• 締切済み

検索ソフトの作り方

さまざまなアプリケーションの文書などのファイルの中身を検索するソフトはどのような作り方をしているのでしょうか?ファイル形式の違いに対応するのも大変だと思うのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

どう作られていると言われてもね。 大抵はそのファイルを解析して バイナリアクセスしてるんだろうけど

rantarou
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 回答ありがとうございました。 バイナリアクセスした結果で、どの文字コードを使っているか探り当てるのでしょうか???

rantarou
質問者

補足

回答ありがとうございました。 バイナリアクセスした結果で、どの文字コードを使っているか探り当てるのでしょうか???