• 締切済み

面接で・・・

もうすぐ高校入試があります★面接のことで教えて欲しいことがあります★あたしは将来保母さんになるのが夢なのですが、もし面接のときに、あなたの将来の夢を教えてください。と言われたとき、保母さんになるのが夢です。か、保育士になるのが夢です。のどっちが正しいのでしょうか?教えてください★

• 高校

みんなの回答

• uriusei
回答No.3

どちらでも大丈夫だと思います。しかし、現代の社会をはっきり認識していることをしめすには「保育士」といった方がいいと思います。  それから、何故保育士になりたいと思ったのかを、具体的な出来事をふまえて、しっかり応えられるようにしておきましょう。例えば、保育実習に参加したとか、母が保育士でその仕事ぶりを見てとか。  でも、面接で落ちることはないと思います。暴れたり、とんでも無い服装髪型をしたりしなければ。  がんばってください。

• nuruo
回答No.2

基本的にはnavu-navuさんと一緒で「保育士」と答えた方が一般的ではあります.しかし,高校の面接ぐらいまでだったらさほど言葉を気にせず,自分の言葉で(と言っても限度がありますが(笑))自分の思いが伝わればそれでよいと思いますよ.受かるといいですね.よい春が迎えられますよう応援しちょります.

• nayu-nayu
回答No.1

面接で一般的には「保育士」と答えるのが良いとおもいます。