• ベストアンサー

婦女暴行事件の秋田の僧侶は?

昨日のニュースで、秋田県の僧侶が婦女暴行をはたらき、報道されていましたが、何宗の僧侶でしょうか?

noname#115004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

ん? 僧侶ではありますが、むしろ、「元教育委員長(昨年合併する前の町の)」だということの方が、はるかに問題だと思うんですが・・・ ○洞宗ですよ。 ここには書きませんが、そこの地域には○洞宗の寺が沢山ありまして、そのうちの1つです。ニュース記事に書いてる住所調べればわかりますよ。 ところで、 昨日のニュースって、今頃何のニュースだったんでしょうね? 逮捕は12月上旬だし、起訴されたのも、たしか年が変わる前。

質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 昨日、日テレだと思うのですが、夕方のニュースで流れていたのですが。 「性病の検査をしてやるから、どうのこうの、、、」 と言う事だったみたいです。 元教育委員長なのですか? 7●才とか言ってましたけど。 >今頃何のニュースだったんでしょうね? う~ん。何だったのでしょう?