• 締切済み

文字の大きさが変わってしまいました。

Win98でエクスプローラを使ってインターネットをしています。 どういうわけか、インターネットをしているときの画面の中の 自分で文字を打ち込む部分(たとえば、現在これを書いている画面や検索で キーワードを書く部分、パスワードを入れる部分)だけが大きく表示されるように なってしまいました。もちろん、打ち込む文字も大きくなっています。 表示のところの文字サイズでは、その部分は治らないんです。 他の所の見るだけの文字はいつも通りの文字サイズで表示されています。 けれど、いつもはあるはずのライン(exciteのカラーを自分で変えられるなどと いうところ)http://odn.excite.co.jp/my_excite/ は単色になってしまっていて どれも同じ状態になっていたり、HP上のあるはずの壁紙も真っ白になって いる状態です。 どのようにしたら、これを元通りにする事が出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 223692
  • お礼率85% (103/120)

みんなの回答

回答No.2

お使いのブラウザのバージョンは何でしょうか? インターネットエクスプローラのツールバーのヘルプを開いてバージョン情報をクリックすると出てきます。

223692
質問者

補足

見ましたところ、バージョンは5.5でした。 けれど、この画面でオフラインにしてバージョンを調べ、そのまま少しの間PCの前を離れて、 戻ってきてみたらなんとちゃんと表示されていたんです。…どうしてでしょう? 他にはどこもさわっていないんですよ。 また、オフラインにした直後はやはり、今、ここに出ているブルーやオレンジのカラーも 出ていなくて(真っ白のバックで)、文字も大きい状態でした。 なのにどうしてでしょう?キツネにつままれた感じです。 でも、念のためにと再起動してみたら、やはりダメでした。(・_・、) とりあえずは、そのようないきさつがあったことをご報告いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

回答No.1

Linuxではこのようなトラブルにみまわれることは良くあるのですが・・・ なにか新しいフォントを入れたりしましたか? また違うフォントにするとどうなりますか? メモ帳等でも字が大きいですか? とは言ったものの、壁紙もおかしいんですよね? 壁紙の症状はどのHPでも起きるんですか? また、お使いのブラウザがIE5.5の場合はいろんな不具合が出ているようなので、 マイクロソフトのHPで確認してみたり、前のバージョンに戻してみてはいかがでしょうか?

223692
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそくおっしゃる通りにやってみようと試みたのですが、 まず、マイクロソフトのHPでは「これのことなのかな?」と思われるところも なかったわけではないのですが、なにせ初心者ゆえ難しくて理解できないし、 失敗しても恐ろしいので、断念しました。 そう、新しいフォントは入れていなくて、違うフォントにしてみてもやはり 同じように入力するところが大きく表示されます。 メモ帳やテキスト文書の文字は以前と変わらず、おかしなところはありません。 壁紙は見てみましたが、どこもダメみたいです。表示されません。 いかがなものでしょうか? それから、前のバージョンに戻す方法を教えていただけませんでしょうか? やってみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 文字サイズが小さくなってしまいました

    お世話になります。 本日、インターネットをしていたら突然文字が小さくなってしまいました。 いつものように[Ctrl]キーを押しながらマウスのスクロールを回してみたのですが、なぜかいつものサイズに戻りません。 このサイトを例にすると、検索ワードを検索した時に表示される画面の質問タイトル部分だけが文字サイズを変更しても変化がない状態です。 標準のサイズに慣れていたせいか、現在パソコンがとても使い辛いです。どなたかこの状態を元に戻す方法をご存知ないでしょうか?

  • 文字サイズが変わってしまいました。

    先日インターネットを利用中、突然文字サイズが変わってしまいました。 表示→文字のサイズで変更すると一瞬「戻ったかな?」と思うのですが、 そのまま他のサイトを見るとまた戻ってしまってます。 1つのサイトに合わせるとそこだけしか合わず他のサイトでは通用しないようです。 PCのサポートに問い合わせたのですが、上手く伝えられず解決しませんでした。 いつも見慣れてるサイト上でいつも通りの文字サイズと明らかに大きくなってる文字のところがあります。 画面自体と言いますか、全体はいつも通りなのですが、所々文字サイズが違います。 文字サイズが変わってしまった瞬間は、何度か閲覧した事があるサイトを開いてて、 突然画面が高速でチカチカついたり消えたりして、何かの設定が変わってしまったような感じでした。 その直後からこのような状態です。 使用してて別に困ってるわけではないのですが、見慣れてない画面に違和感がありますし、 そのチカチカした時にウィルスにやられてしまったかもしれないという不安もあります。 改善方法が分かる方はいらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いします。 NEC バリュースター VW770 Windows 7 フレッツの標準セキュリティソフトを使用しております。

  • 文字入力

    インターネット画面上部にURLが表示されるところがありますよね? そこにはいつも通りローマ字打ちをすると 日本語で表示され、検索できるのですが 普通の検索画面(?)から キーワードを入力して検索しようとするとアルファベットでしか表示されません。 他の回答も読んだのですが、 解決できません(>_<) どなたか教えていただけないでしょうか。。

