• ベストアンサー

○あくまで前向きに、死ぬまでにしておきたい3つの事

mosuiの回答

  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.10

私なら、  1愛しい人の子どもをつくる  2アフリカを旅する  3両親に温泉旅行をプレゼントする  3→2→1と、実現の可能性が高そうです。  今までは、結婚なんて絶対したくないと考えてたんですが、年を重ねるにつれ、家庭をもちたいなと考えが変わっていきました。 

fallen_angel
質問者

お礼

家庭は、心の居場所、帰るべき所として、有るのが望ましいと思います。どうかご両親を大切になさって、貴方自身も幸せを掴んで下さい。

関連するQ&A

  • 「絵空事」の例文は?

    「絵空事」という言葉を使った例文を作ってみていただけますか。 例文の内容自体は、絵空事ではなく、事実についてのことでお願いします。

  • 死ぬ事は怖いですか?

    こんにちは。23歳OLです。 先日、会社の人と「死ぬ事」について、話し合いをしました。人間には誰にでも平等にやってくる「死」。 私は小学生の頃、花の高校生活が遠い夢のように感じ、実際に高校生となりました。また、高校生の時は想像もできなかった社会人としての生活。今はその社会人になり、日々過ごしています。そんな風に、死も今の自分にとっては、遠い夢のような話で、実感としてつかめていませんが、いつかは必ず訪れるものです。小学生が高校生になるように、高校生が社会人になるように、想像を超える早さで迫ってくるでしょう。。 そんな風に、「死」が現実的に感じられるとき、私は恐怖を覚えます。思考することもできず、感じることもできず、「無」になってしまう恐怖。いつかは世の中から忘れられてしまう恐怖。 ちなみに、会社の同僚や上司は死ぬのは怖くないと言っていました。人間は平等に死んでいくのだから、一日一日を後悔なく過ごせば死は全然怖くないと。。 そこで、皆さんのご意見をお聞かせください。 死ぬのは怖いですか? (ここでは親や家族の死ではなく、ご自身の死について、教えてください)

  • 思想が変える、この世の可能性

    この世界はこれからどうなっていくのでしょうか コンピューターが日常にかなり入ってきているこの頃 そんな事をよく考えてしまいます。 あなたが考える「IT技術がもたらす世界の素晴らしさ」を教えてください。又は 「ITなんかじゃ、この世は幸せにはならん!このようにすれば、このように変えれば世界は素晴らしくなるんじゃい」 っと言うような革命的な意見も募集します 絵空事でもOKです 思想という物を実体化したときに世の中はこんなに変わるんじゃ というものを私に見せつけて下さい。。よろしくお願いします

  • 英語で誕生日メッセージを教えてください!

    もうすぐ大切なお友達の誕生日がやってきます。 以前大好きだった人なんですが、とても壮大な夢を追いかけている人です。 その夢に向けてたゆまぬ努力を続けていることを知っていますので 決して絵空事ではなく必ず叶う夢だと信じています。 彼は私が英語が苦手なのを知っていますので あえて英語でメッセージを送りたいのですが、翻訳機だとニュアンスが違っているようで・・・ そこで厚かましいお願いですが、どなたか英訳いただけないでしょうか・・・ 内容は 「誕生日おめでとう。一つ年をとってまた夢に一歩近づきましたね。いつかどこかで、あなたの夢に出会える日を楽しみにしています。」 みたいなことを伝えたいのですが、英語でこのような言い回しはおかしいでしょうか? どうかどうかよろしくお願いいたします。m(_)m

  • 【絵空事】?【空絵事】?

    【絵空事】と【空絵事】では どちらが正しいのでしょうか? それとも意味が違うだけ?

  • 自分のしたい事と彼の束縛・・・

    わたしには付き合ってもうすう4年になる彼がいます。 とっても大切にしてくれます。 もちろん、わたしも好きです。 でも・・・嫉妬深くて束縛がヒドイんです・・・。 わたしは、絵を描くことが好きなんです。 特に最近はどんどんしてみたい事が増えてきました。 フリマとかで自分のグッズとかも売ってみたいし、 欲出せばその関係のお仕事をしてみたいと思ってます。 もっと勉強して売り込みとかもやっていきたいです。 でも、彼はそのことを認めてはくれません。 外で交流をとること(特に男の方と・・・)が不満らしいです。 もし、わたしが必死で伝えればOK出るとは思うんですが、 あとからグチグチ言ってきて 何ともスッキリしない状態が続きます。 嫌味ばっかり言われて・・・こっちのやる気もちょっと失せるんですよね(笑) 大切な人・・・大切にしてくれる人。 自分の趣味や夢。 どちらか選ぶしかないんでしょうかね??? みなさんならどちらを選びますか?? わたしの話を聞いてどう思いますか?? 長くなってスイマセンでした。 どうしていいのか分からなくなってしまってるんです・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 絵の評価の事で。

