• 締切済み

新婚で家電製品をまとめ買いしようと思っているのですが・・・

この度結婚で新居に引越しする事になり家電製品をまとめて購入しようと思っています。当方大阪市内在住なのですが、ヨドバシカメラ、ヤマダデンキ、ケーズデンキ、ジョーシンなどなど、様々なお店がありますが、どこが1番割引などのサービスが良いでしょうか?何件かまわったのですが、いまいちどこが安く揃えれるのかわかりません。ポイント還元などを考えるとヨドバシがいいのかなあとは思っているのですが・・・。なにか参考になるようなヒントがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私は、いつも、家電量販店で実物を見て、ネットで買います。ネットの方がずっと安いことがほとんどなので・・・。特に、楽天やYahooショッピング等で購入することをオススメします。この様な大手のサイトでは、検索した時に各ショップの価格が一目瞭然になるため、競争が非常に激しく安いです。以下のサイトで、楽天、YAHOO、Biddersでの最安価格を一発検索できます。 http://www.saiyasu-kakaku.info/

参考URL:
http://www.saiyasu-kakaku.info/
  • honey123
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

まず、欲しい家電商品のめぼしをつける。 それから、価格コムなどで値段の検索。 まとめて、コレだけ買おうと思うが予算はコレでと 電気屋さんにはハッキリと意思表示する。 (少なめの額を言っている方がいいかもね。) お店によって、それぞれ力を入れている分野があるから それを見極める。 もちろん、値段は他社比較の一覧表を持って行き 値引き交渉はするとこ。 電気屋さんでは、値引き交渉は常識ですよぉ。 駆け引きが楽しいんだから(笑) 私は、欲しい商品の値段表をつけて 各お店にそれぞれ持って行き お互いのサービスと値段を競わせました。 もちろん、DVDとか小さなものを買うときは 値段を調べるくらいで たいていはネットで購入ですが…。 ネット購入の方が安いし。 テレビの配線とか、自分で出来るのなら ネット購入もお勧めです。 通常では、ネット価格には量販店はかないませんから。 ただし、詐欺もあるだろうから こっちもよく調べてね。 あまり額が小さいと、お店も相手にしてくれないしね。^^; せっかく、まとめて買われるなら各お店に競ってもらいましょう。 主導権は、電気屋さんに握らせないこと。 下調べだけなら、日本橋をのぞくのも面白いですよ~ ただし、カモにされる可能性大なので充分注意です。

回答No.4

今検索しましたが、大阪府内は2店しかないようです。 一つ目は池田市と私がよく行く堺市北花田店です。 北花田店は地下鉄御堂筋線北花田駅を下りて すぐのところにあります。 徒歩2,3分です。 ロイヤルホストの斜め前、並びには紀陽銀行や ボーダフォンショップがあります。 駅前にダイヤモンデシティプラウもあります 遠くなければデート方々覗いてみるのは いかがですか? 一応店舗情報載せておきます

参考URL:
http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&area=25&sub1%5B%5D.x=66&sub1%5B%5D.y=16
回答No.3

少し前私の弟が結婚するに当たり 電化製品をまとめて購入する為に ヤマダ電機で購入しました。 お嫁さんと二人で買いに行ったのですが 正直「カモにされたな」という感想です。 とんでもない金額の買い物になりました。 (250万円位) もうこうなるとお得な値引きがあったのか どうかさえ判りません。 意地悪な言い方ですが、新婚さんだと最初だから 金に糸目をつけづに出すだろうと 絶対思っていそうです。 行く前には必ず、予算を明確にして ネットなどで候補をしっかり絞っておくことを お勧めします。 出来れば口の達者な年配の人に 付いてきてもらいましょう。 さて本当に予算が乏しくてとにかく安く 上げたいなら、ジョーシンアウトレット がお勧めです。普通のジョーシンじゃ ないですよ。 型遅れの商品や展示品などを扱っているので 安く買えます。 それに欲しい商品があれば、すぐに値段を 出してくれるので、新商品でも安くなります。 店頭での値引きは基本的にありません。 聞いた値段が全てだと思ってください。 でもある意味しっかり計算できて 予算内の計算が簡単だと思います 値切れない人もお勧めです アウトレットは基本的にポイントつきません

