• ベストアンサー

ガイアとは

親戚の大学生が「ガイア」へ新卒採用の応募をしたのですが、この「ガイア」とはどういった特徴のある会社なのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izu22
回答No.4

店は自体は関東に集中しているので、勤務地も関東になる可能性が高いです。ただ日本全国に店があります。どちらかというと北に進出してます。 企業としては急成長しています。今のところ勢いが止まる気配は無いです。つぶれた店を手当たり次第買ってる感じです。ただ、郊外ですと自社で立てたりもしてます。 暫くはつぶれる様子は無いんで、大丈夫と思いますが、この業界は過渡期に入っているので、2,3年で状況が変わってくるかもしれません。 逆に終身雇用を希望していないなら、丁度良いかもしれないです。

その他の回答 (3)

• teuu
回答No.3

30兆円といわれるパチンコ産業において、 3番手の企業です。 うろ覚えですが、 1位 株式会社マルハン 170店舗 売り上げ1兆7000億 2位 ダイナム 260店舗 売り上げ1兆4000億 3位 ガイア 160店舗 売り上げ7000億 ちなみに1店舗あたりの規模が違うので、 どれがいいとかはあまりないです。 ですが、ガイアといえばパチンカー・スロッターの嫌われ者です。 数々の伝説を残しているチェーン店ですね。 チャッカー(そこに玉が入ると当たりの抽選をする)に 玉が挟まるくらい釘が絞ってあったり、 ストックを消したり(不当にスロットで当たらなくする) は日常茶飯事です。 ですが、パチンコ産業は現在成長の可能性を秘めた市場でもあり、 自動車業界に次ぐ市場規模ですので、 選択肢としてはそこまで悪くない・・・・のかもしれません。 過労で倒れたという話もよく聞きますので、 慎重に。

• awahiko
回答No.2

こんばんは。 カテゴリから推すと「パーラー=パチンコ店」の「あの」Gaiaに間違いはないのでしょうか? 間違いないのであれば、#1さんご指摘の公式サイトで正解です。 ただ、帝国データバンク(有料なので入り口=一覧表だけなら無料)で調べると↓73社あるんですよね。「ガイア」という名称の会社。 http://rbox.g-search.or.jp/aps/RBOX/main.jsp?ssid=20060223031815710acropolis02 ま、取り越し苦労かもしれませんが・・・。 ご参考まで。

• nabahide
回答No.1

こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.gaia-jp.com/top/