• ベストアンサー

宅建の資格を取りたい!通学orDVD講座・・・DVD講座はどうなんでしょうか?

norimentaikoの回答

回答No.7

現在不動産会社の事務をやっています。 売買のほうで営業ではありません。 社員は40名位で宅建の免許を持っている人は6割くらいです。その中で学校に行った人、あるいは通信教育をした人など、私も今年受けるつもりで独学で勉強しています。いろいろ参考意見を聞き思ったのは過去問を300問やり、わからないときは解説を見てまた過去問の繰り返し。4月に法の改正があるので参考書あるいは過去問を買ってください週刊住宅のCD-ROM「超らくらく宅建塾06」を購入して勉強中です。頑張ってください。

参考URL:
http://tokagekyo.7777.net/
shido1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去問300問ですか!気が遠くなりそうですね。(笑)でも、それぐらいやらないと、合格出来ませんね。法の改正は毎年、あるので必ずチェックしないといけませんね。らくらく宅建塾の御紹介ありがとうございました!