taromayo
質問者

補足

ありがとうございます。結婚式にかかるお金のこともあるので予算はなるべく抑えたいとおもっております。市内であればジョーシンのアウトレットのお店というのはどこにあるのでしょうか?

回答No.2

Aさんが安く買えても同じ店でBさんが安く買える保障はありません。 見ているだけでも判りません。 どれだけ値切れるかです(関西の人は値切り上手と聞きましたが?) 他店の広告を持っていくとそれより割り引きをしてくれます。 また、証拠があれば(広告や見積もり等)それよりも安くしてくれますので駆け引きをしたほうが安くなります。 一品づつ値切ってから「全部買ったらいくらにまけるの?」とか。 腕しだいです。

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.1

おめでとうございます。 私なら 1.ヨドバシ 2.ヤマダ 3.インターネット通販「価格コム」を参考に・・。 ・・このような感じですね。 一番安いのは「3」ですが、なんとなく面倒だし、 なにしろ、すべてバラバラに到着しますから大変。 「2」は、少々ややこしい感があります。 現金値引きもありますし、ポイントがついたりもする。 「・・では、ポイントはナシにしますが、割り引きますよ。」とか、 「・・では、値引きは値札どおりですが、ポイントを●●%つけます」みたいな感じです。 これはこれで楽しいですけどね! 「1」は単純明快。 ポイントがついて、現金値引きナシですね。 あと、たんまりポイントをゲットされると思いますが、 その使い道も大事ですね。 梅田ヨドバシなら、玩具~自転車~ブランド品まで、 ポイントの使い方の幅が極端にひろいです。 これは全国的にみても大変優れた品揃えかと・・。 私はヨドバシがお奨めです。 (ブライダルであると伝えると、買い物中、選任の方がずっと付き添ってくださるはずです) ・・という私は買い物はいつもヤマダですが・・(^.^) (家から近いので!)

関連するQ&A

  • パソコン購入。それぞれの家電量販店でのお得情報ご存じないでしょうか?

    家電量販店でパソコン購入を考えています。 それぞれお店によって色々と得点があると思うのですが、 (例えばケーズデンキでメモリ増設サービスをやっている 時があった) 何かご存知の特典はありませんか? また、どこどこならポイント還元など考えたらけっこう 安くなったりするよ!など。 「当社指定ブロードバンド加入で・・・」は除くでお願いします。 自分でも店を回って検討中なのですが、もしよければ 情報いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 ヨドバシ・ジョーシン・コジマ・ヤマダ・ケーズ・ミドリなど。

  • 日本全国の家電量販店

    私、大学3回生なのですが、家電量販店への就職を希望しています。 複数の企業を受けたいのですが、日本全国にどんな家電量販店がありますか? 私は、近畿在住なのですが、ジョーシン、ミドリ電化、ケーズデンキ、山田電機、ヨドバシカメラ等しか思い浮かびません。 他に知っておられたら教えてください。 近畿圏でなくても構いません。

  • 家電のまとめ買い

    3月に地方から兵庫県に転居します。それを機会に、テレビや冷蔵庫など、まとめて家電製品を購入することになるのですが、どこで調達しようか考えています。 例えば、コジマのチラシに「5万円以上、全国どこでも配達します」とあったのですが、地域によって価格は違うと思います。現在居る所の近くにも、転居先にもコジマはありますが、価格は実際に行った店舗のもので決まるんですよね? 今居る所の近くで頼むと楽ですが、関西圏のほうが安そうな気がします。(大阪でも配達範囲OKなので) 現在居るところにも、転居先にもある店舗は、コジマとヤマダです。それぞれ少し離れていますがヨドバシも、両方店舗があります。あと転居先にしかないですが、ビックカメラ、ケーズ、ジョーシンもいいのかな、と思っています。 これらの条件で、どうすれば安くそろえられるか知りたいので、よろしくお願いいたします。値段はポイント考慮で考えます。

