• ベストアンサー

偏頭痛、お薦めの病院等

近所の人が偏頭痛で悩んでいます。  地元の病院にかかりましたが、あまり納得がいく結果が出なくて、よその病院を利用しようか迷っています。 こないだTVでいい病院を紹介していたようですが、その病院名を忘れました。 そのTVで出ていた病院もしくは、偏頭痛のお薦めの東京都内・千葉県の病院(医師の名前)教えてください。 またCTとかMRTとか撮るものなのでしょうか?? 前にかかった病院の診断書等、あったほうがいいですか?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

最近は「頭痛外来」という専門の科ができてきました. この言葉で検索すれば沢山出てきますので,お近くを探せばいいと思います. 普通の内科等の病院では薬で様子見だけです. 下記で引っかかるといいですが.

参考URL:
http://www.kuchikomi.tv/
cian
質問者

お礼

頭痛外来、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

新宿NSビル4Fの喜多村脳神経クリニックがおすすめです。 私も長年の偏頭痛に悩まされていますが、ここではよく症状なども聞いてくれ、CTスキャンも撮っていただき、とても分かりやすく説明していただきました。 合ったトリプタンとアドバイスのおかげで、かなり楽になりましたよ。 病院ランキングでもいい評価です。

参考URL:
http://www.terra.dti.ne.jp/~kitamura/
cian
質問者

お礼

いい医者のようなので、薦めてみます。 ありがとうございました。