• ベストアンサー

user名 or 使用者名

こんにちは。 パソコンを購入してすぐにするuser名を 変更したいのですが、どうしてもできません。 どうか仕方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1
redgreen
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

使用者名の事なら 窓の手 を使えば簡単に変更が可能です

redgreen
質問者

お礼

回答No.3

Administrator権限でログインして、 スタート→マイコンピュータ右クリック→管理 ローカルユーザーとグループ→ユーザーと選択 変更したいユーザ名を右クリック→名前の変更 ただし、ユーザプロファイルのフォルダ名は変更されません。 ユーザプロファイルのフォルダ名を変更したい場合は#1さんの示したリンクどおりにやるしかないかと。

redgreen
質問者

お礼

• Jodie0625
回答No.2

administrator権限でログインしていますでしょうか? もしそうでなかったら、administratorというIDで再ログインしてみてください。 変更のためのメニューは、 [コントロールパネル] > [ユーザアカウント] の中にある、変更するアカウントを選ぶ。  です。

redgreen
質問者

お礼