• ベストアンサー

TOEFLのスコアをアメリカの大学に送りたいんですが・・・。

アメリカの大学(カリフォルニア州)に留学を希望していて、今回初めて出願してみようと思っています!アメリカの大学にTOEFLのスコアをETSに頼んで送ってもらいたいのですが、締め切りが3/15であまり日にちの余裕がないので、あせっているんです…。ESTのHPを見ると電話で頼むのが一番確実に間に合いそうなのですが、手数料もかかるし、オペレーターの方に正確に情報を伝えられるか心配だし、FAXがいいかなぁと思っているのですが、FAXだと間に合わないでしょうか??  ESTのURL:http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.1488512ecfd5b8849a77b13bc3921509/?vgnextoid=e7c72d3631df4010VgnVCM10000022f95190RCRD&vgnextchannel=88e4197a484f4010VgnVCM10000022f95190RCRD  電話にしろFAXにしろ、初めて海外にかけるので手順等も教えていただければ幸いです。 お願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yjatsk
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

電話の方が早くて確実です。 機械の声に従って番号を押していくだけなので簡単ですよ。 手元に (1)受験時のコンファメーション番号(16桁のやつ) (2)クレジットカード (3)送付先の学校・学部コード を準備してください。 (3)は出願先の学校案内やTOEFLのBulletinから確認できます。

milhil
質問者

お礼

非常に分かりやすい回答、ありがとうございます!安心してかける事が出来そうです。

その他の回答 (1)

  • mmaaaa
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

ETSのHPを見たところ、mail or FAXでは2週間かかるので間に合わないことはないけど、どちらにしても手数料はかかるみたいです。 電話の方が早くてよくないですか?? それとプッシュ方式なので大丈夫だと思います!!

関連するQ&A

  • TOEFLのInformation Bulletin(受験要綱)がどこにあるか分からない

    Information Bulletin(受験要綱)をダウンロードしたいのですが、どこにダウンロードするキーがあるか見つけられませんhttp://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.fab2360b1645a1de9b3a0779f1751509/?vgnextoid=69c0197a484f4010VgnVCM10000022f95190RCRD 教えてください。 あと私はどうしてもネット上にクレジット番号を書き込む事には抵抗があって避けたいのですが、そうなると郵送という方法が一番良いのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • TOEFLのスコアが届かない。

    2005年8月31日に新横浜でTOEFLを受けました。ライティングも含めすべてコンピュータで受けました。私の通っている大学にも送るように選択しました。ですが、1か月以上たった今、自宅にも大学にも届いていません。アメリカのETSにも直接何度か電話したのですが、受付時間内にもかかわらず、「受付時間が~時から~時です」などと英語で流れるだけでつながりません。また、つながらない場合はE-mailで直接聞くしかないとTOEFL会場の受付で言われたのですが、その方法がよくわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!

  • アメリカの州立大学の名前について。

    アメリカの州立大学の名前について。 州立大学 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9E%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6 ウィキペディアには、こう書いてありました。 州立大学は「州立○○大学」「○○州立大学」「○○大学」などの表記が日本語において一般的であるが、カリフォルニア州立大学(California State University)とカリフォルニア大学(University of California)のように別の大学として州内に存在する場合がある。この場合、カリフォルニア大学が「カリフォルニア州立大学」と表記されてしまうと、カリフォルニア大学(UC)のことなのかカリフォルニア州立大学(CSU)のことなのかわからず、あるいは同一視されてしまい、混乱や誤解を招くことがあるので注意を要する。 本題ですが、留学予備校のサイトでは、University of Nevadaの事をネバダ州立大学と表記していました。 University of Nevadaの事をウィキペディアの記述にならって表記すると、ネバダ大学になると思うんですが、どうでしょうか? Nevada State Collegeという大学もあるようです。

  • TOEFLのスコアレポート

    こんにちは。 アメリカの大学留学の際にTOEFLのスコアの提出を求められました。 過去に受けたスコアがあるので、それを提出しようと考えています。 TOEFLのサイトではスコアレポートはFAXか電話でできるとあるんですが、FAXでは手続きの時間がかかるので電話で行おうと思いサイトに乗っていたアメリカ以外の国の人向けの電話番号に電話してみました。 しかし、うまくスコアレポートが出来ません。 現地時間を考えて電話をしていますが、録音の音声のようなものが繰り返し聞こえるだけです。 経験者の方などいらっしゃいましたらご教授くださいませんでしょうか?

