• ベストアンサー

あるサイトを見ているとエラーになります。

あるサイトを見ているとほぼ必ずエラーになります。 短時間だと割りと大丈夫なんですけど、10分程度見てただけでもエラーになった事があります。 そのサイト以外ならエラーにならないので、勘違いではなく そのサイトを開いている事が原因だと思うのですが、 開かないと言うこと以外に何か解決策はあるでしょうか? 再起動もできず(させようとしてもフリーズしてしまう) 強制終了させないと動かないままなので困ってます。 ちなみにPCはWindowsMeを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.4

おはこんばんにちは、 多分MEなんでOSのリソース不足でしょう。 結構重たいサイトなんだと思いますので、 PCに負担が掛かるのでしょう。 メインメモリは何Mですか? MEで256M以上あれば安定しやすいです。 起動時のリソースはどのくらいでしょうか? 50%を切っていれば、アプリを立ち上げた時には かなり固まりやすくなります。

その他の回答 (3)

• ryu-fiz
回答No.3

結構読み込む画像が多そうで、表示すると負荷は確実にかかりそうな気がしますが…。それにしても見てるだけでフリーズ、とは…。 一つお伺いしたいのですが、定期的にインターネット一時ファイルなど不要なファイルを削除したりとかはしていらっしゃいますか? こうした不要なファイルを溜め込んでいるとIEだけでなく、PC全体の調子が悪くなることがあります。 インターネット一時ファイルはインターネットオプションから削除可能ですが…その他の一時ファイルも含めて、その辺をまとめてきれいにするフリーウェアがありますから、それをお使いになることをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html Meは歴代のWindowsOSの中でも最も不安定になりやすい要素を持ってますので、特にこうしたメンテナンスは欠かさないようにすべきだと思います。

• ebiku
回答No.2

そのエラーの内容と「サイトがどこか」がわからないとちゃんとした(パソコンが原因かサイト自体が原因かなど)回答は難しいと思います。

sirokuropink
質問者

補足

すみません。このフリマサイトです。http://album-furima.com/ エラーの内容は、いきなり青い画面になってエラーと出ます。 「Enterを押すとWindowsに戻ります。 ctrl+Alt+Delete(これで正しいかわかりません;)を押すと再起動します。」 というような事が書いてあります。 でもEnterを押してもctrl+Alt+Deleteを押しても結局動きません。 (前、他のときにこのようなエラーになったときはEnterを押してWindowsに戻れたのですが) このサイトを見ていなければ滅多にエラーにはならないのですが、 それでもパソコンが原因という事もあるんでしょうか?? では、よろしくお願いします。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

ウィルス対策ソフトなどを停止してから見てください。