入らなくて彼女は、そんな女じゃないし、ましてや君(私)が友達に対して冷たいとは、思わなかったと‥ 私は、そうじゃなくて、異性なら他の手段は、なかったのかな、と思った訳ですが。 家も近くと聞いており、具合が悪くなくても、初めて家に上がったとは、とれないですよね。 ちなみに、私には異性の友達は、おりません。 彼のメールしたり、たま~に、ご飯や買い物する何人かの女友達の存在は聞いてますが、この件から殆ど、話しなくなりました。 いつも、優しいし私しか見てないよって、言ってくれるので‥気にはなりますが、私は年上だし辛抱かなと。 彼は34歳ですが、異性の友達への価値観の違いに、まだ正直不安な部分が拭いきれない状態です。 女友達って、どんな人って、さりげなくでも聞いてみた方がいいのでしょうか。

  • 彼女から「重い」と言われている

    私は30歳の男で、職場の2つ上の女性と付き合っています。 最近、彼女から非常に冷たい対応をされていて、悩んでいました。 2週間前までは普通だったのに、いきなり冷たくなり、その間にあった際に、 「何かあったのなら言って欲しい」と伝えました。 彼女からの回答は ・生理前で辛い。別に私は悪くない。 ・会うたびに「体調は大丈夫」と聞かれるのが嫌だ ・そっとして置いて欲しい時に、連絡が来るのが疲れる(かなりオブラートに包んでいましたが) という内容でした。 それからも、ずっと彼女の対応は冷たく、メールも返信は翌日、電話も短い、という状況です。 仕事が忙しい、ストレスで出来物ができた、とも言っていました。 その後、共通の仲の良い女友達と飲んで、相談をしてしまいました。 その女友達は、私の彼女とメールをしていたようです。 女友達いわく、(オブラートには包んでいると思いますが) ・私からの愛情は感じるが、思いに答えられないような気がする。重い。  でも、嫌いになったわけではない。悩んでいる。 ・疲れているのに、私から頻繁に連絡が来る。 ・一人で思いつめているうちに、ストレスで出来物ができた。 というような内容でした。 私としては、 今までは彼女から甘えてきたり、毎日向こうからメールや電話がきたりしていて、 先月などは彼女が体調が悪い時に、私の家に押しかけてきて、 私のベッドを貸して(私は下で寝た)看病をしてあげたりしていたのに、 いきなり今月になってから「重い」と言われてしまい、困っています。 彼女を好きだという気持ちと、わがままで腹が立つ、という気持ちの半々になっています。 彼女はバツイチで、生まれてからほぼずっと実家暮らしで、若干わがままなところと、 精神的に弱い部分はあります。 しばらくは連絡をせずにそっとしておこうかと思うのですが、 別れたいとも言われていないし、どうしたら良いのでしょうか。。。 私は、彼女のことが大好きで、将来結婚の話もしていたし、結婚を考えています。

  • 彼の女友達

    彼の女友達について、相談です。 皆さんはどう思われるか、お聞きしたいです。 その女友達は、彼の大学時代からの「親友」で、彼いわく「何でも話し合う仲」だそうです。実際に私も彼女にも会った事があるのですが、気になることがいくつかあって、あまりいい印象を持ちませんでした。 彼女を含む数人の友達と一緒にいた時、私と彼が手をつないで歩いていると、彼女は後ろの方から一人で離れて歩いてて、彼は気にして振り返ったりしていました。その後、みんなでその女友達の家に行ったのですが、彼女は部屋の隅の方でシクシク泣き出して・・・。帰りにみんなで車に乗ってから、彼は彼女と話をしに家に戻ったけど、彼女は閉じこもって出てきませんでした。そして、夜になって彼女から「もう私には誰も話をできる人がいない気がする・・・。あなたにさえ・・・」という内容のメールがきました。その後すぐに彼がその子に電話すると、やっぱり泣いていて、彼はすごく心配しつつ「泣かないで、泣かないで、」と言いながら、次の日の朝一番に会って話をする約束をしていました。 次の日は彼女が私たちの家まで来ることになっていたので、彼は朝早起きをして、寒い中家の外に立って待っていたけど彼女はなかなか現れません。彼が電話をしてみると「○○(私)からあなたを取るみたいに見られるから、家に迎えに行きたくない・・・」って・・・。それで別の場所で会って話をしたみたいですが、その後「一緒に買い物してるから君も来る?」と彼から電話がきたので、私も行ったんです。彼女は昨日の泣いたのはどこへやら、ですごく楽しそうに二人で買い物をしてたのですが(彼に荷物を持たせつつ・・・)、あるお店でこれもこれも欲しいけどどうしよう・・・、と両手に服を持って迷い始めたんです。私はさっさと自分の服を買って待っていたのですが、彼女は30分くらい「欲しいけどお金ないし・・・」と迷っていて。すると彼がその服を手に取ってレジに並び始めたんです!(ちなみにもう1つの服は別の男友達が買ってあげていました) それを見て、私はすごくショックと言うか、驚いてしまいました。語弊があるかもしれないけれど、彼女の私が自分で服を買っているのに、友達が別の友達(この場合私の彼)に服を買わせるなんて・・・。彼いわく「パーティの前だから、パーティ用の服を買って楽しんで欲しかった。」「友達が困ってる時はできるだけ助けてあげたい」ということですが・・・。

  • 復縁したいんですが、相談にのって下さい。

    振った彼女に連絡をとるのは、体目的でないとすればなんですか? 嫌いじゃないから連絡とるんでしょうけど、 多少未練のようなものがあるんでしょうか? 私は、別れたからっていきなり友達になれないと言ったんですが、 それでも連絡してきます。 たまに、本当に私の事好きじゃないのか?という思わせぶりな行動もとります。 私が男の人との出会いがあってその事を話したら、 俺だって最近モテてるんだから、と子供みたいに対抗してきます。 すごくテンション高く電話してきて、どこか行かない?って言われて、 楽しみにして会うんですが、実際会うと何話していいのか分からない・・。彼も電話でノリノリだったのがウソみたいです。 彼も実際会うと口数が減り、目を見て話してくれません。 そんなに気まずいなら誘わなければいいのに・・って思いますが、 それでも、定期的に誘われます。その度何か気まずい感じです。 男の人の影をちらつかせて、嫉妬するか様子を見るのは逆効果ですかね? 都合のいい女になってる気もして、何ヶ月前に聞いたんですが、 そんな風に思ってないって怒られました。 彼曰く友達・・みたいな感じだそうです。 でも、他の異性の友達とは扱いが違う感じがします。 私はまだ好きなので、復縁したい気持ちでいっぱいです。