FrontPageでページを開く時にエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • FrontPageで作成したWEBページを開くとエラーが出る問題が発生しています。エラーメッセージはファイルが見つからないというもので、名前の入力やファイルの検索を試みるように案内されます。
  • 同じ問題がフロントページ新規作成時にも発生しており、エラーメッセージが表示される場合とされない場合があります。特に、Internet Explorerを開いている時はエラーが発生しないようですが、閉じている時にはエラーが出ます。
  • このエラーメッセージに悩まされているが、解決策は不明です。エラーメッセージが発生しないようにする方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FrontPageで作成し、保存したページを開く時、エラーが出ます

WEBページを作成途中なのですが、ページの編集をしようと思いファイルを開くと、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 エラー内容は、 'C:\○○~ファイルがある場所\ファイル名.htm'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。 という内容です。 何かおかしくなったのかな?と思い、今度は フロントページを新規で開いて、適当に文章を入力し、名前を付けてデスクトップに保存してみました。 そのページをすぐに開いても、これも以前と同様、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 しかし、このエラーメッセージが出る時と、出ない時があるのです。 色々自分で操作して調べてみた所、Internet Explorerを開いている時(誰かのホームページを開いている時)は、自分の作成したwebページを開く時はエラーが出ないのですが、Internet Explorerを閉じている時は、自分の作成したwebページを開く時にエラーがでるのです。 このエラーが、とても煩わしいのですが、どうにかエラーが出なくなるようにする方法はないでしょうか? 今までこんなエラーが出た事ないので、とまどっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

『C:\○○~ファイルがある場所\』に『ファイル名.htm』で、メモ帳などを使い、 <html> </html> と書いて保存すれば、エラーは出ません。(空のページが表示されると思います。) 『ファイル名.htm』が見つからないから出ると思います。 webページをメモ帳などで開き、ソースをみて、'C:\○○~ファイルがある場所\ファイル名.htm'部分を削除すれば出なくなると思います。

ranran774
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりすみませんでした。 解決しました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • Webページを保存できません

    インターネットで検索したあるホームページの画面を保存しようとしました。 すると、「Webページの保存エラー」として、「メモリが足りないため、このWebページを保存できません。」と表示されました。 メモリはまだ十分すぎるほど空き領域があります。 なぜこういうメッセージが表示されるのでしょうか? Internet Explorer7です。

  • frontpageの保存時のエラー、フリーズ

    突然エラーになり、数日前までは何の問題もなく上書き保存できていたfrontpage で作成したhtmlデータが急に上書き保存できなくなりました。 保存しようとすると、フリーズのような状態になり、CPU100%の状態になるので、 タスクの終了をせざるを得ません。 エラーの全文は、 FrontPage Webのファイルへのアクセス中にエラーが発生しました。作成者 - Web サーバーに対して作成中の場合、このサーバーのサイトの Webmaster に連絡してください。Webmaster - 詳細については、サーバーのシステムログを参照してください。 です。 googleで検索してでてきた、 一時ファイルの削除、 「_vti_pvt」フォルダ内の「service」のファイルを削除、 「スペルチェック」をする、「ハイパーリンクの更新(具体的にどうすればハイパーリンクの更新になるのか分からないですが・・・)、 などをためしてみましたが、うまくいきません。 mywebs内の特定のファイルを上書きする時にだけ起こるので、 該当htmlファイルを削除して、バックアップしていた同じものを移動させて保存しようしてみましたが、 同じエラーが発生しました。 心当たりがあるとすれば、 新しくアフィリエイトリンクをhtml上に組み込もうとしてからおかしくなったのですが、 そのhtmlコードを全て削除してからも、保存はできないままです。 どうしたら、以前のように問題なく上書き保存が可能になりますでしょうか?

