• ベストアンサー

安いipodカバーを買うか迷っています。

つい先日ipodを購入したのですがキズや指紋などがつくのが いやなのでカバーを買おうと思っています。ですがちゃんとした アップル製品(ipodチューブなど)はやっぱり高くてなかなか 手が出ません・・・。なので調べてみたところ思っていた以上に たくさんのipodカバーが売っていて中には2枚で980円なんて 激安なものもありました。 しかし私にとっては安いのはとても嬉しいのですが 品質に問題がありそうなので購入すべきかどうか迷っています。 ちゃんとipodにフィットするのかどうか,使い勝手はいいのか・・・ など心配です。また,もし買うとすれば革で出来ているものや シリコンやプラスチックなどさまざまな素材のカバーがあるよう なのですが,どんなものが良いのでしょうか? ぜひアドバイスください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLYDE_MC
回答No.1

iPodアクセサリとはいっても,通常の衣類・カバンなどと同じく 値段の差異のほとんどは,デザイン・素材・ブランドだったりします. 質問者様の,お使いになるシーンを想定したうえで お好みのものをお選びになると良いかと思われます. 特に注意したい点は, 例えば負荷のかかる箇所の作り (首からかけるとか,ベルト通しにひっかけるとかの場合) あとは,頻繁に操作するならば,操作性. 画面を見る事が多いならば,視認性. そんな感じで,選んでいけばよいのではないでしょうか? あと出来れば実物を見たほうが良いですよ. 値段が高ければよいと言うものではありませんが, やっぱり安物だねってものもありますので(特に色とか,仕上げとか)

ulfuls
質問者

お礼

そうなんですかー!確かに高くても品質が悪いものってあったり しますしねぇ。最初はネットで買おうかと思っていましたが今度お店に 見に行ってみることにします! お答えありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• yuuma_-0-
回答No.5

以前の質問ですが参考にして下さい。 簡単ですいません^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1927293
ulfuls
質問者

お礼

いえいえ,ぜひ参考にさせていただきます! お答えありがとうございました!!

• marco100
回答No.4

個人的なおすすめになってしまうのですが、、 suono(スオーノ)というオンラインショップのケースをおすすめです。 http://www.suono-jp.com/ オディオ関連メーカーのケースではななく、雑貨感覚のケースなのですが、かなりクッション性があって落下の際の心配はなさそうです。こういう柄って好みにもよりますけど。。

ulfuls
質問者

お礼

おしゃれですね!私はこういう柄は好きですvこんなのに入れてたら かっこいいだろうなー♪けど私に買えるかどうか・・・;; お答えありがとうございました!!

• nano777
回答No.3

とにかくiPodを守りたいなら、OtterBoxがおすすめです。ほこりも完全にシャットアウトですし、水にいれても大丈夫です。 価格は高いけど。 下記ページにケースが沢山紹介されています。参考にどうぞ。

参考URL:
http://ipodnano.seesaa.net/archives/200508.html#ca
ulfuls
質問者

お礼

水に入れても大丈夫というのは驚きです!高いんですか・・・。 買えるかな・・・。今度探してみようと思います! お答えありがとうございました!!

• 103-1
回答No.2

シリコンはやめたほうがいいです。 今使ってますが、ほこりがいっぱいついて汚らしいです。 皮製がいいと思います。

ulfuls
質問者

お礼

そうなんですか!?意外でした!ほこりがたくさんつくのは ちょっとイヤですねぇ・・・。 お答えありがとうございました!!