• ベストアンサー

Outlook2000の削除の仕方

Outlook2000を削除したいのですが、どうしたら削除できるのでしょうか? アプリケーションの追加と削除からOutlook2000を削除できないのですが。 どなたかお知りの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SYSH
回答No.3

Office2000がインストールされている中でOutlookのみを消したいのですね?  そうでしたら、過去ログにたくさんあるので、ご自分でちゃんと調べてから質問をしましょう。一例ですが、OfficeのなかのAccessだけの消し方を以前私が回答したことがあるので、よろしければ見てみてください。参考URLに載せておきます。CDを入れて、Outlookのマークをクリック、それで出てくるメニューの中から、ハードディスクにインストールしないのような項目を選ぶことでできます。  ちなみにNo.2の方が書かれていることですが、通常の使用において、レジストリが破壊されてしまうということは基本的にないと思います。アプリケーションの追加と削除や今紹介したようなインストールCDからのアンインストールをせずに、直接エクスプローラなどでプログラムをゴミ箱などへ消してしまった場合には、レジストリ上の情報と実際に入っているプログラムが一致しないという状態になりますが、もう一度そのプログラムを普通にインストールしてあげればレジストリの情報と実際のインストールの情報が一致しますので、問題なくWindowsは使用できます。アンインストールをしたいなら、一度今言ったようにインストールをしてからアンインストールをすればOKです。  決してお手上げの状態ではないはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97219

その他の回答 (2)

• sanbi
回答No.2

アプリケーションの追加と削除にMicrosoft Office 2000はありませんか? これを使ってインストール・アンインストールするのですが。 #Outlook200のみを探しておられるのかと思ったのでこのような書き方をします。 これでできない場合は、Windowsのレジストリが破壊されているのかもしれません。 この場合はお手上げにしてます。 Windowsの再インストールしちゃうか、見なかったことにします。 #もちろん自分用ですよ。お客さんの機械ではそんな事しません。

• Lio
回答No.1

Outlook2000は、officeに入っていませんでしたっけ?違っていたらゴメンナサイ。 officeのCDを入れて、インストール関係の画面で出来たと思います。 当方Outlook2000は、使用を一年位前にやめているので、間違っているかもしれません。