• 締切済み

新婚で家電製品をまとめ買いしようと思っているのですが・・・

この度結婚で新居に引越しする事になり家電製品をまとめて購入しようと思っています。当方大阪市内在住なのですが、ヨドバシカメラ、ヤマダデンキ、ケーズデンキ、ジョーシンなどなど、様々なお店がありますが、どこが1番割引などのサービスが良いでしょうか?何件かまわったのですが、いまいちどこが安く揃えれるのかわかりません。ポイント還元などを考えるとヨドバシがいいのかなあとは思っているのですが・・・。なにか参考になるようなヒントがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私は、いつも、家電量販店で実物を見て、ネットで買います。ネットの方がずっと安いことがほとんどなので・・・。特に、楽天やYahooショッピング等で購入することをオススメします。この様な大手のサイトでは、検索した時に各ショップの価格が一目瞭然になるため、競争が非常に激しく安いです。以下のサイトで、楽天、YAHOO、Biddersでの最安価格を一発検索できます。 http://www.saiyasu-kakaku.info/

参考URL:
http://www.saiyasu-kakaku.info/
  • honey123
回答No.5

まず、欲しい家電商品のめぼしをつける。 それから、価格コムなどで値段の検索。 まとめて、コレだけ買おうと思うが予算はコレでと 電気屋さんにはハッキリと意思表示する。 (少なめの額を言っている方がいいかもね。) お店によって、それぞれ力を入れている分野があるから それを見極める。 もちろん、値段は他社比較の一覧表を持って行き 値引き交渉はするとこ。 電気屋さんでは、値引き交渉は常識ですよぉ。 駆け引きが楽しいんだから(笑) 私は、欲しい商品の値段表をつけて 各お店にそれぞれ持って行き お互いのサービスと値段を競わせました。 もちろん、DVDとか小さなものを買うときは 値段を調べるくらいで たいていはネットで購入ですが…。 ネット購入の方が安いし。 テレビの配線とか、自分で出来るのなら ネット購入もお勧めです。 通常では、ネット価格には量販店はかないませんから。 ただし、詐欺もあるだろうから こっちもよく調べてね。 あまり額が小さいと、お店も相手にしてくれないしね。^^; せっかく、まとめて買われるなら各お店に競ってもらいましょう。 主導権は、電気屋さんに握らせないこと。 下調べだけなら、日本橋をのぞくのも面白いですよ~ ただし、カモにされる可能性大なので充分注意です。

回答No.4

今検索しましたが、大阪府内は2店しかないようです。 一つ目は池田市と私がよく行く堺市北花田店です。 北花田店は地下鉄御堂筋線北花田駅を下りて すぐのところにあります。 徒歩2,3分です。 ロイヤルホストの斜め前、並びには紀陽銀行や ボーダフォンショップがあります。 駅前にダイヤモンデシティプラウもあります 遠くなければデート方々覗いてみるのは いかがですか? 一応店舗情報載せておきます

参考URL:
http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&area=25&sub1%5B%5D.x=66&sub1%5B%5D.y=16
回答No.3

少し前私の弟が結婚するに当たり 電化製品をまとめて購入する為に ヤマダ電機で購入しました。 お嫁さんと二人で買いに行ったのですが 正直「カモにされたな」という感想です。 とんでもない金額の買い物になりました。 (250万円位) もうこうなるとお得な値引きがあったのか どうかさえ判りません。 意地悪な言い方ですが、新婚さんだと最初だから 金に糸目をつけづに出すだろうと 絶対思っていそうです。 行く前には必ず、予算を明確にして ネットなどで候補をしっかり絞っておくことを お勧めします。 出来れば口の達者な年配の人に 付いてきてもらいましょう。 さて本当に予算が乏しくてとにかく安く 上げたいなら、ジョーシンアウトレット がお勧めです。普通のジョーシンじゃ ないですよ。 型遅れの商品や展示品などを扱っているので 安く買えます。 それに欲しい商品があれば、すぐに値段を 出してくれるので、新商品でも安くなります。 店頭での値引きは基本的にありません。 聞いた値段が全てだと思ってください。 でもある意味しっかり計算できて 予算内の計算が簡単だと思います 値切れない人もお勧めです アウトレットは基本的にポイントつきません

taromayo
質問者

補足

ありがとうございます。結婚式にかかるお金のこともあるので予算はなるべく抑えたいとおもっております。市内であればジョーシンのアウトレットのお店というのはどこにあるのでしょうか?

回答No.2

Aさんが安く買えても同じ店でBさんが安く買える保障はありません。 見ているだけでも判りません。 どれだけ値切れるかです(関西の人は値切り上手と聞きましたが?) 他店の広告を持っていくとそれより割り引きをしてくれます。 また、証拠があれば(広告や見積もり等)それよりも安くしてくれますので駆け引きをしたほうが安くなります。 一品づつ値切ってから「全部買ったらいくらにまけるの?」とか。 腕しだいです。

• top-kaji
回答No.1

おめでとうございます。 私なら 1.ヨドバシ 2.ヤマダ 3.インターネット通販「価格コム」を参考に・・。 ・・このような感じですね。 一番安いのは「3」ですが、なんとなく面倒だし、 なにしろ、すべてバラバラに到着しますから大変。 「2」は、少々ややこしい感があります。 現金値引きもありますし、ポイントがついたりもする。 「・・では、ポイントはナシにしますが、割り引きますよ。」とか、 「・・では、値引きは値札どおりですが、ポイントを●●%つけます」みたいな感じです。 これはこれで楽しいですけどね! 「1」は単純明快。 ポイントがついて、現金値引きナシですね。 あと、たんまりポイントをゲットされると思いますが、 その使い道も大事ですね。 梅田ヨドバシなら、玩具~自転車~ブランド品まで、 ポイントの使い方の幅が極端にひろいです。 これは全国的にみても大変優れた品揃えかと・・。 私はヨドバシがお奨めです。 (ブライダルであると伝えると、買い物中、選任の方がずっと付き添ってくださるはずです) ・・という私は買い物はいつもヤマダですが・・(^.^) (家から近いので!)