• 締切済み

JOG ZR エボリューション エンジンが切れる

ZR エボリューション(2005年式)に乗っているんですが 買ってから1000キロくらいなのにエンジンをかけてもすぐにエンジンが切れます アクセルを回すと走るのですがアイドリングしようとしてもすぐに切れてしまいます。(走り出してから信号待ちの時に切れたりもします) ちなみにこの現象はかなり前から起こります  何が原因と考えれますか?転倒経験なしです

みんなの回答

• 750kun
回答No.2

2005年式1000キロで「かなり前から」って事は、ほとんど新車の時からって事ではないですか? こういう質問があると、いつも不思議に思うのですが、どうしてバイク屋に言わないんですか?何故?? バイクを買ってやったんだから、堂々と相談すればいいのに。 まだ保証期間内なら、無料修理の対象になるはずですから、早めにバイク屋に診てもらうのが良いと思いますよ? ところで、エンジンオイルの量は、しっかり管理していますか?

noname#16997
noname#16997
回答No.1

私も乗っていましたが、2万キロいってもその症状はありませんでした。アイドリングバルブを弱い方向に回しすぎていませんか?