• ベストアンサー

文字の大きさの変更

先日10ヶ月の娘を抱きながらインターネットをしていたら、娘がキーボードのどこか押したらしく文字が突然大きくなってしまいました。文字同士が重なってしまってる部分もあります。手が届くのはキーボードの一番下の段だと思うのですが・・・どうしたら直るのでしょうか?インターネット以外の文字(メール等)は今まで通りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールボタンを回すと文字サイズを変更できます。 >手が届くのはキーボードの一番下の段だと思うのですが・・・ ご推察どおり娘さんがCtrlキーを押しているときに、スクロールしていたのでしょう。 サイトによっては、小さいサイズのフォントを使っていて読みにくいことがあります。そんなとき、一時的に文字サイズを大きくするのに便利です。 「ツール」-「インターネットオプション」の[全般]タブの [ユーザー補助]ボタンを押して、 「Webページで指定されたフォントサイズを使わない」 にチェックを入れると、もっと大きくすることが出来る場合もあります。

konoka319
質問者

お礼

回答有難うございました。直りました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ブラウザのメニューから 表示 - 文字サイズ で変更できます。

konoka319
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。