• ベストアンサー

彼を信じていいのでしょうか?

付き合って2ヶ月になる彼がいます。彼は私と付き合う前に彼女じゃないけど体の関係がある女友達が数人いました。付き合う前にそのことは聞かされており私と会ってからは連絡も取ってないし勿論会ってもいないそうです。実際コンパは相当していたようで今でもメールや電話をしてる女友達がいます。(彼曰く体の関係はないそうです)メールを見る事を嫌がらない彼なので彼と一緒の時に彼の送信メールを見ました。「そっちいこうか?」「家着いたら連絡して」「どうしよう。まだ会社だから終わったら連絡する」「少し考えてみる。今会社出た。」というのが残ってました。受信メールは消えていたので相手のメールの内容はわかりません。彼曰く同僚の女友達が二日も会社休んでるから連絡した。身動きとれない程なら何か買って行ってあげようかと思った。病院に行ってるて言うから家に着いたら連絡してって言っただけ。。。実際には家に行ってないし、会ってもいないと。もし見られて困るメールなら携帯ロックするし、メールも残さないよ。好きなのはお前だし、家の鍵だって渡してるんだよ。俺がいない時に家に来たって困る事ないからでしょ?何で信じられない?っと言われました。この女友達と連絡をとってる間(AM8:00~11:00)に私に返信メールはなく、私には「今家着いた」とお昼にメールがありました。その後6時間また音信不通。彼は夜勤のある仕事をしてるので、この日はちょうど明けの朝でした。連絡のなかった間は寝ていたそうです。女友達とのメールも電話も友達だか何も心配はすることはないと言ってくれてますが。。。どうしても疑いの目で見てしまいます。信じていいんでしょうか?不安です。同じ内容の衝突を何度か繰り返してます。その度に説明してくれますが恋愛感情なんてないただの女友達だと。心配しすぎだと。ホントにこの彼の言葉を信じていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tlc109109
回答No.7

こんにちは!mamaroさん。  いろんなアドバイスが既にありますから、十分かと思いましたが一言だけ!  mamaroさんは、彼と付き合うことで「幸福感」を持ちたいですよね?簡単に言えば「幸せっ!」って思いたいでしょ?  この幸せって、形にできないものですし、人それぞれ。他人のどうのこうのと言えない世界です。  ですが、はっきりしてるのは幸せとは「心理状態」だということ。つまり、心のあり方です。そういう意味で、今のmamaroさんの心の状態は「幸せ」でしょうか?ご自分でどう思われますか?  その自己判断に基づいた行動を、自分で決めてください。しっかりね!

mamaro
質問者

補足

一緒にいる時は安心するんですが、女友達からメールがきたり、女友達じゃないにしても着信があるだけで私が不安になってしまう状態です。 「幸せ」と「不安」をいったりきたりしてる感じでしょうか。。。。 「そんなに不安なら女のコの登録全部消していいよ!メール着たらまた登録するだろうけど」といわれた事があります。 そこまで言われても信用できないんだから、この人じゃないのかもしれません。

その他の回答 (11)

noname#16163
noname#16163
回答No.12

こんばんは。 >女友達とのメールも電話も友達だか何も心配はすることはないと言ってくれてますが。。。 以前セフレが数人いた男性から、そんなふうに言われても、私だったら少しも説得力ないと思ってしまいます。 そういう人の「友達だから」は、信用出来ない気がします。 つきあって2ヶ月で、一番燃える時なのに、相手の携帯メールを見ないと不安になる様なつきあいは、正直辛いと思います。 本当に信用出来る相手なら、わざわざメールを見せてもらえなくても安心出来ますよね。 私は、別に質問者さんが心配しすぎだとは思いません。 彼女がいるのに、誤解させる様な事をしたり、そこまで心配させる様な事をしている彼に問題あると思うんですが・・・。 普通、彼女が大事だったら、女友達にそこまでしないと思います。 安心感をもてない相手は、やめたほうがいいと思います とありますが、

