• 締切済み

他人のアドレスからのメール送信

友人の許可を取って自分のPCからその友人のメールアドレスを使って メールを送信するにはどのような操作をしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 簡単に。 自分のアカウントの設定で、送信者アドレスと言う欄があると思いますけど、それをお友達のアドレスにすれば完了です。 ここって、何書いても大概OKです。 間違えたアドレスを書いても送れてしまいますが、相手からの返信はこのアドレスに対して行われますので、相手からメール返信エラーになるんだけど…といわれた場合、この送信者アドレスが間違っている場合がほとんどです。 でわ!

oriradi4ever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お友達の許可はちゃんと取られているという前提で、この場合、Sender: というヘッダが準備されています。 To: 送信先のアドレス From: お友達のアドレス Sender: あなたのアドレス とすれば、「お友達の意向で、あなたが代理で送信した」という意思表示ができます。 もっとも、受信された方が、Sender: をご存じでないと困るかも知れませんので、自信を持ってお勧めはできませんが。

質問者

お礼

回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 友人の許可を取って 仮にご友人の許可が得られていたとしても、ご友人がプロバイダから取得されたIDは、他人への貸出等は、プロバイダから禁止されているのではないかと思います。 今一度ご友人の利用されているプロバイダの規約を確認してください。 方法としては、 友人のメールアカウントをエクスポート後、質問者様のメーラーへインポート。 一度メール受信処理後、数分以内にメールを送信します。 大概のプロバイダはこの方法でいけますが、自分の処のAP以外からのSMTP利用を禁止していると、残念ながら出来ません。 ではでは~☆ミ

質問者

お礼

noname#47050
noname#47050
回答No.1

簡単なのは、御友人がアドレス取得してるプロバイダのHPへ行って、御友人のIDとパスワードでログインしてメールのページへ行ってメールを打つことです。 しかし止めた方がいいですよ。大抵の所ではIDの共用は禁止されてますし、パスワードを知ってしまうと、何か犯罪が起きた時に質問者様に疑いがかかります。

質問者

お礼