    私は細々とイラストレーターをしながら漫画家を目指しています。 同じように夢を追いかける人達が何万人といる中の1人の者です。 ワガママになるかも知れませんが少し気になる事があります。 どうでもいい事に聞こえるかも知れませんがどうぞ聞いてください。 イラストや漫画を描いて、それを第三者に意見を求めるとき、つまりこれから本番に入ろうとする前に原稿を見てもらったときに意見を求めることがあります。(ネームやイラストの下書き等) 私の場合、母しかいないので見せるのですが、その原稿を見てもらった時の反応、言葉が「いいんじゃない?」となんか軽く言われて終わります。 この時点で見せる相手を私は間違っているかも知れませんが、いいんじゃない?という言葉が納得?が自分では出来ず、この絵じゃダメなんだ!?と思ってしまいます。 いいんじゃない?と言われると、ほんとにこれで良いの??という感じになります。 イイね!とか上手いね!とかそれでいいよ!と単純にそんな言葉を私は求めてしまいます。 昔は絵を描いてたら、上手だね!すごいね!等々・・・そう言われて嬉しくて描くのが楽しくて今の私がある訳で、きっと絵を描いてる人も褒められて嬉しく思うから描いているんだと思います。(あくまで私の意見です) でも最近は全くと言っていいほどそのような言葉がありません。 諦めたわけじゃないです。 でもいいんじゃない?と言われるとどうしても何か悔しい気持ちがあり、描き直して描き直して締め切りギリギリになったり、私が思う絵を描けているのか?と不安です。 母は興味ないからそう言ってるのか、そんな深い理由がないのかよくわかりません。 私の絵を私が信じることが一番大事だと思います。 けれど、その絵をもっと多数の人が見たとき、こんなもんかぁとか魅力のない絵に見えてしまうのではないかと思ってしまいます。 誰がみても、いいね!て言われたいのは夢を見過ぎでしょうか? 悔しい気持ちが消えずモヤモヤしています。 でもその言葉が私の絵をもっと良くしてくれることもあるかも知れませんが、絵を描いてる人、そうでない人も他人からの評価などで、「いいんじゃない?」と言われるとどう思いますか? また私のようになんか悔しい気持ちがあるかも知れない人が居ましたら、そうゆう時どうやって乗りきる?のかも参考にしたいです。 悔しいと言うことは私もまだまだ勉強不足なんだなと思いますが、共感できた方など居ましたらお言葉お待ちしています。 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 愚痴っぽくて申し訳ない・・・

  • 眠るように死ぬ事は可能?

    私は幸い人の死に直面した事がありません。死について唯一想像できるのは窒息死の苦しさだけです。故意に息を止めてみればわかりますから。だから私は人が死ぬのがかわいそうで、また、こわくてなりません。「眠るように安らかに死んだ」という話を聞いたことがありますが、本当に眠りに落ちるように死ぬという事があるのでしょうか。大怪我をして意識不明のまま亡くなった、というような場合は抜きにして。

  • もしも大事な人が死んでしまったら・・・と考えてしまう事ありますか?

    タイトルの通りなのですが、たまにですが布団に入って眠りにつくまでの間、もしも今恋人や大事な人が死んでしまったらどうしよう。。。と考え泣いてしまう時があります。 それに彼は夜勤なので、夜仕事に行っている間に事故にあっていたらどうしようとか考えて凄く心配になってしまったり。。。 今彼とほぼ毎日会っているのもあり依存している所もあったり、最近親類が亡くなって死に対して敏感になっている事も関係していると思うのですが、こんな縁起でもない事を考えてしまう自分が怖くもあります。 皆さんはこのような事考えてしまう事はありますか?

  • 夢で見たもので作品を作るのは危険な事?

    タイトルそのまんまの意味です。 夢の内容はアイデアの宝庫とも言われたりしますが、 危険な部分もあるらしく現実との境がつかなくなり精神に 異常をきたす例もあるのだと聞きました。 だとしたら、夢でみたことを実際に絵や漫画、音楽などによって 形作ることは危険な事なのでしょうか? 自分が今度そのように作品を作ろうとしている事も含めて 気になっています。よろしくお願いします。