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼を好きな気持ちが先走って今は「私にはそんな事しないはず!女友達とは違う存在なんだ!」と思いたい気持ちでいっぱいですが、皆さんの回答やアドバイスを拝見して今まで彼と話してきた事などを思い返して本当にこれからもやっていけるか一人で考えてみます。

noname#63726
noname#63726
回答No.11

現在のところ嘘か本当か?真実は1つです。 >彼は私と付き合う前に彼女じゃないけど体の関係がある女友達が数人いました。 付き合う前にセックスフレンドがいた事は真実ですね。 第三者的にみて、付き合ってないのに性交渉をする男性について質問者さんはどう感じます? 相手の女性は彼の事が好きだから性交渉を持ったのだとしても彼は好きでも無い(好きかもしれないが)人とHしたのです。 男性の性(さが)ですが、妊娠したらどうするのかしら? 付き合ってないイコール好きでないから責任は取らない・・。 何となく責任感の無い男性の気がしました。 誠実ではない。 決断するのはあなたです。

mamaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレの事について聞いた事があります。 彼自身もそういうところゆるかったかも知れないと言ってました。 彼自身にとって不利になるような話もホントに包み隠さず話してくれる人です。 後は私がそんな彼が私にはそんな事はしないと強く信じるか、信じられなくて離れるかしかないんですね。 どちらかというと今の彼ではなく、今までの彼の女性に対する行動が理解できないから信じられないんだと思い始めてきました。 価値観の違いなんですね、きっと。。。 彼と距離を置いてもう少し考えてみます。

• moukohan
回答No.10

相手のから着た受信メールを削除してるということは疚しい事をしているからだと思います。今は「好きだから信じてあげるべき」と無理をしても後々辛い思いをするのは貴方だとおもいます。手放しで「好きだ!」と言える相手を探したほうが良いと思います。

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m そうですね。こんなに心配しなくても付き合える人他にいるかもしれませんね。彼にも同じ事言われました。でも、頭でわかっていても気持ちは好きなんですよね。 もう少し考えてみます。 彼にココまで言わせるような事をしてる私自身がダメなんだと思います。

• coco2006
回答No.9

文章を見た限り、恋人は貴女で、他に多数のセフレがいる。って感じかな。 「自分が1番ならそれでいい」って思えれば、付き合い続ければいいし、セフレや女友達の存在が嫌なら分かれればいいと思います。 たぶん貴女は大人しいタイプでは? 遊びが激しい男性って、何にも言わない子を彼女にして遊び狂うパターンが多いように感じます。 貴女が「別れる」といえば彼はokするでしょうし、貴女が何も言わなければこのままお付き合いは続くでしょう。 彼の性格上、「安心」と「彼」の両方を同時に手に入れることは出来ないと思いますよ。

mamaro
質問者

補足

今現在、彼の方から「何度も同じ事を説明させられて、それでも信用してもらえなく正直疲れた。このまま信用してもらえな人と一緒にいるのはどうかと思う。」と言われています。 私自身は大人しいタイプではないと思いますが、好きな人にはなかなか嫌なところがあっても言い出せず、機嫌が悪くなるというか話が出来なくなります。 彼にもそれがわかってしまってるので「今度はどうした?またなんか俺やったか?」と顔色を伺われます。何もなくただ黙っていただけでも。。。。 お互い気を遣いすぎて苦しくなってきてます。 私が悲しむよう事はしてないし、ウソもないし、隠してる事も何もないと言ってくれてます。 信じられないのではなく彼の今までの事が理解できないから信じられないんだと思います。 あとは私が強い意志を持って彼を受け入れられるかどうかなんですよね、きっと。。。

回答No.8

>ホントにこの彼の言葉を信じていいんでしょうか? 信じない!でおきましょう。

mamaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し離れて考えてみます。

回答No.6

私だったら別れる方向に考えると思います。 彼はほんとに親切でしてるだけなのかもしれませんが。。(そうかな?って思いますけど) ただの友達という女性にそこまでするでしょうか?! 同姓同士ならいいと思いますけど 相手に誤解をさせるかもしれませんし。。 うーん私にはその感覚が分かりませんので なんとも言えません。。 以前わたしが一人暮らしをしてた時に 同僚の人が薬をもっていってあげようか?って 言ってくれ、もってきたのですが 私も弱ってて人恋しかった時だったので 薬もらって帰った彼に電話し、 またきてもらいました。その後Hしました。。 異性同士なんていつどうなるか分からないと思うんです。。 私も今までその男性になんにも思ってませんでしたが そういう行動されると、ちょっと甘えちゃうというか。。 なので必要以上にやってあげる彼は この先心配の種がなくならず いくら、クリーンであったとしても 信用できるまで時間もかかるし 友達の女性にそこまで親身にしてあげる 必要あるのかな?って思いますし 少なからず下心はあると私は思ってしまいます。

