• ベストアンサー

Amazonに中古のソフトを出品したいのですが

中古のパソコンソフトを売りたいのですが、 そのソフトに該当する商品ページが無い 場合はどのように出品すれば良いのでしょうか たとえば、通常Aというソフトを 普通にアマゾンで買う場合は Aという商品の紹介ページがあるわけです。 自分が出品したい場合は、 そのページの 右の方に「この商品を中古で出品する」 のようなアイコンがあるので出品できますが、 その商品ページ紹介自体がアマゾンに 存在しない場合はどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.2

プロマーチャントになると、アマゾンに連絡(申請?)することで、新しい商品を登録できるようです。 ただ、その中古ソフトの箱(ケース)の裏に、T45~とかT49~というT+13桁の数字またはF+8桁の数字のバーコード(共通商品用バーコード:JANコード)がついていますか? 付いている場合だと、登録できると思います。(先頭のTやFがない場合もあります) ついていない場合は登録できませんので諦めてください。 わたしも、#1さんと同じで載っていない本が何冊かありましたが、全部登録してもらいました。

参考URL:
http://scrapbook.ameba.jp/auction-tech_book/
naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足質問なのですが、 私は大量出品者ではないんですが それでも申請(リクエスト)はできますか?

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.3

#2です。 プロマーチャントになる前は、何度も要望で出しましたが、「検討する」の定型文が帰ってきただけでした。(1年くらい) 去年プロマーチャントの申込みをしたら、すぐに(といっても、最初は1ヵ月半くらい、2回目は1週間くらいちょっとかかりましたが)掲載してもらえました。 プロマーチャントは1ヶ月単位で登録・解除ができますので、登録が済んだらまた必要になるまで、解除でもいいとおもいます。 今月末までは、登録料が3ヶ月半額になるそうです。(私が申し込んだ2週間後からキャンペーンが始まったのでちょっと悔しいですが)

naoko00800
質問者

お礼

へーそうなんですね! 勉強になりました。 ありがとうございました!!

• simoyama
回答No.1

私もアマゾンで不要な本を売りますが、本自体がアマゾンで登録されてなければ売れませんね。バージョン違いぐらいでしたらコメントで説明したりしますし、同じ作者の別の本とセットで売るくらいしかないと思います。 載っていない本は本当に誰も欲しくない本か、意外と稀少価値があってヤフオクで高く売れたりしまが、ヤフオクは売れなくても手数料が要りますから賭けですね。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は個人出品者なので バージョン違いを商品説明欄に書こうかなと 思っています。 私が出そうと思っているのは、 パソコンのゲームソフトで、 通常版、あとから出た廉価版、 コンビニで売られている版、 初回限定版などいろいろ出ている 商品のようです。