• ベストアンサー

PATTI AUSTINのFAMILY TREEについて

PATTI AUSTINのFAMILY TREEという曲の情報を教えてください。 The Very Best Of Patti Austinというアルバムに入っています。 オリジナルなのか、カヴァーなのか、 どのアルバムにはいっているのか、シングルのみなのか、 そういうった情報、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします! あと、歌詞も探していますので、こちらも併せてお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は #1さんが詳しく解説しておられますので私は歌詞だけ・・・↓ http://www.char-star.com/rb/f/family_tree.html 実は歌詞はもっと早く見つけていたのですが 他のご質問の答えがちょっと曖昧だったので投稿を控えていました。 あと上記の歌詞に1969と表記されているので 確か彼女は1976年デビューのはずなのにおかしいなと思っていたのですが #1さんの回答を拝見して疑問が解けました。(^^)

souluv
質問者

お礼

star-gazerさんご回答ありがとうございます。 この曲聴けば聴くほど、ものすごいスキルだなぁと思わされるんです。 私も趣味ですけど歌をやってまして、完コピは無理ですけど チャレンジしてみたいなとずっと思ってました。^^ ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#16440
noname#16440
回答No.1

この曲はパティのデビュー曲で、69年に発表しています。 しかし、この曲は全く売れませんでした。 したがって、アルバムは制作されていません。 彼女の本格的なデビューは、76年に発表されたアルバム【 エンド・オブ・ア・レインボー 】です。 なぜ彼女がアルバム・デビューを果たせたかと言えば、実は彼女は3歳の時からステージに立っていて、子役の世界では有名だったことが挙げられます。 また、70年代に入ると、スタジオ・ミュージシャンとして、数多くのアーティストの録音に参加したことが挙げられます。 早い話、本格的デビューの前に既に有名人だったということです。 たぶん、デビュー・シングルは「顔も名前も知られているから、もしかしたら・・・」という軽い気持ちで吹き込んだのではないでしょうか。

souluv
質問者

お礼

Okkotannさんご回答ありがとうございました。 エンド・オブ・ア・レインボーに収録してほしかったなぁ… とつくづく思います。。 曲のみではなく色々教えていただいてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • THE VERY BEST OF UNICORN

    もう解散してしまいましたユニコーンの「THE VERY BEST OF UNICORN」というアルバムに入っている曲すべての歌詞を、歌詞カード忠実に教えて欲しいです。または、歌詞ののっているサイトがあればそちらでもかまいません。また、ユニコーンに詳しい方、このアルバムだけは絶対聞くべきというユニコーンのアルバムまたは、曲があればおしえてください。

  • Jealous Loverという曲

    RainbowのJealous Loverは何というアルバムに入っているのか教えて下さい。The Very Best Of Rainbowには入っているのですが、オリジナルアルバムには入っていないのでしょうか?

  • みなさんのおすすめ教えて下さい!

    初めまして☆ soul musicがすごく好きなんですが、あまりアーティストや曲名を知りません。 大御所は大抵分かるんですが・・・。 コンピアルバムの『FREE SOUL』を少しずつ買って、勉強しています。 そこで、みなさんのおすすめをぜひ教えていただきたいのですが。 ちなみに好きな曲は Patti Austin の『People in love』、 Hubert Laws の『Family』、カバー曲がたくさんでてる『Free』です。

  • どのアルバムに収録されているのでしょうか?

    Patti Austinの「KISS」という曲が収録されたアルバムを探しているのですが、なにぶんアルバムの数が多くてヒトツヒトツ当たっていられません。どのアルバムに収録されているかご存知の方、教えて頂けますか?またそのアルバムの発売時期なんかも判ると有難いです。宜しくお願い致します。

  • クリス・レアの「オン・ザ・ビーチ」

    「ヴェリー・ベスト・オブ・クリス・レア」に入っている「オン・ザ・ビーチ」は「ベスト・オブ・・・」と同じアップテンポの曲でしょうか? それともオリジナルのスローな方? ご存知の方教えて下さい。

  • The Boys of Summerの歌詞が載ってるサイト…

    The ATARISのアルバムに入っている、ドン・ヘンリーのカバー曲「The Boys of Summer」の歌詞が知りたいです。歌詞が載っているサイトを知ってる方、教えて下さい!! m(_ _)m

  • Plastic Treeのオススメ曲

    最近Plastic Treeに興味を持ち、 何か音源を買おうと思っているのですが、 周りにプラを好きな人がいないので、オススメの曲がわからず、 シングルにしろアルバムにしろ、何を買おうか迷っています。 何かオススメの曲・アルバム等がありましたら、教えて下さい。

  • Plastic Treeの

    Plastic TreeのBEST ALBUM「黒盤」「白盤」に収録されている昔の曲は、ササブチさん加入前の音源なんですか? もしかしたらリテイクされてるんですかね?

  • THE ALFEE 「希望の橋」

    すみません。THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。  早速なのですが、2006年の3月後半に発売されたTHE ALFEEのアルバムで「STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~」という名前のアルバムがありますよね。このアルバムの中1トラックはメドレーが収録されているのですが、3トラックに収録されている「希望の橋」という曲があるのですが、この曲には「Long ver」と書かれておりました。この表示から、単にシングルバージョンよりも時間は長いということは分かるのですが、曲調やコーラス、ちょっとしたアレンジなどといった点で、シングルバージョンと違う点などありますでしょうか? もちろん、この件に関しての情報なら、どのような情報でも構いません。 THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

  • ラルクの『夏の憂鬱』について

    『The Best of L’Arc-en-Ciel 1994-1998』に収録されている『夏の憂鬱』はシングルバージョンでしょうか?それともアルバム『heavenly』に収録されているアルバムバージョンでしょうか? それとも、録りなおしの新バージョンでしょうか? わかる方教えてください。  またシングル曲のなかで、アルバムに別バージョンまたは、リミックス等が収録されている曲はありますか?

専門家に質問してみよう