-PR-
解決済み

Outlook2000の削除の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198343
  • 閲覧数326
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

Outlook2000を削除したいのですが、どうしたら削除できるのでしょうか?
アプリケーションの追加と削除からOutlook2000を削除できないのですが。
どなたかお知りの方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 Office2000がインストールされている中でOutlookのみを消したいのですね?

 そうでしたら、過去ログにたくさんあるので、ご自分でちゃんと調べてから質問をしましょう。一例ですが、OfficeのなかのAccessだけの消し方を以前私が回答したことがあるので、よろしければ見てみてください。参考URLに載せておきます。CDを入れて、Outlookのマークをクリック、それで出てくるメニューの中から、ハードディスクにインストールしないのような項目を選ぶことでできます。

 ちなみにNo.2の方が書かれていることですが、通常の使用において、レジストリが破壊されてしまうということは基本的にないと思います。アプリケーションの追加と削除や今紹介したようなインストールCDからのアンインストールをせずに、直接エクスプローラなどでプログラムをゴミ箱などへ消してしまった場合には、レジストリ上の情報と実際に入っているプログラムが一致しないという状態になりますが、もう一度そのプログラムを普通にインストールしてあげればレジストリの情報と実際のインストールの情報が一致しますので、問題なくWindowsは使用できます。アンインストールをしたいなら、一度今言ったようにインストールをしてからアンインストールをすればOKです。
 決してお手上げの状態ではないはずです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

Outlook2000は、officeに入っていませんでしたっけ?違っていたらゴメンナサイ。
officeのCDを入れて、インストール関係の画面で出来たと思います。
当方Outlook2000は、使用を一年位前にやめているので、間違っているかもしれません。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

アプリケーションの追加と削除にMicrosoft Office 2000はありませんか?
これを使ってインストール・アンインストールするのですが。
#Outlook200のみを探しておられるのかと思ったのでこのような書き方をします。

これでできない場合は、Windowsのレジストリが破壊されているのかもしれません。
この場合はお手上げにしてます。
Windowsの再インストールしちゃうか、見なかったことにします。
#もちろん自分用ですよ。お客さんの機械ではそんな事しません。