WinFixer2005とは?システムエラーを修復する必要がある?

このQ&Aのポイント
  • WinFixer2005は、パソコンのシステムエラーを検出し、修復するためのソフトウェアです。
  • しかし、WinFixer2005が表示する「システムエラー」という言葉に恐れを抱く人も多いのではないでしょうか。
  • また、登録料4500円が必要な表示が出るため、登録するかどうか迷っている人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinFixer2005って何でしょうか・・・

パソコンをつけると 「WinFixer2005はシステムエラーの発生を検出しました」と表示されます。 私はあまりパソコンの事がよくわかっていなくてWinFixerという物をいつダウンロードしたのかどんな効果のあるものなのか覚えていません(汗) そしてその表示の「システムエラー」というのがすごく怖くなって修復をクリックしたら登録料4500円かかるという表示になりました。 これは登録して4500円払わないとエラーを修復してもらえないのはわかるのですがどこがエラーになっているのかわからないしする必要があるのかわからないので無視しているのですが電源入れるたび表示されます・・・。 登録したほうがいいのでしょうか? 何がエラーなのか知る方法もよくわからないのでどうすればいいのかわかりません・・・。 ご存知の方おられましたら回答、アドバイスをお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

悪質な「詐欺ツール」です。 エラーでもなんでもないのにそう思わせて料金をむさぼろうとしているだけです。 参考URLをご一読のうえ、対処してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html
momopii
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!! そうですよね、なんだか怪しいな~と思っていたので! とても参考になりました!頑張って対処しようと思います!