  • Word 2003 ヘルプのWebページのエラー

    Word 2003 ヘルプ で 調べたい内容を検索すると検索結果が表示されますが、その内容のヘルプを見るためクリックすると『Web ページが見つかりません』と表示され内容を見ることが出来ません。 Internet Explorerは正常に働いています。Internet Explorerバージョン8のPCでもInternet Explorer9のPCでも同じ結果になります。対処方法を教えてください。

  • Webページの保存エラー

    Webページを「名前をつけて保存」しようとするのですが、 ある種のWebページを保存しようとすると、「Webページの保存エラー」というメッセージが出ます。「選択した場所にWebページが保存できませんでした」と。 保存できないのは、製品のカタログページなど、いくつか画像が入っているようなページのようです。 これはどういうことなのでしょうか。 保存するにはどうしたらいいのでしょうか。 IE6、Meです。

  • Frontpageでサーバーエラーが表示される

    Frontpage2000で、WEB発行機能にて、サーバー上のページを更新時、以下のエラーメッセージが表示されて、ページ更新ません。 「サーバーエラー****フォルダを作成できませんでした」 どのような原因が考えられるでしょうか? Frontpage初心者のため、困っています。 よろしくお願いします。

  • Webページの保存時のエラーについて

    閲覧中のWebページを保存しようとした際に、 Webページ保存のエラー「選択した場所にWebページを保存出来ませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。 保存先を選択したりするページが出る前にエラーが出てしまいます。 直前まで出来ていたことが、いきなり出来なくなってしまうのですが原因がわかりません。 パソコン初心者な為、わかりやすく教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。 使用しているのは、Windows Vista ホームプレミアム です。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました。

    Win98です。電源を入れた後画面左上が「デスクトップ」 (アイコンはない状態)となって下記エラーメッセージが表示されます。 対処としては、「いいえ」をクリックした後、画面左側で右クリックを行い 「アクテブデスクトップ」「webページで表示」更に同じ作業をもう一度 繰り替えますと通常に戻ります。アイコンも表示されます。 Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:  1 文字 :  1 エラー:  オブジェクトがありません。:’FSO’ コード:  0 URL:  file://C:WINDOWS\デスクトップ\folder.htt このページのスクリプトを実行し続けますか?      はい    いいえ 後、一部のホルダ ファイルを開く場合同じエラーメッセージが 出ます。(これらのファイル等の共通としてエクセルで作った ものが入ってます) この場合エラーメッセージのなかのURLが少し違いまして URL:  file://C:WINDOWS\web\folder.htt URL:  file://D:\folder.htt などです。いずれも「いいえ」選択で先に進めますが 出なければいいのにと思ってますので・・・

  • 音が出なくなるのを直す時に、こんなエラーメッセージが出ます

    突然パソコンの音が出なくなり、それを直そうとした時に、 スタート→マイコンピューターにマウスを当て、右クリック→プロパディ→ハードウェアタグ→デバイスマネージャー の順でいくと、デバイスマネージャーを押すと、 「'mmc.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイル名を検索するには、 [スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。」 というエラーメッセージが出ます。それが出なくなるようにするにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

  • HTMLの作成

    下記の操作の仕方でよろしいでしょうか。htmlの本を購入して勉強しようと思ったのですが、なかなか思うようにいかなくて困っています。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。(最初っから分かりません) (1)word2000に言語を入力する。 (2)名前を付けて保存する。 (3)ファイルの種類をwebページにして、ファイル名の拡張子を「.htm」にする。 (4)Internet Explorerを開いて、ファイルを開く その結果、‘サーバーが見当たりません’と出ました。 どうしたら、html言語を作成しながら、ウェブページで見ることができるのでしょうか。 教えてください。

  • ACCESS2003 ショートカットを作成しWクリックするとエラーメッセージがでる

    数日前からエラーが発生していて原因が分かりません。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えてください ACCESS2003で作成したMDBファイルをマイドキュメントに保存して使用しているのですが、マイドキュメンに保存されているMDBファイルからデスクトップへショートカットを作成し、使用すると下記のようなメッセージが出ます。 ---------------------------------------------------------------- C'\MY DOCUMENTS\○○○.MDB'がみつかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、「スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 ---------------------------------------------------------------- このエラーメッセージはショートカットから開こうとすると出るのですが、OKボタンをクリックすると通常通りACCESSが使用できます。 また、My Docomentsに保存されている元データから開くと当然ショートカットではないのでエラーメッセージは発生しません。 なぜ、ショートカットを作成し、使用するとエラーメッセージが出てしまうのでしょうか?誰か分かる方が居たらお教え願います。 環境 OS:XP SP1 CPU:celeron CLOCK:2.5GMHz RAM:512 HD:40G office2003使用

専門家に質問してみよう