• ベストアンサー

PATTI AUSTINのFAMILY TREEについて

PATTI AUSTINのFAMILY TREEという曲の情報を教えてください。 The Very Best Of Patti Austinというアルバムに入っています。 オリジナルなのか、カヴァーなのか、 どのアルバムにはいっているのか、シングルのみなのか、 そういうった情報、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします! あと、歌詞も探していますので、こちらも併せてお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は #1さんが詳しく解説しておられますので私は歌詞だけ・・・↓ http://www.char-star.com/rb/f/family_tree.html 実は歌詞はもっと早く見つけていたのですが 他のご質問の答えがちょっと曖昧だったので投稿を控えていました。 あと上記の歌詞に1969と表記されているので 確か彼女は1976年デビューのはずなのにおかしいなと思っていたのですが #1さんの回答を拝見して疑問が解けました。(^^)

souluv
質問者

お礼

star-gazerさんご回答ありがとうございます。 この曲聴けば聴くほど、ものすごいスキルだなぁと思わされるんです。 私も趣味ですけど歌をやってまして、完コピは無理ですけど チャレンジしてみたいなとずっと思ってました。^^ ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#16440
noname#16440
回答No.1

この曲はパティのデビュー曲で、69年に発表しています。 しかし、この曲は全く売れませんでした。 したがって、アルバムは制作されていません。 彼女の本格的なデビューは、76年に発表されたアルバム【 エンド・オブ・ア・レインボー 】です。 なぜ彼女がアルバム・デビューを果たせたかと言えば、実は彼女は3歳の時からステージに立っていて、子役の世界では有名だったことが挙げられます。 また、70年代に入ると、スタジオ・ミュージシャンとして、数多くのアーティストの録音に参加したことが挙げられます。 早い話、本格的デビューの前に既に有名人だったということです。 たぶん、デビュー・シングルは「顔も名前も知られているから、もしかしたら・・・」という軽い気持ちで吹き込んだのではないでしょうか。

souluv
質問者

お礼

Okkotannさんご回答ありがとうございました。 エンド・オブ・ア・レインボーに収録してほしかったなぁ… とつくづく思います。。 曲のみではなく色々教えていただいてありがとうございました!!