• ベストアンサー

プログラム「ゲーム」の中から「スパイダソリティア」の表示が消えたのですが…

パソコンに関してド素人な私です…。 すべてのプログラム「ゲーム」内のスパイダソリティアの表示が消えていました。 デスクトップにはショートカットがあるので実際にはゲーム可能なのですが、何かあったときに?困るのでどなたか表示を元に戻す術を教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#140967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirao110
回答No.2

すべてのプログラム内の表示はすべて、ショートカットになっています。 対応方法は以下を確認してください。 対応1 ・デスクトップ上のショートカットを、左クリックを押したまま、スタートボタンにあわせる→スタートメニューが表示されるのですべてのプログラムにあわせる→ゲームにあわせる→ゲームの一覧の中にマウスをあわせて、左クリックを離す。 対応2 ・デスクトップ上のショートカットを、右クリックして、メニューからコピーを左クリック ・マイコンピュータ→Cドライブ→ALL USER→スタートメニュー→プログラム→ゲームの順に開く ・開いたフォルダの何も無いところで右クリックして、メニューからコピーを左クリックする。 以上のどちらかで、戻ると思います。

質問者

お礼

対応2の方法で元の表示に戻す事が出来ました。 ありがとうございました…感謝します。

その他の回答 (3)

• freezmoon
回答No.4

windows ファイルの中のsystem32ファイルにスパイダソリティアがあります。 Cドライブのdocuments&settings内のall users→スタートメニュー→プログラム→ゲームの順に開いていってそこにショートカットを作成すれば出来上がり。 だったかな?

質問者

お礼

早速のお返事感謝します。 色々な方法がることを勉強させていただきました。

• freezmoon
回答No.3

windows ファイルの中のsystem32ファイルにスパイダソリティアがあります。 Cドライブのdocuments&settings内のall users→スタートメニュー→プログラム→ゲームの順に開いていってそこにショートカットを作成すれば出来上がり。 だったかな?

• maxheart
回答No.1

それではデスクトップのスパイダソリティアのショートカットを右クリックから「コピー」。 次にスタートメニューでゲームの項目を出したら、そこでまた右クリックから「貼り付け」。 再びスタートメニューでゲームの項目出せばスパイダソリティアも出てくるはずです。

質問者

お礼

お返事感謝いたします。 実際やってみましたが、私の方法がまずかったのか、成功には至りませんでした…。 でも皆さんのおかげで色々勉強になりました。 ありがとうございます。