  • InternetExplorerの文字サイズについて

    表示される文字のサイズについて教えてください。 「表示」→「文字サイズ」で全体の文字のサイズが変更となりますが、特定の部分(例えば、YAHOO FINANCEの画面上部にある「検索」項目での入力する文字とそのボタン)だけが最小としても中と同じ大きさから変わりません。 その他の内容については指示した通のフォントになります。どうしたら「表示」→「文字サイズ」で指定した通の大きさに全体を統一することができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • PCの文字の大きさ

    PCを修理に出し、初期化してしまったのですが、以前の設定より、文字の大きさ(インターネット、ワード、等PC画面上に表示される文字)や、デスクトップのアイコンの大きさが、 大きくなってしまいました。 これらを小さくする方法を教えてください。 ちなみに、ウインドウを開いた状態で、表示(V)→文字のサイズ(X)で変えてみても、インターネットを使うときの文字の大きさしか変わりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 表示 文字のサイズについて

    1、Vistaのインターネットの画面の文字が読みずらいので表示の文字のサイズを(最大)にして見ていますが、画面を変えるとデフォルトの(中)に変わっています 1、画面を立ち上げたときや変えたときでも何時でも表示の文字のサイズを(最大)にするにはどうすればよいでしょうか 1、インターネットオプションなどをいろいろつついて見たのですがうまくいきません 1、過去の質問などを検索しましたがわかりませんでした

  • PCの文字の大きさ

    最近、以前使っていたものより 画面が大きい物を購入したのですが 画面の大きさに対して 字が小さいのです。 そこで、表示から、文字のサイズにいって 最大にしてるのですが もっと大きくしたいです。 インターネットしてると、とても不便です。 使っているのは、インターネットエクスプローラーですが文字(画面というのでしょうか?)を 大きく表示する方法を教えてください。

  • デスクトップ上の文字が小さくなってしまいました。

    以前に同じような症状の質問がありましたが、解決出来なかったため質問させていただきます。 状況は、デスクトップ上の文字がミリ単位に小さくなってしまって何がなんだかわからなくなってしまっています。 アイコンは正常に表示されています。 デスクトップの壁紙も正常に表示されています。 インターネットやワード、エクセルなどを開いても正常です。 ただ、インターネットなどでのアドレスが表示される部分や画面上で右クリックを行うと出てくるものは文字が小さくなっています。 インターネットをやっていて急にこの状況になってしましました。 気がついたことは急にWindows Defenferが最新のものではないという表示があります。 上について更新しようとしても、定義が更新できないとなります。 これは、たまたま重なったのかもしれないのですが状況として報告しました。 対処として、 解像度の変更をしようとしましたが、 19型ワイドで1440*900が一番適切に表示されました。 それ以外は、画面のちらつき、背景の大きさが変わるなどになってしまいます。 DPI設定については、通常(96DPI)になっています。 ただ、DPIスケールを開くと以下になります。 _________________________ 画面の多くの情報を表示するには、小さいスケールを選び…~ ~…ついての詳細を表示します。 ●●●●… ●●●●… _________________________ ●のところに巨大な文字がかかれていますが、上下が削れて読めません DPIを変更しても●の文字が大きくなるだけで上下の削れは変わりません。 画面のプロパティ→デザイン→フォントサイズのやり方がわからなかったので行っていません。 ※画面上で右クリックをしてもどれがデザインかわからないため。 プロパティは一番下とわかっていたのでできました。 SOTEC 【CPU】 インテルCore2Duo 【OS】 Windows Vista Home Premium 以上です。 無知で申し訳ないですが、わかる方の回答をお願いします。 状況を細かく説明したつもりですが、まだ足りない部分がありましたら補足いたします。

  • gooブログの文字のサイズ

    こんにちは。 gooブログはHTML方式で記事を書いています。 昨日いつものように記事を投稿したら、文字のサイズが今までと違って大きく表示されていました。 説明しますと、HTMLで作成する時は作成画面に大きな文字で表示されますが、投稿すると小さいサイズの文字だったのです。 それが作成画面の大きな文字のままになっていました。 もっと分かりやすくいえば、例えばこの教えてgooで質問・アドバイスする時の確認前の段階は小さな文字ですよね、そして確認画面・投稿した後は大きく表示されていますがこれと同じなんです。 この確認前の小さな文字で表示されるのが好きなのに、昨日から大きな文字のままになってしまいました。 今までサイズを指定した事はなくていつも通りに投稿したのですが、元のサイズに戻すにはどうしたら良いのでしょうか?。

  • インターネット画面の文字が変わった。

    インターネット画面の文字が変わった。 (エクセル・ワードのツール文字も変わった様に思います) PC初心者でWindows XPを使っております。 昨晩インターナットやExcel等を使い終わり通常通り電源OFFしました。 今朝立ち上げてみるとインターネットのページの文字全体が変わってしまってる様に思えて 気持ち悪い状態です。 1人暮らしでPCを使うのは私だけなのでだれかがいじったという事はありません。 自分で知らぬうちに何かいじってしまったでしょうか? 表示→文字サイズ、エンコードといじってみましたが何も変わりません。 数年同じPCを使っていますがこの様な現象は初めてで見た目が違う為何か気持ち悪い状態です。 曖昧な表現で伝わらない事があるかと思いますが、補足致しますので何かお解りになるかたアドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう