• 締切済み

困っています。

会社を興して5年以上経過しましたが、過去3年は機能しておらずほぼ休眠状態です。 そんな時、知人から会社を譲渡してほしいと申し入れがありました。 ところがこの3年間全く申告していないため納税していません。 利益もありませんが…。 この場合、3年分の税金は譲渡された方が請け負うものなのでしょうか? それとも前経営者の私個人の責任になるのでしょうか? 詳しい方からのお返事をお待ちしております。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

税金は決算年度に対応し決定されます。当然前経営者である貴方の負担すべき金額になります。

santa_tonakai
質問者

お礼

お返事誠にありがとうございます。 もう一つお伺いしたいのですが、税金未払いでも会社の譲渡は可能でしょうか?