FrontPageでページを開く時にエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • FrontPageで作成したWEBページを開くとエラーが出る問題が発生しています。エラーメッセージはファイルが見つからないというもので、名前の入力やファイルの検索を試みるように案内されます。
  • 同じ問題がフロントページ新規作成時にも発生しており、エラーメッセージが表示される場合とされない場合があります。特に、Internet Explorerを開いている時はエラーが発生しないようですが、閉じている時にはエラーが出ます。
  • このエラーメッセージに悩まされているが、解決策は不明です。エラーメッセージが発生しないようにする方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FrontPageで作成し、保存したページを開く時、エラーが出ます

WEBページを作成途中なのですが、ページの編集をしようと思いファイルを開くと、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 エラー内容は、 'C:\○○~ファイルがある場所\ファイル名.htm'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。 という内容です。 何かおかしくなったのかな?と思い、今度は フロントページを新規で開いて、適当に文章を入力し、名前を付けてデスクトップに保存してみました。 そのページをすぐに開いても、これも以前と同様、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 しかし、このエラーメッセージが出る時と、出ない時があるのです。 色々自分で操作して調べてみた所、Internet Explorerを開いている時(誰かのホームページを開いている時)は、自分の作成したwebページを開く時はエラーが出ないのですが、Internet Explorerを閉じている時は、自分の作成したwebページを開く時にエラーがでるのです。 このエラーが、とても煩わしいのですが、どうにかエラーが出なくなるようにする方法はないでしょうか? 今までこんなエラーが出た事ないので、とまどっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

『C:\○○~ファイルがある場所\』に『ファイル名.htm』で、メモ帳などを使い、 <html> </html> と書いて保存すれば、エラーは出ません。(空のページが表示されると思います。) 『ファイル名.htm』が見つからないから出ると思います。 webページをメモ帳などで開き、ソースをみて、'C:\○○~ファイルがある場所\ファイル名.htm'部分を削除すれば出なくなると思います。

ranran774
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりすみませんでした。 解決しました。 本当にありがとうございます。