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 心配の種はもう私の中に育ってしまってます。 もう一度、彼から離れて考えてみます。

• memorunet
回答No.5

似たような男と交際したことがあります。 まず彼の言うことですが、体関係がないというのは ウソでしょうね。 >「そっちいこうか?」「家着いたら連絡して」「どうしよう。まだ会社だから終わったら連絡する」「少し考えてみる。今会社出た。」というのが残ってました。 これだけでは何も分かりませんよね。だから残してあるんでしょう。 一番、確実に知る方法は、彼の男友達に聞いてみることですよ。 面識がなくても、彼のメルアドから探して勝手に電話してみるといいと思います。或いは、女性でもいいし。 で、交際してくれと言われるのだけど、どうしても彼の女性関係が知りたいと言ってみる。 中には、親切に本当のことを教えてくれる人もいますよ。私だったら教えちゃうなあ。 女性の中にも、男友達と気軽に体関係になれる人がいます。セックスは楽しむものでそんな深刻なものではないと考えてる女性もいれば男性もいます。 友達だけどセックスもする。という関係もあるので、 彼の言うことはあまりあてになりませんよね。 まあ、結局は、彼にセフレがいてもあなた自身が許せるかどうかでしょう。 彼女はあなたであることはマチガイないなら、それでいいかもしれないし、それじゃあ彼女とは言えないというなら別れればいいし。 決めるのはあなたです。

mamaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にして電話できそうな男友達がいたら連絡してみます。 ありがとうございましたm(__)m

• 2018
回答No.4

そうですねえ、難しいですね。 彼を信じられないで、いつも不安でいるか、別れてすっきりしてしまうか、どっちかしかないでしょうね。 女友達がいっぱいいて、隠し立てしないってところが、どうしても嫌というなら、彼はその部分は一生変わらないと思うから、別れるべしでしょうね。。悲しいけど、それが「価値観」の違いなんですよ。 あなたが、本当に嫌がって不安がっているのに、やめてくれないというのなら、あなたより「女友達」優先ってことですよね。 その辺、自分に向いている人かそうでない人か、きちんと見極めてください。 自分で選んで自分で決める。それしかないです。

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もそう思います。 私もメールをしてるのに私は後回しで、そのコに送ってるのが納得意かないと伝えました。 彼が言うには「俺としては信頼してるからすぐに返さなくても大丈夫だと思ってた」と。 「優先順位が違うとかじゃなく、いつも会ってるからメールじゃなくたって会えるんだから・・・」と。 彼の説明も一理ありますが会えない相手だからメールでつなぎとめてるの?って思う私は疑心暗鬼なりすぎてるんでしょうか? 不安が解消されない限り私自身の心が擦り減ってしまいます。 彼にしてみれば信用してくれない人と一緒にいてもと思ってしまいますよね。 少し彼と離れて考えてみます。

回答No.3

正直言いまして、彼が本当のことを言ってるいるのか、ウソを言って いるのかは、わかりません。 質問の解答になってませんが、mamaroさんが彼の事を信じられるか どうかだと思います。 メールをしてようとしてまいと、女友達が多かろうと少なかろうと、 浮気する時は、するものだと思います。 現実問題彼の側にずっといることもできないでしょうから、mamaroさん が彼と付き合って苦痛と感じるなら、別れるべきだし、彼の事を信じるなら、 彼の言動を疑うことをやめるべきだと思います。

mamaro
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 現在同棲に近い状態です。彼の家に泊まってる事が多いです。 夜勤があったりするので平日休みのトコが殆どです。 私は土日が休みなので休みが合わず彼のところに私が行くかたちになりました。 「会ってない時間は何をしてるかわからない」と言った事があります。 その時は「24時間監視されても何も出てこないよ!」と言われました。 私が余りに以前の女性関係にこだわって心配しすぎてるのかもしれません。 もう少し考えてみます。

• mlands
回答No.2

信じていいのでしょうか?という前に、付き合っているのなら、信じてあげるべきじゃないでしょうか? 束縛するような関係は、お互いにとっていい結果を生むとは限りません(いい結果になるときもありますが・・・) ちょっと逆の視点からですが、「信じられない」となった場合、どのような行動に移しますか?別れますか? 少し心配性の気もしますが、メール等の確認も自由にさせてもらっているようなので、あまり気にしない方がいいと思います。

mamaro
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m 信じたいです。心配性なところはあると思います。 もう一度しっかり考えてみます。 ありがとうございました。