• 締切済み

他人のアドレスからのメール送信

友人の許可を取って自分のPCからその友人のメールアドレスを使って メールを送信するにはどのような操作をしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 簡単に。 自分のアカウントの設定で、送信者アドレスと言う欄があると思いますけど、それをお友達のアドレスにすれば完了です。 ここって、何書いても大概OKです。 間違えたアドレスを書いても送れてしまいますが、相手からの返信はこのアドレスに対して行われますので、相手からメール返信エラーになるんだけど…といわれた場合、この送信者アドレスが間違っている場合がほとんどです。 でわ!

oriradi4ever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お友達の許可はちゃんと取られているという前提で、この場合、Sender: というヘッダが準備されています。 To: 送信先のアドレス From: お友達のアドレス Sender: あなたのアドレス とすれば、「お友達の意向で、あなたが代理で送信した」という意思表示ができます。 もっとも、受信された方が、Sender: をご存じでないと困るかも知れませんので、自信を持ってお勧めはできませんが。

oriradi4ever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 友人の許可を取って 仮にご友人の許可が得られていたとしても、ご友人がプロバイダから取得されたIDは、他人への貸出等は、プロバイダから禁止されているのではないかと思います。 今一度ご友人の利用されているプロバイダの規約を確認してください。 方法としては、 友人のメールアカウントをエクスポート後、質問者様のメーラーへインポート。 一度メール受信処理後、数分以内にメールを送信します。 大概のプロバイダはこの方法でいけますが、自分の処のAP以外からのSMTP利用を禁止していると、残念ながら出来ません。 ではでは~☆ミ

oriradi4ever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#47050
noname#47050
回答No.1

簡単なのは、御友人がアドレス取得してるプロバイダのHPへ行って、御友人のIDとパスワードでログインしてメールのページへ行ってメールを打つことです。 しかし止めた方がいいですよ。大抵の所ではIDの共用は禁止されてますし、パスワードを知ってしまうと、何か犯罪が起きた時に質問者様に疑いがかかります。

oriradi4ever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のアドレスで他人がメールを送る事はできますか?

    私は送った覚えがないのですが、私のPCアドレスで知人にメールが届いています。 PCは職場のPCで、サーバー、ネットワーク等に関しては何の問題もありません。 私のPCを見るからには送信した形跡はないのですが、確かに私のアドレスで受信されているのです。PCには詳しくないので、よくわからないのですが、私のPCを使うほかに、サーバーを操作する事で、私のアドレスで、他人が送信するってこともできるのでしょうか? ・・・他にはどんな事が考えられますか?仮に私のPCを利用したとしたら、PCを操作した時間帯とかわかる方法はあるものなのでしょうか? 私でもないのに、勝手に私として送信されていると思うと、イヤで・・・ くだらない質問で申し訳ございませんが、考えられる事があればお聞きしたいな~と思って。よろしくお願いいたします。

  • 他人のアドレスでのメール送信について

    友人にAさんから中傷のメール来ましたが、Aさんはそのメールの送信を否定していますし、Aさんが送った可能性はほぼ0だと思います。どうやらAさんのアドレスを装って誰か別の人間がメールを送ったようです。それだけでなく、特定不可能な人間からの嫌がらせに困っています。 現状を見る限り、アドレスを変えてもやがては同じ事がおきます。 なので、相手を特定したいのですがやり方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 一部のアドレスにメール送信できません

    メーラー、Webメールのいずれでも、ある特定のメールアドレスへの送信ができません。常にというわけではなく、時々起こります。 しかし、そのアドレスからの受信には問題ありません。 なお、例えば、自分自身や自分の携帯メールとの送受信に関しては問題なくできており、特定のアドレスへの送信に関してのみと想像しています。 ちなみに、それまで使用していたノートン・インターネットセキュリティから、ソースネクストのセキュリティソフトに変更した頃から、この現象が起きているような気がしています。 ただし、ソフトでは、該当するアドレスとの送受信は「許可」にしています。

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

  • 送信者のメールアドレスが自分と同じなのですが

    ここ1ヶ月程、日に10通以上の変なメールが入るようになりました。 女性や男性を紹介するといった旨のメールです。 以前もおかしなメールが入ってはいたのですが、仕方なく削除していました。 ただ数日前から送られて来るメールの中に、送信者のアドレスが自分と同じものも何通も入って来るようになりました。 他に自分と同じメールアドレスが存在することはないと思うのですが、どういうことかさっぱり分かりません。 それが原因かどうか分かりませんが、自分のそのアドレスでは現在メールを送ることが出来なくなっています。 何か関係があるのでしょうか? 万が一にも、自分のアドレスが悪用されることになったらと思うと、不安になって来ます。 自分のアドレスを他人が操作することは可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールの送信ができない

    メールの送信ができません 毎日メールしている友人ですが・・ 私からメールするとリターンで戻ります。 相手からのメールは届きます。 アドレスの変更はありません。 そこで私は自分のアドレスにメールしました。 結果はメールは送信され届きました。 これって一般的には自分以外にも送信できたということではないのでそょうか?

  • 私のメールアドレスから私のアドレスに他人が送れますか

    私のメールアドレスから私のメールアドレスに、他人が偽って送信出来ますか?(他のPC、携帯電話)それが来たのでビックリ、頭が真っ白、この様な場合どう対症すればいいのか教えてください。ちなみにメールアドレスの重複は無いと聞いておりましたが、迷惑メールに報告すると以後私のアドレスにメールが届かないのではないかと、又このまま捨て置くと他の方に同じメールが行ってしまうのではないかと?パスワードは変える事は出来ても、アドレスはいろいろな事情が有りまして変更が出来ないのです。パスワードも盗まれた可能性がありますか?。教えてください。

  • 知らないアドレスで送信された…

    本日友人とメールを何回か続けていたところ、私が送ったはずのメールが違うアドレスから届いたといわれました。そんなことってありえるんですか? 詳しく説明します。 私の使用している携帯は去年の6月に購入したソフトバンクの922SHです。 本日友人とメールをしていたのですが、1通だけ違うアドレスで届いて迷惑メールフォルダに入ってたと言われました。 しかし、私は自分の携帯でメールを送信していました。 友人は、私の携帯をハッキングしている人がいるのでは…と言っていましたが、そんなことができるのでしょうか?? それ以前に私の送ったメールが違うアドレスで送られるということがあるのでしょうか…?? 教えてください… とても気持ちが悪いです。 補足ちなみに違うアドレスはお互い知らないアドレスでした…。

  • 送信人が私のアドレスで私宛のメールが来る

    送信人が私のアドレスで私宛のメールが来るようになりました。 内容は、アダルト系のようです。 自分のアドレスを勝手に使われないようにするには、どのような対策をとればよいでしょうか? 放って置いて害はないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 他人のアドレスを使えるの?

    姉のPCでの出来事です。 PC本体&ADSLルータの電源コードを抜いているにもかかわらず、MSNメッセンジャーとYAHOOメッセにサインインしている、という状態が私のPCと姉の友人のPCで確認されました。 メッセージを送信しても、何の反応もありません。 しばらく前には、メーリングリストで他の参加者が姉のメールアドレスを使って送信する(送信者名はその人のもの)、ということもあったそうです。 単純に、設定上の問題なのでしょうか? 今までにこのようなことが起きたことがないだけに、つい第三者の悪意を想像してしまいます。 アカウント&メールアドレス変更以外に、初心者でも取りうる防御策にはどんなものがあるでしょうか? また、もしこれが不正なアクセスによるものだったとして、そういうことをする人間にはどのように対処するべきなのでしょうか? 原因が分からないだけに、不気味かつ不安です。