• ベストアンサー

このワイングラスはどこのブランド?

ワイングラスについて質問です。 以下のURLの写真のワイングラスですが、どこのブランドの、なんというグラスかお分かりの方、いらっしゃいますか? http://www.h2.dion.ne.jp/~syuta/glass.jpg 同じものが欲しいのです。 どこで売ってるかなどもわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.2

キーンと響くのであればクリスタルかもしれませんね。 台座などにマークが無い場合は、シールが付いていた可能性もありますので、一概に普通のグラスとはいえません。 ドレスデンクリスタルとかにもにてるんですが、ちょっとちがうんです。模様が。 江戸切子で作ってもらうとしても、彫った部分の模様が透明でない(磨かないタイプの)グレーカット(花切子)なので、びっくりするほど高くならないと思います。 グラスの形のほうが問題かも。

shoot2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドリスデンというものを調べてみました。 確かに似てますが、違うようですね。 どこか有名なブランドのものかと思ってました。 案外普通のものかもしれません。 江戸切子は思いつきませんでした。考えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1

ワイングラスの台座の部分などにマークなんかありませんか? そこ辺りが分かれば確実なことがいえますです。 模様の特徴とかからいうと、チェコ等のボヘミアか中国でつくらているのか、どっちな気がします。 グラスの形状の問題がありますが、おんなじように彫ってほしい。と江戸切子関係に頼めば、作ってもらるとは思います。

shoot2
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 台座の部分にマークなどは何もありません。 軽く叩くととかなりいい音がするので、クリスタルガラス系の相当いいグラスなのかと思っていたんですが、台座にマークがないということは、特にブランドのものではなく普通のグラスなのでしょうか…。 なるほど、切子のお店に頼むとは思いつきませんでした。相当値が張りそうですね(^-^; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギフトにふさわしいワイングラスを教えて下さい。

    友人にワイングラスをプレゼントしようと思っております。 友人はとてもワインが好きで(特に赤ワイン)、 友人のご主人はソムリエに匹敵するくらいお詳しい方です。 一緒に食事するといつもご夫婦で、ワインを回し香りやグラデーションなどを見ています。 私はワインには全くの無知なので、どのようなグラスが良いのかわかりません。 まだ、20代前半で高額なグラスは無理なので、 予算はペアで7,000~8,000円くらいです。 インターネットで調べたところ、リーデルというブランドを検討しています。 しかし、ラインによって価格はピンキリですし、 お安いラインではあんまりよろしくないのかな…など 色々考えていますが、わかりません(^^;) リーデルのワイングラスにお詳しい方、どのラインのどの製品がおすすめでしょうか? また、リーデルの購入はインターネットになるのでしょうか? デパートなどにも売っていますか? もちろんそれ以外のブランドでも大歓迎です! おすすめのワイングラスがあれば教えて下さい。 是非、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

  • ワイングラスのメーカーを教えてください

    写真のマークがワイングラスの足の部分に彫ってあります。 どこのメーカーかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 グラス部分には、サンドブラストの水玉模様があります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ワイングラスの洗い方

    ワイングラスやシャンパングラスを洗った時、 底の方までスポンジが入りきらず、 底だけくすんでしまいます。。 何か、良い知恵はないでしょうか。 以前は底を洗うための細長ーいスポンジ(?)を 買ってたのですが、最近はそれを見かけません。。

  • ワイングラスの名前を教えて下さい

    以前、お店で、見かけたのですが、変わったワイングラスを探しています。 下にリンクを貼りましたが、その真ん中らへんに写っているグラスです。ペアや、5脚セットもあったと思うのですが、 飲み口の透明のガラスの部分が、チューリップのように、 ショッキングピンクで覆われ、脚まで繋がっていて、その脚を1つの板に挿すような感じのものです。 お分かりになる方、教えて下さい。宜しくお願いします。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000000174.html

  • ステンドグラス風のワイングラスを探しています。

    ステンドグラス風のワイングラスを探しています。 妻の大事にしていたワイングラスを、あやまって割ってしまいました。 市販品のようではなく(メーカー名等の記載無し)、探しているですが 見つかりません。 お心当たりの方がおいででしたら、情報をいただきたく。 画像添付します(縦に縮小し表示されてしまっていますが、実際は通常 の大きさのグラスです)。

  • 結露しないワイングラス

    結露しないコップは見つかるのですが、持ち手が付いているワイングラスはなかなか見つかりません。そのような商品をお分かりの方、教えてください。 材質はガラスでなくても良いです。よろしくお願いいたします。

  • ワインとワイングラス

    ワインとワイングラスをセットで友人への結婚祝いで贈ろうと思い セットで買えるインターネットショップを探しています。 ワイングラスに限らず、ワイングッズでも構いません。 どなたかご存じの方いらしたら、URLを教えてください。

  • 母親の大切なワイングラスを割ってしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 母親が若い頃に大切な人と購入し、特別な時にしか使用していなかったというワイングラスを誤って割ってしまいました。 気にしないでいいよと言われましたが、とても大切にしていたもののようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 同じワイングラスを探して渡したいと思っています。 写真のワイングラスについてなにか知っている方がいましたら教えて頂けると幸いです。 母親に聞いてみたところ、イタリア製のようです。 検索してみましたがなかなか見つからないため、お力を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのワイングラス

    自宅用にステムのついたワイングラスの購入を検討しています。 (現在はリーデルのステム無しモデルを使用しています) 本来、ブルゴーニュやボルドーと使い分けるべきなのかもしれませんが、 保管スペースの関係上、そこまで揃えられません。 赤ワイン用・白ワイン用と2種類のみ揃える場合の (1)おすすめのグラスの形状 (2)予算一脚1000円~2000円前後でおすすめのグラス (ガラス製品は消耗品と考えているため、3000円以上かけたくありません) を教えていただけないでしょうか? 現在はBormioli RoccoのプレミアムシリーズのNo.1,No.6を検討しています。 http://www.bormiolirocco-jp.com/?pid=52017753 http://www.bormiolirocco-jp.com/?pid=53234841 よろしくお願いいたします。

  • ワイングラスを足からぶら下げて収納。

    毎日ワイングラスを使用しています。 良く使用するのは、夫婦二人で二種類の計4ケのグラス。 これを足をひっかけてさかさまにぶら下げて収納したいのです。 つり戸棚にはめるだけで簡単に取り付けられるものを見たことがあるのですが、いざ探してみるとみあたりません。 名称もわかりませんし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう