• ベストアンサー

森田童子さんの消息について

今更突き止めてストーカーみたいにつきまとう気は更々ありません。 同じ時代に生きていたのに最近その存在を知って、だぅしていらっしゃるのかなぁ?とゆう単純な動機です。 どなたか風の噂でも結構ですから ご存じの方いらっしゃったら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

そういう気になる人の動向をみんなで教えあうサイトが あるようです。(下記リンク) そこでの情報によると・・・ ○1983年に引退。 ○当時のマネージャーだった方と結婚して主婦をしている。 ○ドラマ「高校教師」で70年代発表の曲が使われたときに  レコード会社が引っ張り出そうとしたが本人が断った。 といった情報がありました。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm
ricanmuri
質問者

お礼

ありがたぅございました。 ご推奨のリンク行ってみます。

その他の回答 (1)

  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.2

1983年までにアルバム7枚、シングル4枚をリリースし、 同年の新宿ロフトでのライブを最後に活動を休止。 現在は主婦業に勤しみ、音楽活動を再開する気は全くないと言う。 とのことです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%AB%A5%E5%AD%90
ricanmuri
質問者

お礼

早速のご回答有りがたぅございました。 これで気が済みました。

関連するQ&A

  • 森田童子

    20年前、神秘のベールの中にいた、森田童子のファンでした。婚して引退しましたが、今でも実態が不明なシンガーです。コンサートも何度も行きました。しかし素顔を一度も見たことがありません。 プロフィールや素顔を知っているかた、なんてでも良いので教えて下さい。

  • 森田童子のぼくたちの失敗

    「高校教師」が復活するのにあわせて、森田童子の「ぼくたちの失敗」もまた発売されるみたいですが、本人はもう音楽活動をやめていると思うんで、新しくレコーディングしたんじゃなくて昔の曲のままをCDにおさめてるんだと思います。十年前も同じだったんだと思うけど。 でも肖像権みたいなのをクリアしないといけないと思うんで、番組制作のディレクターみたいな人が直接本人のもとに出向いてドラマでの使用とCD販売の許可みたいなのを要請したということなんでしょうか。 また売り上げ印税は森田童子本人に直接入ってくるということなんでしょうか。それは十年前も同じだったんでしょうか。

  • 森田童子の曲で

    曲のタイトルを教えてください。 森田童子の曲で、サビの最後の部分で 「とてもぼくひとりでは やっていけそうもないよ」 と歌っている曲です。 よろしくおねがいします。

  • 森田童子という歌手

    森田童子という歌手ですが、 「もりた どうこ」ではなくて「もりた どうじ」で 合っているのですか? あと、この人は女性ですか? 主婦業と書いているから女性と思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%AB%A5%E5%AD%90

  • 森田療法について分からないことがあります。

    大学で臨床心理学を学んでる学生です。 最近森田療法について勉強しています。 森田療法は数ある心理療法の中で、ゆいいつ日本人が編み出した心理療法なんですか? あと、世界には何種類の心理療法が存在しているかご存知の方がおらっしゃるようでしたら教えてほしいです。 本を読んでもなかなかそのことがわからないので。

  • どなたか「麻世れいら」さんの消息を教えてください

    ラジオDJ、テレビレポーターとして活躍されていた「麻世れいら」さんの近況をご存知の方いらっしゃいませんか?私は、ラジオDJ時代からのファンでした。

  • 風の噂

    噂の別の言い方として「風の便り」という言葉がありますが、これとは別に「風の噂」という言葉も存在するのでしょうか? 最近よく聞く言葉なのですが

  • 消息を確かめたい!(やや長め) その2

    所が、最近、全く音信不通になってしまい、メールを送っても返事が来なくなり、毎年必ず届いていた年賀状も届かなくなりました。そこで、彼女の事が余計気になりだし、何か起こったんじゃないかと心配しています。 彼女の旦那氏とは面識はなく、勿論会った事はありませんが、旦那が彼女に不信な男とメール交換などしやがって!と言う感じで中断してしまったのか、それとも彼女の身に何かあったのか(死亡?)などといらぬ心配をしている状態です。彼女には大変お世話になっている(米不足の時はお米を分けてもらったり)し、私には特別な存在(恋愛意識と言うのはなく)なのですが、消息を確かめたくても、旦那に聞く訳にもいかず、そうかと言って実家に訊ねるのも問題だと思います。直接、家まで行く方法もあるにはありますが、500キロほど離れていますので、おいそれと出かけて行く訳にも行きません。(嫁ぎ先の住所や電話番号は分かっています。)また、出向いたとしても家に入っていけません。 と長々書きましたが、彼女の消息を確かめる何か良い方法があればお知恵を頂きたいと思います。(興信所を使えとかって言うのは除外させて下さい。)宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495274

  • 森田童子 「僕たちの失敗」楽譜?

     森田童子「僕たちの失敗」の楽譜の入手方法 誰か知りませんか?

  • 動機とはなんなのか。

    最近、動機とは何かと考えることがあります。動機は自分の先天的な特性や環境、教育などいろんなことが絡み合いながら生まれるのだと思いますが、自分をよりよい方向に動機付けるにはどうすればいいのかと考える時、意志の力で自分や環境、知力を変えていければ何か変わると思い努力しますが、その努力もなぜか自然に中和されて、なるようになったというふうに何か大きな枠組みの中でうごかされてされてしまっているような気がします。動機も含めて運命にあやつられているような感じがします。動機とは、そのものに意志が存在するようなものなのか、それとも、自分は向いていたから、あるいは好きだからというような環境からの自然に発生した偶然の運命なのか、と考えるのですが良くわかりまっせん。認知科学などの本を見たのですが、かなり難しいので求めているものがどこに書いてあるのか解りません。解りやすくいえば、どのようなものなのでしょうか。詳しい方がおられましたらお教えてください。

専門家に質問してみよう