WhenU OfferとWinFixer2005とは?|fullmoon01さんの質問

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPSP2で起ち上げるたびに表示されるWhenU Offerの画面について調査しています。
  • また、MicrosoftInternetExplorerが表示するWinFixer2005のダウンロードについても疑問があります。
  • どなたかご存知の方、対策や解決策を教えて頂けないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「WhenU Offer」「WinFixer2005」とは、なんでしょうか?

みなさんこんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。 1ヶ月ほど前から、インターネットを起ち上げるたびに、妙な画面が出てくるようになりました。WhenU Offer Microsoft Internet Explorer とあり、水色の人間がばんざいしているマークが目印のようです。女性が両手を差し出し、「インターネット在宅業務!月50万からから100万の収入を!経験の無い方にもぴったり・・・あなたは今の仕事に対して将来不安がありますか?あなたは今の仕事に本当に満足していますか?・・・Yesの人は今すぐ下の登録フォームから参加。」などと書いてあります。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、WhenU Saveがあり、削除したほうが良いのか迷っています。何をするソフトなのかわかりません。何に使うのでしょうか? それと、MicrosoftInternetExplorerが「注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦)」というのもしょっちゅう出てきます。OKを押すと、4500円でグレードアップしろと書いてあります。無料ではできません。これはいったいなんなんでしょうか? 以上の二点、どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?消せばいいとわかってはいても、徐々に見るのが嫌になってきました(-_-; よろしければ、今後もこのような画面が表示されるようになった時の対策など、併せて教えて頂けると大変助かります。使用しているのはWinXPSP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

掲示したサイトはよく読みましたか?。 http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=757 SpybotとAD-awareもインストールして、両方試してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html http://www.higaitaisaku.com/adaware.html もし自力で削除できないようでしたら、リカバーリーするしか無いでしょうね。

fullmoon01
質問者

お礼

こんにちは。再度のアドバイス、ありがとうございます!! 自力で、なんとかできました!!教えて頂いたURL、凄く役に立ちました。おかげさまで、ストレスが減少し、本当に助かりました。御礼申し上げます!!ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

いわゆるスパイウェアとかアドウェアと言われている物です。 Spybotで対処が出来るようです。 こちらのサイトを良く読み対処してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/trouble.html http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=757

fullmoon01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 「被害対策」読みました。できる部分はやったのですが・・・悲しいことに英語があまり得意でなく、英語のソフトをどうこうになってくると、ちょっと敷居が高く、書いてある通りにサクサクと進みません(T_T 初心者でもわかる(?)、日本語ソフトはないのでしょうか?相変わらず、勝手に画面が出てきてしまいます。