• ベストアンサー

w-zero3での検索ソフト

多数の文書ファイル(主にtxt)が入ったフォルダから、内部に特定の文字列を含むファイルを検索できるソフトを探しています。 現在w-zero3ではTomboというソフトを使っているのですが、検索結果が一つずつしか出ず、私の利用状況では効率的ではありませんでした。 検索結果がファイル名の一覧で出るソフトに心当たりは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

私はGSFinder+というソフトを使っています。 ほぼWindowsのエクスプローラと同じような外観のファイラーです。 ファイルメニューの検索で、「名前」に*.txtを指定して「検索文字列」に検索語句を入れて 検索したとすると、検索結果が一覧で表示され、その画面から検索結果のファイルへすぐにアクセスできます。

参考URL:
http://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm
minus9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅れまして申し訳ありませんでした。 早速使ってみたいと思います。