  • どの家電量販店でパソコンを買うのがいいか

    パソコンを購入するための質問です。 兵庫在住で大阪にも行けます ヨドバシカメラ、ジョーシン、ヤマダ、ケーズ、ミドリのどれに行くか 迷っています。 各々の店でメリットorデメリットがあると思うので、考慮して答えていただきたいです。

  • 家電まとめ買い

    エアコン二台、掃除機、布団乾燥機、照明器具(シーリングライト?)二つをヤマダ電機で買おうと思っています。そんなに良いやつを買うつもりはないのですが、まとめて買うと割引とかあるのでしょうか?ヤマダとコジマとノジマとケーズデンキが近隣にありますがどこがお勧めですか?無知なので教えて頂ければと思います。

  • 家電購入について。

    引っ越しがあり家電のまとめ買いをします。 家電自体購入が初めてです。 まとめて購入するのでネットではなく店舗の方が値引きしてくれる、と聞きました。 近くにコジマ×ビックカメラ、ヤマダ電機、ケーズデンキがあります。おすすめのお店教えてください。ポイントカード?はビックカメラとケーズデンキならあった気がします。無料のものですが。 ちなみに購入するのは、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、照明4個、インターホン、(掃除機)です。(掃除機は最悪買わなくてもいい) 値引きとはどのくらいしていただけるものなのでしょうか?端数切り落とし程度ですか?それならネットで購入すると配送設置料が無料だったりするのでそっちの方が安く買えるのでは、と思いますがいかがでしょうか。

  • ヤマダ電機の店員ってすぐ客に声かけてきませんか?

    滋賀県に住んでいる者なのですが自分が住んでいる街には家電量販店がないので隣街までよく行くのですがその隣街にはジョーシン、ヤマダ、ケーズデンキの3つ家電量販店があります。ケーズデンキはめったに行かないのでよくわかりませんがヤマダに行くとすぐに声をかけられることが多いです。特にTVコーナー!。あとエアコンも。ゆっくり見たいなと思っている時に声をかけられるとウザイです。それに比べるとジョーシンは比較的声をかけられることが少ないです。他の地域のヤマダもよく客に声をかけてくるのでしょうか?。

  • おすすめの家電量販店

    私は昔からジョーシンを利用していましたが、他にいいところはないか検討中です。ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、コジマetc. 価格やポイントサービスなどオススメの店を教えて下さい。ちなみに大阪在住です。

  • どのお店で家電製品を買うのが得?

    こんばんは。 この秋に引越しをするので、冷蔵庫、クーラーなど 古くなった家電製品を買い替えようと思っています。 その前にあさって、身内の結婚式があるのでデジカメを買うのですが、 やはり同じお店で買って、ポイントを貯めるのがお得なんでしょうか? 大阪なんで、ヤマダ電機、ヨドバシカメラなどで買うのがいいのか? それとも、その都度日本橋で値切って買うのがいいのか? よきアドバイスお願いします。 今まであまりポイントを貯めたりした事がないので、どうするのがお得か?あまりよくわかりません^^)

  • 家電量販店のポイントについて。

    1.ヤマダ電機?電気?電器?の現金還元って廃止になったんでしたっけ? 2.ヨドバシみたいにポイント還元ですか? ポイント還元って次回買うときにポイント使うと還元されないから無意味と思ってしまいます… 3.あと、ヨドバシのポイントって携帯電話会社にポイント移行って出来ましたっけ? 4.現金還元の家電量販店ってありますか?