• ベストアンサー

任天堂DSを買おうかと思っていますが・・・・

ゲームにはあまり興味ないのですが「脳を鍛える~」「えいご~」が面白そうですので買おうかと思っています。 これだけで買うのはもったいないでしょうか? すぐに飽きちゃうでしょうか? あっ、現在売り切れの店が多いのは了解済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21497
回答No.1

飽きる飽きないは人によって違うとは思いますが自分の経験上毎日コツコツゲームをする方に向いているような感じがしました。ちなみに私は 2,3日続けたら頭が痛くなってきたのでやめました。 ただ、脳に良いことは本当だと思うのでもったいないことはないとおもいます。役に立たない回答ですいません。

taka1970
質問者

お礼

なるほど(^_^) 頭がいたくなってきたのは難しすぎたからでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

DSとPSP、両方とも欲しいと思っている1人ですww DSは二分割画面を生かしたゲームが出てきそうだし、PSPはPDA並の機能が良いと思います。 ただ、その二つだけのために15,000円もする物を買うのももったいない気がします。 どーせならゲームを沢山やらないのであればPSPにした方が良いのではないでしょうか?? PSPにはネット機能、動画・写真・音楽再生機能が標準装備されています。 「脳を鍛える~」は既にPSPでも発売していますし、「えいご漬け」も出ると思います。 そういった機能が必要ないのであればDSでも良いと思いますが、 「もったいない」と後々感じなくて済むのはPSPかと思います。 ご参考までに。

taka1970
質問者

お礼

みなさまたくさんのご回答ありがとうございます!

• regius777
回答No.4

ご存知だとは思いますが、今買うより、もう少し待つか、予約した方がいいですよ。どうみても、新製品の方が性能が上ですから。 http://kakaku.com/article/game/report/0601/nds/?gclid=COflzJu2pYMCFRFmDgodVn1WKw http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1114339 http://www.nintendo.co.jp/ds/

回答No.3

難しくはないのですが例えば算数レベルの問題とかが100問位出てきてそれを次々と解いていきます。他にも色々な問題があって漢字の書き取りとかは中々面白いです。さっきも書きましたが3日続けてしただけで 脳年齢が少し改善されました。(笑)DSを買っても他にも自分にあった面白いゲームがあると思うので買う価値はあると思います。

回答No.2

こんばんは。 えー、先日母親に意味なく「DS+脳トレ」を買ってあげたところ、夢中になってやってました(笑) 私は「まあ携帯ゲームだしどうなの?」と思っていたのですが、おもしろそうでした。 お買い得かと思われます。

taka1970
質問者

お礼

(^^) なるほど! ありがとうございます