  • ロンドンヒースロー空港ターミナル1での免税手続き

    タイトルどおりなのですが、教えてください。 ターミナル1から出国するのですが できれば手荷物として買ったものを機内に 持ち込まないようにすむかたちで、 免税手続きをしたいと思います。 ターミナル3では、それが可能だと聞きましたが ターミナル1ではどうでしょうか? http://www.heathrowairport.com/portal/controller/dispatcher.jsp?CiID=392ccd1a0b442010VgnVCM100000147e120a____&ChID=9c254bd3e2522010VgnVCM100000147e120a____&Ct=B2C_CT_GENERAL&CtID=448c6a4c7f1b0010VgnVCM200000357e120a____&Ch=Airport+Maps&ChPath=Home%5ELHR%5EAirport+Information%5EAirport+Maps&ChIDPath=caf397dc2eb12010VgnVCM100000147e120a____^bde597dc2eb12010VgnVCM100000147e120a____^473797dc2eb12010VgnVCM100000147e120a____^9c254bd3e2522010VgnVCM100000147e120a____ こちらの上記サイトのターミナル1のFirst floorで VAT変換デスクがあるようなのですが。 こちらで商品をみせてでも、変換手続きが出来れば チェックイン前なら、スーツケースに免税品を もどしてから、チェックインできそうな気がしますが 可能でしょうか? 実際にここで手続きされたかた、いらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • TOEFLスコアレポートに関して

    こんにちは。僕は大学の二年生に在学するものなんですけど、今の大学の交換留学制度を使って一年間アメリカに行こうと思っています。それで今月に学内選考があるのですが、提出に必要な書類のTOEFLスコアをなくしてしまいました。今月末までに大学にスコアレポートを提出しなければいけないのですが、TOEFLのスコアを自宅に送ってもらうことってETSはしてくれるのでしょうか?いろいろ調べたところ、電話のほうが早いとは聞いたのですが、INSTITUTIONコードを入力しなければいけないと聞いて・・。別に大学に送付する必要はなくて手元に届いたらいいんです。なんとか今月中に手に入れることはできるのでしょうか??今、困ってます。よろしくお願いします。

  • TOEFLのスコアレポートの方法:電話を使った場合

    こんにちは。 アメリカの大学留学の際にTOEFLのスコアの提出を求められました。 過去に受けたスコアがあるので、それを提出しようと考えています。 TOEFLのサイトではスコアレポートはFAXか電話でできるとあるんですが、FAXでは手続きの時間がかかるので電話で行おうと思いサイトに乗っていたアメリカ以外の国の人向けの電話番号に電話してみました。 しかし、うまくスコアレポートが出来ません。 現地時間を考えて電話をしていますが、録音の音声のようなものが繰り返し聞こえるだけです。 経験者の方などいらっしゃいましたらご教授くださいませんでしょうか?

  • ホットプラグ対応のSATAIIカード

    SATAIIのHDDを増設しようと思っているのですが、タイトルの通り、ホットプラグ対応のSATAII IFカードはこれしかないのでしょうか? ラトックシステム REX-PE30S http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pe30s.html これだとSATAIIが1台しか取り付けられないので、2ポート以上あるのが希望なのですが、条件に合うカードが見つかりません。(eSATAもマザーボードにスロットがあるので、必要ないと考えています。) ホットプラグ対応で2スロット以上あるカードは無いでしょうか? また、ホットプラグは個人的には節電のためとHDDの寿命のためにいいかなと考えていますが、それほどでもないのでしょうか? HDDは http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?vgnextoid=c9d88cf6a794b110VgnVCM100000f5ee0a0aRCRD&locale=en-US か、 http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?vgnextoid=511a8cf6a794b110VgnVCM100000f5ee0a0aRCRD&locale=en-US を考えています。

  • 内蔵HDの増設の仕方

    パソコン工房でBTOを組んだパソコン↓ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt535x2_main.php のHDの容量が少なくなってきたので増設しようと 内蔵HDを買ってきました。↓ http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.7b463d523e92a9689a1c59b2eac4f0a0/ 内蔵HDにマニュアルが入っているのかと思いましたがついてなくて 現在困っています。 そこで、増設の仕方、増設するにあたって必要なものを教えて下さい。

  • アメリカの公務員制度について

    現在、行政改革についての卒論を書いているものです。 補足的にアメリカの公務員制度を取り上げたいと思い、調べているのですが、なかなかこれ!!という書籍にめぐり合えません。 http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E5%88%B6%E5%BA%A6%E6%94%B9%E9%9D%A9%E2%80%95%E7%B1%B3%E3%83%BB%E8%8B%B1%E3%83%BB%E7%8B%AC%E3%83%BB%E4%BB%8F%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91%E3%82%92%E8%B8%8F%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%A6-%E6%9D%91%E6%9D%BE-%E5%B2%90%E5%A4%AB/dp/4313130845/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1225942758&sr=8-1 を図書館で借りようと考えていますが、これだと他の国のものも混ざってしまい、アメリカにかけている紙面としてはおそらく少ないと思います。他になにかおすすめの書籍ありましたら教えてください。